現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自分が仕事の日の家族のお昼ごはん

最近、仕事を始めました。
土曜日も仕事がありますが、旦那や子供たちは家にいます。
旦那は料理をしない人なので、今のところコンビニ弁当か冷凍のチャーハンなどでしのいでいるようです。
家族が休日の時に働いている方は、家族のお昼ごはんはどうされていますか?
人数分のお弁当でしょうか?
楽に用意できる家族用のお昼ごはんで、何かいいアイデアをお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 適当ですが

    はじめまして。
    私もたまに土曜に仕事の時があります。

    私がよく作るのは、オムライス、しょうが焼き、焼きそばなどです。
    前の日にカレーを作っておく とかもいいかも?

    私はお弁当持ちなので、子どもの分も自分のお弁当と同じおかずを作って皿に盛ったりもしますよ。
    単純に、簡単にできるおかずなら、何でもいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単にできる物

    土曜日が仕事です。
    夫は毎週ゴルフなので、娘たちの分だけ準備して置きます。
    オムライスのチキンライスだけ作って置いて、チンして温め、卵は自分で作って乗せてもらうとか。
    パスタのソースを作って置いて、自分で茹でて和えてもらうとか。
    サラダなどは冷蔵庫から出して勝手に食べてもらいます。
    お蕎麦やおうどんの汁を作っておいて、麺を温めて盛り付けるだけ(肉うどんの具なども作ります)。
    忙しければ、ホットプレートで自分でお好み焼きやホットケーキを作って食べてくれます。
    お好み焼きはあらかじめ冷凍して置いてチンして食べても簡単かも。
    もう中高生なので、放って置いても何かは食べてくれるんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの旦那も全く料理が出来ないので、

    ・パスタ
     (ソースはブクブク温めるタイプ)
    ・永谷園のチャーハン
    ・ホットケーキ
    ・カレーライス(前日に作っておきます)

    作るってほどではないですが、このようなものを子ども達と一緒に頑張って作ってもらいます (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仕事の時があります。
    旦那もお昼だけ帰ってくる?

    私がいない時が、子供達にやらせるチャンス!と思い、作ってもらってます。中高生ですしね。

    ・野菜とお肉があるから「野菜炒め」作ってね
    ・焼きそば作って食べてね!
    ・生姜焼き味付けしてあるから焼くだけで出来るよ!

    と、伝えてから出勤します。

    帰ってくると、今日は美味しくできたよ~。焦げちゃった〜…など感想聞くのも楽しいです!

    最近では、
    冷蔵庫見て「天津飯作っていい?」など言うように…
    腕をあげてきました(((;°▽°))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します

    >たぁこさん

    私も仕事の時があります。
    旦那もお昼だけ帰ってくる?

    私がいない時が、子供達にやらせるチャンス!と思い、作ってもらってます。中高生ですしね。

    ・野菜とお肉があるから「野菜炒め」作ってね
    ・焼きそば作って食べてね!
    ・生姜焼き味付けしてあるから焼くだけで出来るよ!

    と、伝えてから出勤します。

    帰ってくると、今日は美味しくできたよ~。焦げちゃった〜…など感想聞くのも楽しいです!

    最近では、
    冷蔵庫見て「天津飯作っていい?」など言うように…
    腕をあげてきました(((;°▽°))

    すばらしいですね +1
    私の夫も料理ができない(知らない・慣れていない)ので参考にさせていただきたいです♪

    そういうお膳立てをしてあげれば少しはやってくれそうな気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です