現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

投稿

最近、このサイト、投稿、返事(コメント)を安心してしにくい環境…になってきてませんか??

同じように思った方は投稿の下の「あるある」「ナイス」ボタンを押して下さい…。

コメント(返事)は、あの…同じ人が沢山、反論すると思うので…。(サイト側にはもう、メールで伝えましたが…)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • というか、内容がすごく幼稚になってきていると思います。
    あまりにも単純に投稿できるのでだと思いますが、
    料理が好きでこの掲示板を使っていましたが、
    開いてまたか。。。という内容が多すぎます。
    料理に関する質問も、あまりにも考えたら分かるんじゃ?という内容。

    なんだか料理をよくする人間はこの掲示板離れが進むような。。。
    初歩の人と、そうでない掲示板に別れたらいいのでは?
    あと料理以外のこと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    というか、内容がすごく幼稚になってきていると思います。
    あまりにも単純に投稿できるのでだと思いますが、
    料理が好きでこの掲示板を使っていましたが、
    開いてまたか。。。という内容が多すぎます。
    料理に関する質問も、あまりにも考えたら分かるんじゃ?という内容。

    なんだか料理をよくする人間はこの掲示板離れが進むような。。。
    初歩の人と、そうでない掲示板に別れたらいいのでは?
    あと料理以外のこと。。。

    ちゃんとしたお返事、有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    というか、内容がすごく幼稚になってきていると思います。
    あまりにも単純に投稿できるのでだと思いますが、
    料理が好きでこの掲示板を使っていましたが、
    開いてまたか。。。という内容が多すぎます。
    料理に関する質問も、あまりにも考えたら分かるんじゃ?という内容。

    なんだか料理をよくする人間はこの掲示板離れが進むような。。。
    初歩の人と、そうでない掲示板に別れたらいいのでは?
    あと料理以外のこと。。。

    やっぱりこの掲示板の利用者の年齢ですかね。
    知らない、知りたいから掲示板で聞いてみるというよりも、トピ立てて誰かと繋がっていたいのかなーと感じます。
    初歩の人、ベテランと分けるよりも、掲示板とチャット板で分けたらいいのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 項目別
    年代別
    最終的には非会員は閲覧、書き込み制限

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >若くない人さん

    やっぱりこの掲示板の利用者の年齢ですかね。
    知らない、知りたいから掲示板で聞いてみるというよりも、トピ立てて誰かと繋がっていたいのかなーと感じます。
    初歩の人、ベテランと分けるよりも、掲示板とチャット板で分けたらいいのかなと思います。

    >トピ立てて誰かと繋がっていたいのかなーと感じます。
    凄く納得しました。
    それでも30代40代でもそんな方はいますね。
    他の大手掲示板ではそこまで幼稚ではないのは、
    そういう投稿はすべてカットされているんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここも結構な頻度で削除されてるトピもありますね。
    あと不適切なレスも削除されてますね。
    ついでに書き込んでも上がってこないトピもありますねー
    色々対応はしてくれていますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    項目別
    年代別
    最終的には非会員は閲覧、書き込み制限

    >非会員は閲覧、書き込み制限
    賛成です。せめてクックパットの会員であれば、ここ迄トピの乱立にはならないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時どきは不愉快になりますが。

    基本的には 楽しく読ませて頂いています。
    私は 年の若い方のトピはスルーしていますが。
    先日 「あなたより私の方が 苦労しています的な 自己満足のスピーカーのレスは
    無視する」と言う 若いかたからの文言があり、笑ってしまいました。
    まさに、私の事だなと思いました。

    じぶんが客観的に みられるのは、ありがたいです。
    子供でも主人でも そこまで、言ってはくれませんから。
    自分を見る 鏡にさせてもらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!
    ほんわかしたトピというか…気軽におしゃべりできるトピ少なくなりましたね。
    自己主張が激しい人多くなりましたね。
    書いてある内容と年齢表示を合わせてみると、本当にこの人が言ってるの?と思います。


    ルールやマナーも大切なことですが、○○しないで!○○するべき!とピリピリした掲示板も嫌だなぁ。
    人に対して注意できるのも悪いことじゃないですが、気をつけるのはまず自分からじゃないですかね?
    自分のことは棚に上げて意見する方が目立ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか意味がわからないトピックスが二三上がってるんですが、何なのかわかる方居ますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやよねー

    >ひよっこさん

    なんか意味がわからないトピックスが二三上がってるんですが、何なのかわかる方居ますか?

    ホント、まったく、迷惑ですよね。
    けしからん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です