現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

見栄をはる私

皆さん。笑わないで下さいね♪最初に言っておきますが「見栄なんてはらなきゃいいじゃない。」という回答はごもっともですが控えて下さい。
私は、少々−見栄をはる−という事をしてしまいます。学校でも、
.洋服を一回着たのは一週間に着ない 
.友が遊びに来た時はいつもよりもいいコップ
.貧乏オーラださない=裕福的
このような事をしなくなる方法ありますか?
でも、うちの親スマホじゃなくて時代遅れですよね(汗)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 誰でも見栄とかプライドありますが
    本物知ってるひとにはばれてる、あとで
    こそと言われると腹が立つと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通じゃないですかね?
    でも、これ見よがしだったり嫌味だったらも、良く見せるよりも嫌われるからそこを気を付ければいいんじゃないでしょうか。
    フューチャーフォンが時代遅れかどうかは分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しなくなる方法というと

    勉強で 目立つしか無いかしら?
    勉強が出来ると学校が楽しい
    友達に教えて上げる事が出来る

    そうか、運動で頑張る
    いづれにしても、努力しかないです。

    スマホつかいさんが、時代に添っているとまでは思いません。
    また、ご両親を バカにすると、却って たいした家では無いと みくびられます。

    辛口でごめんね。
    正直で 心の綺麗なお子さんだと思いレスしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から私も見栄っぱりで
    本当に嫌です。

    10代で気付けたからには
    真剣に改善した方がいいです。
    私はもう、癖になってて…。


    現在、治療法を模索中ですが
    環境が大事な気がします。

    見栄を張らなくても付き合える友達と長く一緒に居るとラクです。

    カッコ悪い自分を笑って貰えると
    ホッとします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のふんどしで勝負して初めて気づく

     トピ主様の「見栄」と言うものは全て親から与えられたものの善し悪しだけで語っているだけなので、社会人になって親の庇護下を離れたときに、きっと身をもって知ることになると思います。

     でも、そんなことは思春期の誰しも通過するプロセスでもあるので、今の年代しか楽しむことの出来ないそう言う感覚を味わって味わい尽くして、社会に放り出された時に思いっきり落差を味わう方がきっと人間として成長出来るんじゃないかと思いますね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です