現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

給料日前の料理…。

今、冷蔵庫を見たら、人参、玉ねぎ、豆腐1丁、ベーコン、ハム、かにかま、缶詰のツナ、スライスチーズ、しかありません。

これらで何か、美味しいおかずができないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 豆腐ステーキは いかが?
    豆腐は厚揚げくらいの大きさに切って水切り。
    小麦粉を付けて油を敷いたフライパンでカリッと焼く。
    スライスチーズを乗せて蓋をする。
    チーズが溶けたら出来上がり。
    麺つゆかけて召し上がれ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐グラタンはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参、玉ねぎ、ベーコンでコンソメスープ(コンソメあればですが)

    豆腐は、みなさまがおっしゃってるようにステーキ。
    それか、豆腐をレンジで温めて、出汁、みりん、醤油、片栗粉等で作ったあんをかけてみても美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネストローネ

    玉ねぎとニンジンとベーコンをよーく炒めて コンソメで煮る

    豆腐は 湯豆腐に 簡単ですから。

    かにかま ツナ スライスチーズは 手巻き寿司の具に

    なりますが。寿司酢があれば 簡単ですが 海苔がいりますね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量増ししたいですよね・・・。

    量増しするなら やっぱり天ぷらでしょうか・・・・?

    こんなのはいかがでしょう?

    レシピID : 2155205

    カリッと揚げるとすごく美味しいです!
    卵は使いません。

    D9e1a2db2d3756013b1d38db38e1e168
    一本でもたっぷり 黒ごま人参かき揚げ by うまうまマミイ レシピID:2155205
    お給料日前の かさ増しレシピ。 シンプルだけど、多めの黒ゴマで香ばしく♪ にんじんの甘みが引き立つ お塩でどうぞ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうきまりました?

    いり豆腐
    豆腐を水切り、くずして軽く炒め、甘辛に味して
    どんぶりもの

    玉ねぎを輪切り、ツナとチーズでグリルで焼き

    かにかまとベーコン人参でスープ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も炒り豆腐にしちゃいますね。
    チーズは。。。

    ハムハム食べちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    皆さんのメニューを参考にして、豆腐ステーキ野菜あんかけとコンソメスープを作りました!ボリューム満点で美味しかったです。

    明日は、黒ゴマ人参かき揚げを作ってみたいと思います。初めて食べるのでわくわくしています Yum

    節約料理が楽しくなりました。皆様、ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です