現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

良い気分になる映画や小説

 私は旅や旅行にあまり行った事がありません。
なので、小説を読んだり、映画を見たり、テレビなどで少し旅した気分を味わいます。

以前見た映画で ジュリア・ロバーツさんの『食べて、祈って、恋をして』などは
とても素敵で旅した様な気分になれました。
旅気分だけでなくても 良いほわ~っと(説明できませんが・・・)した気分になれる
映画や、小説などありましたら教えてくださいませんか?

よろしくお願いします。

因みに小説は 江國香織さん、吉本ばななさん、特に好みです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • ↑ 訂正です すみません パクチーです

    「つるかめ助産院」にナンプラー、全く関係ありません・・・
    パクチーです!
    読み返してから投稿したはずなのに、申し訳ありません(>_<) はぁぁ・・・
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンケーキはだぶってませんよ〜実は今日、近くのローソンで新作スイーツ→レモンケーキを購入し試食!
    日々、ワンコの散歩と言い訳しつつ
    色々試しています☆レモンケーキ…
    中に生クリームが入っていて外側はレモンのアイシング仕上げ、爽やかでお薦めでーす(^o^)/
    さてさて、皆さんの書込みで私も刺激を受けました。読んでみたい小説、映画…増えました!有難うございました
    小説は色んなジャンルを読むのですが
    ほっこりしたいなら、畠中恵さんの
    しゃばげシリーズもお薦めです。弱々しい若旦那がなんと江戸時代に自分の家の離れに住み着く妖と様々な難事件を解決する…時代が違うだけで一瞬でタイムスリップ出来るのは小説ならでは、ですね⁈
    今は西加奈子さんのサラバを読んでます!感想また書込みますね〜
    あと、BSの旅番組が好きで録画してます。オススメは
    1⃣世界ふれあい街歩き
    2⃣世界のホテルの窓から?
    3⃣岩合光昭 世界ネコ歩き
    など瞬時に旅してる気分になるので
    1度おヒマな時にチェックしてみてくださいませ〜 ほっこり請け合います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウォーレン・ビーティ主演、
    「天国から来たチャンピオン」

    高校生の頃に映画館で見て
    よかった映画です。

    数年前に、主人に見せたら
    「いい映画だ、今まで知らなかった、保存版だ」

    やはり、「ローマの休日」も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロバート・デニーロ主演の「ミッドナイト・ラン」好きです。

    男性向きの刑事もの、アクションかな?と思いつつ、
    いろんな部分で笑えたり、家族愛に ほろっとしたり。

    「刑事ジョンブック 目撃者」も好きです。
    主演のハリソンフォードも景色、カメラワークも素敵、
    アメリカのアーミッシュの自然と共存する生活がシンプルで
    印象的です。子役の演技が本当に自然です。


    「サウンド オブ ミュージック」

    スイスの大自然、子供たち、ストーリーが何回見てもすばらしい!!
    新品DVD500円で買っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    Ameriさんも 映画がお好きなのですね~^^
    沢山見ていらっしゃる様で とても参考になりますよ~♪

    私もジャッキー・チェンさんとかのアクションも大好きです^^

    ショコラや、アメリも何度もレンタルして見てます♪

    そうそう くさや談議(笑)楽しかったですね^^
    また 機会があればお話ししましょうね♪


    沢山 教えて頂き有難うございました^^

    あぁ(笑)くさやtalkのいるかさんだったのですね(笑)
    なんだか、ホンワカ系…って記載なのに、訳の分からぬMessageを送ってしまい、ごめんなさい(T ^ T)

    …私、映画大好きなのです。1人でレイトショーも平気です。
    最近はミュータントタートルズ観てきました(笑)バレンタインに(笑)

    …私も食べて、祈って、恋をして。
    は好きです❤︎
    あと、ラブアクチュアリーとか…
    プラダを着た悪魔とか。。。
    ブリジッドも❤︎

    …いるかさん、お勧めの映画があったら教えて下さいね〜(^-^)

    …今、一番観たい映画は、、、
    ジョニーのチャーリーなんちゃらかんちゃら…と、
    シンデレラですかね。美女と野獣の実写版は。。。イマイチだったので、シンデレラに期待しています。

    …長々と失礼しました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かもめ食堂…つくねさんが正解です!舞台はヘルシンキ。
    お詫びしますね、ごめんなさい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜の名所さんへ
    わたしもほぼ同年代!子どもの頃、レコード買って友達と歌いまくってましたよ〜ジュリーアンドリュースの4オクターブ超えの歌唱力は圧巻!
    5年位前にリバイバルを銀座の映画館まで観に行きました。「私のお気に入り」やエンディングの「全ての山を登れ」は今だに勇気貰えています。
    トムクルーズ「トップガン」
    リチャードギア「愛と青春の旅立ち」ちょっと古いですが、ロバートレッドフォード「追憶」「明日に向かって撃て」何度観ても感動します☆
    名画よ、永遠に〜
    「ビックアイズ」も良かったですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レモンケーキさん

    かもめ食堂…つくねさんが正解です!舞台はヘルシンキ。
    お詫びしますね、ごめんなさい?

    ヘルシンキもコペンハーゲンも素敵ですよね(^_^)
    食器、家具、憧れちゃいます。
    小林さん出演のPasco超熟とのコラボCMやイングリッシュマフィン編もステキ♪

    西加奈子さん、私も好きです!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと言いにくいけど。

    R18指定かな?「フルモンティ」です。

    イギリスの町並み、普通の人々の暮らし、
    笑って泣いて、男性陣 女性陣、

    CGなし、低予算でも
    イギリス映画って最高です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルモンティ…聞いたことあるタイトルです、今度借りてきまーす(^o^)/
    誰が出演してましたっけ?
    印象に残ってる映画として、
    渡辺謙さんも出ている「インセプション」何度観ても謎が残るというか…
    建物が折り畳まれる様な映像のインパクトは例えられません、美しいのです
    ヘップバーンは永遠の憧れですね〜
    「ローマ…」と「ティファニーで朝食を」は特にお気に入りです。
    「食堂かたつむり」また観たくなりました〜 超熟PASCOのCMは空腹時はヤバイですね?フードコーディネーターの方のセンスが光ってますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリティウーマン、ノッティングヒルの恋人、ニューヨークの恋人、レッド、オーシャンズシリーズ、ユーガットメール、チャーリーズエンジェルシリーズなどなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リトルミスサンシャイン
    ロードムービー映画でとてもまったりします!

    ノッティングヒルの恋人
    ジュリアロバーツと言えば‼︎
    とても素敵なラブストーリーです☆

    私がクマにキレた理由
    何だこれ…って思いますが、観終わった後すごく良い内容だったなと思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くろマメちゃんさん

    かっこ悪いなんてぜんぜんそんなことないですよ〜!

    『青い鳥』は、
    もしかしたら子供用に翻訳されたものもあるのかもしれないですね。
    私が愛読しているのは新潮文庫から出ているものです^ ^

    お話ししてたら再読したくなってきました。
    もし読まれたら、ぜひ感想をお聞きしたいです♪

    そうですよね^^

    好きな本の話しとかしていると また読み返してみたいと思いますよね^^
     私も『青い鳥』大人用(笑)きっと、絶対に読みますね^^


    そして報告したいと思います♪

    くろマメちゃんさん、どうも有難うございました(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    「食堂かたつむり」本も映画も見てます(^_^)/ 
    「つるかめ助産院」も好きです。
    映画では、余貴美子さんや佐藤仁美さん、仲里依紗さんが出演なさってますね。
    賛否両論あるようですが、なんと言ってもナンプラー好きなので、たまりません!
     

    「ブリジット・ジョーンズの日記」も好きです。
    「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の続編も。
    有名なので、すでにご存知でしたらすみません!
    ラブコメディー・ロマンティックコメディーのくくりなので、お好みか分かりませんが
    主演のレネー・キャスリーン・ゼルウィガーがとてつもなくキュートです♪
     

    小川糸さんの作品は 『食堂かたつむり』しかみていませんが、とても好きです^^
    余貴美子さん、とてもお綺麗で個性的な女優さんで大好きです^^

    『つるかめ助産院』にも出演されているのですか?
    ますます 興味がありますね~^^
    チェックしてみます^^

    余貴美子さんといえば、『おくりびと』・・・これも素敵な映画でしたね。
    何度も何度も見て、涙を拭っていました。大好きな映画です。

    『ブリジット・ジョーンズの日記』有名なのですか?
    ごめんなさい・・・私、知らないです(´・ω・`)


    これもチェックですね^^

    つくねさん、いろいろと有難うございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レモンケーキさん

    レモンケーキはだぶってませんよ〜実は今日、近くのローソンで新作スイーツ→レモンケーキを購入し試食!
    日々、ワンコの散歩と言い訳しつつ
    色々試しています☆レモンケーキ…
    中に生クリームが入っていて外側はレモンのアイシング仕上げ、爽やかでお薦めでーす(^o^)/
    さてさて、皆さんの書込みで私も刺激を受けました。読んでみたい小説、映画…増えました!有難うございました
    小説は色んなジャンルを読むのですが
    ほっこりしたいなら、畠中恵さんの
    しゃばげシリーズもお薦めです。弱々しい若旦那がなんと江戸時代に自分の家の離れに住み着く妖と様々な難事件を解決する…時代が違うだけで一瞬でタイムスリップ出来るのは小説ならでは、ですね⁈
    今は西加奈子さんのサラバを読んでます!感想また書込みますね〜
    あと、BSの旅番組が好きで録画してます。オススメは
    1⃣世界ふれあい街歩き
    2⃣世界のホテルの窓から?
    3⃣岩合光昭 世界ネコ歩き
    など瞬時に旅してる気分になるので
    1度おヒマな時にチェックしてみてくださいませ〜 ほっこり請け合います

    おお・・・そうでしたか、何だか勘違いをしました、失礼しました。

    ローソンの『レモンケーキ』ですか中にクリーム♪とても美味しそう^^
    食べてみます^^こうして聞くと絶対に食べる私です(笑)
    レモンケーキは昭和の懐かしいレモンケーキご存じ?
    黄色い紙に包まれて、レモンの形をしたプックリと可愛らしいケーキ^^あれも、最近食べてとても美味しかったです^^昔より美味しいですけど(笑)

    また いろいろ教えて頂き有難うございました^^

    是非、チェックして見てみたいと思います^^



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜の名所さん

    ウォーレン・ビーティ主演、
    「天国から来たチャンピオン」

    高校生の頃に映画館で見て
    よかった映画です。

    数年前に、主人に見せたら
    「いい映画だ、今まで知らなかった、保存版だ」

    やはり、「ローマの休日」も好きです。

    『天国からきたチャンピオン』ですか、何だか感動ものの予感がします。
    ご主人様もお気に入りの保存版という事ですし、これもチェックですね^^
    きっと見てみます^^


    『ローマの休日』はあまりにも有名な名作ですよね^^
    見よう見ようと思いながら まだ見ていない私・・・きっと見ますね^^


    桜の名所さん、いろいろ教えて頂き、有難うございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    あぁ(笑)くさやtalkのいるかさんだったのですね(笑)
    なんだか、ホンワカ系…って記載なのに、訳の分からぬMessageを送ってしまい、ごめんなさい(T ^ T)

    …私、映画大好きなのです。1人でレイトショーも平気です。
    最近はミュータントタートルズ観てきました(笑)バレンタインに(笑)

    …私も食べて、祈って、恋をして。
    は好きです❤︎
    あと、ラブアクチュアリーとか…
    プラダを着た悪魔とか。。。
    ブリジッドも❤︎

    …いるかさん、お勧めの映画があったら教えて下さいね〜(^-^)

    …今、一番観たい映画は、、、
    ジョニーのチャーリーなんちゃらかんちゃら…と、
    シンデレラですかね。美女と野獣の実写版は。。。イマイチだったので、シンデレラに期待しています。

    …長々と失礼しました??

    そうそう^^くさやtalk(笑)

    『ミュータントタートルズ』見たのですか?早い~~^^しかもバレンタインに・・・(笑)
    面白そうですよね^^映画館で見ると迫力あるし、良いですね♪

     私のおすすめですか~~・・・あんまり詳しくないし・・・そうですね~~
    『トワイライト』シリーズとかどうですか?
    ドラキュラ一族の恋愛ストーリーです。
    ドラキュラの彼と人間のラブです。

     私は好きですけど 好みに合うでしょうか?

    よろしければ チェックしてみて下さい^^

    また素敵な映画に出会えるとよいですね♪

    Ameriさん、いろいろ有難うございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なみさん

    プリティウーマン、ノッティングヒルの恋人、ニューヨークの恋人、レッド、オーシャンズシリーズ、ユーガットメール、チャーリーズエンジェルシリーズなどなどです。

    なみさん、沢山 教えて頂き 有難うございます^^

     私の知らない映画もあります♪ チェックして見てみたいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miaさん

    リトルミスサンシャイン
    ロードムービー映画でとてもまったりします!

    ノッティングヒルの恋人
    ジュリアロバーツと言えば‼︎
    とても素敵なラブストーリーです☆

    私がクマにキレた理由
    何だこれ…って思いますが、観終わった後すごく良い内容だったなと思いました!

    『リトルミスサンシャイン』まったり映画ですか^^あ~いいですね^^
    見てみます^^

    ジュリア ロバーツさん いいですよね^^

    チェックしてみます^^

    miaさん、有難うございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん 有難うございました^^

    大変沢山の本や映画、テレビなど教えて頂きました。
    いつも 迷って結局昔の良かったものを借りてきたり、そんな事をしている私。

    なので こうして教えて頂き良かったって思います。

    ここをチェックしながら順番にゆっくりと楽しみたいと思います。
    皆さん、どうも有難うございました(*´ω`*)♪


    そして、映画や小説、旅行好きの方達が語りあって下されば良いなと思います^^


    それでは皆様、ごきげんよう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です