現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ある物で夕飯…そして白だしって万能‼︎‼︎

昨日は…帰って来たのが遅かったので、冷蔵庫にある物で作りました。

もやしとちくわの白だしのサッパリ生姜炒め

ほうれん草とソーセージの玉子炒め

焼きそば。

彼は必ず呑むので…おつまみは欠かせません。

もやしとちくわの白だし生姜は、サッパリしていてオススメです*\(^o^)/*

味付けは…白だしと生姜だけ!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あるもので

    ピザ
    ミニトマト
    生ハム
    玉ねぎ
    ブロッコリ
    チーズ でピザ 勿論 ピザ生地では無くて 食パン
    ピザソースではなくて トマトケチャップとクレージーソルト
    ブロッコリーは 残りものです。 生ハムだけは 最後に乗せてたべました。

    ご馳走さまでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしって結構使えるんですね♪♪
    いま冷蔵庫にある白だしは、
    希釈用なんですけど炒め物するなら
    どれくらい入れたらいいんだろ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間…初めて知った餃子の皮の様なピザ生地が売っていました(*^^*)
    その時は…ピザソースも冷蔵庫にあったのでチーズとピーマンだけのせて食べましたが…美味しかったですよー。
    ピザパンは、朝食にも良さそうですね^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしって、少ない量でも味が付くので希釈用なら更に少なくても良さそうですね!
    野菜炒めの時は、野菜からの水分も出るので、味見しながら作ってますが…

    色味にそっけない時は…一味とかカレーパウダーとかで色味や味を変えてます(*^^*)

    肉じゃがを作った時は、白だしとカレーパウダーで作りましたがウマッでした^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です