現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ダイエット

出産して体重そりゃー増えましたが
それから数十年あまり体重変動無く過ごして来ました
夜中に食べて直ぐ寝ても変わり無かったのに

美容の為と思い禁煙初めたら
何と言う事でしょう♪
体重が一気に5kgも増えて
な、何と今子供が臨月だった頃の体重にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
別に口寂しさにガムや飴なども食べてません
喫煙してた頃と同じしか食べて無いのに…

同じ様に禁煙して体重増えた方居ますか?
折角美容の為に禁煙したのに
逆効果な気がして(^◇^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 食べたものをカウントしてみては?

    私も昔はタバコ大好きでした!
    あのノド越し!たまりませんよね!

    でもまあ近年の禁煙ブーム…。
    外食時も喫煙すると言えば外やら端の方に追いやられ、
    海外旅行ではホテルなど喫煙ルームを予約していたはずなのに灰皿もなく、
    フロントに掛け合うハメになる始末!

    もう禁煙するしかないか…とシブシブ禁煙したとたん、増える増えるよ体重さんw
    もう何年も増えたことのなかった体重がグングン上昇しますネ!

    私も最初は無駄食いしてない(前と食べる量は変わってない)のに体重だけメッチャ増える!って思ってたのですが、良く考えてみたら、
    タバコって一本ダイタイ5分。一日20本吸ったら一日に一時間半以上無駄にしてた計算になるんですよね…

    私の場合、その余った時間、無意識につまみ食いしちゃってたり「味見」と称して食べ物を口に入れちゃってたんです…。

    今はタバコやめて5年以上たっていますが、当初は「タバコを吸ってた時間を有意義に!」って思って、一日1時間半はお稽古事のための時間に当てようって決めて、
    無駄食いする時間なんてないような毎日を送るように心がけました。

    そのせいか今では体重も、タバコを吸ってた時より軽いです。
    軽いのは体重だけでなく、お金を使う気持ちも、かもですw

    タバコを吸ってた時は、タバコ代もバカにならないな~
    なんて考えてたけど、今はそのお金で習い事や、
    ちょっと良いお酒やらを存分に堪能できてますw

    どうせお金使うなら素敵なモノにね!な~んて思っちゃってる私はそもそもがバカなのですよね~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です