現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

これからの人生

子育てがひと段落したら 旦那と美味しいものを食べに出かけたり、旅行しようと 思っていましたが 子育てが一緒にできず 思いやりのない旦那に疲れました
結婚してからずっと 仕事、家事、子育て…と
朝から晩まで バタバタしていた毎日に比べ
私の仕事などの都合も 関係なく 飲みに行き
旅行も行く旦那…
私って一体何? 家政婦?
これから残りの人生、旦那の身の回りの世話で終わりたくない…

今すぐではないですが、別居しようと心に決めました

愚痴に、なってしまいましたが
同じ様な境遇の方や 共感できる方 いらっしゃいますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全58件)

  • 愛想、人付き合いはいいので いい夫に見えると思います
    家の中では 適当な返事で 行動にならず… よそからは わからないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずはプチ家出❗️と言うのはいかが❓?1週間くらい旅行❗️とか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くわママさん。まるで、私が投稿したのかと、目を疑いました。全く同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそ 家政婦と思って旦那から 給料 貰ったら 少しは 見て貰えるかも❗️
    給料 くれるなら好きな事していい❗️っと言ってみたら❓?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こう言っては 失礼かしら?

    家政婦だと お給料も 頂けるし、
    雇用先で お食事つきかも 知れないし。
    第一 休日が ありますよね。働かない日と言うか。

    なにかと言うと 家政婦々 って。プロの家政婦さんにも失礼だし。
    主婦と家政婦とは 似て非なるもの ではないでしょうか?

    いい大人が 区別しないで、引き合いに出すのが 幼稚な言い回しに
    聞こえて お返事するのに 躊躇してしまいます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じような悩みを抱えています。
    義母をとても大事にする夫で7年前に色々あってストレスから私は鬱病になりました。以来夫との関係は冷え切り、殆ど口も聞きません。
    私はこれからの人生義父母の介護が待っています。そして冷たい夫の世話。

    別居するにはある程度の資金をもち孤独と戦わなければならないと思いますがその覚悟がおありなんですね。寂しくはないのですか?私は中々出来かねています。旅行や食事に誘っても行かないのも一緒です。甘え下手なんでしょうかね?プライドなんか捨てて昔の若い頃を思い出しながらいつか仲良く出来たらまた幸せになれるのではないでしょうか?
    でも離婚をお考えなら弁護士にご相談してみると自分の気持ちがよく見つめることもできたりします。
    辛いかもしれませんがよくお考えになって行動して下さいね。私は色々試しましたがここに留まる選択をしています。
    どうかお幸せになれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの人生

    私も家政婦?って何度も思いましたよ((+_+))
    義父母の病院の送り迎えやら、付き添い、食事の世話
    夫や子供の世話、子供はもう成人していますが、
    そして夫は仕事、飲み会、家の事は一切してくれないので
    思いますよね~一方通行だとそんな風に思うのは無理のないことだと思います。

    ご主人がもう少し貴方を労わってくれたり
    思いやりの言葉をかけてくれたりすれば違うのに~と。

    やはりお二人の時間を楽しんで、お出かけしたいですよね。
    でもきっと口に出さないだけで感謝してると思いますよ。
    そう信じたいですよね。
    無償の愛など良く言われますがお互いに思いやり
    慈しんでこそ夫婦。
    諦めることなく誘ってみましょう~
    私も前向きに行こうと思っています。
    くうさん、頑張れ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこの家庭でも…

    共感します!どこの家庭でも家政婦扱いの旦那。やってあたりまえ?どの時代の感覚?って感じてます。
    これから義父母の介護…旦那の病気…様々な問題がでてきますよね。
    私はつい最近1か月ほど別居していました。旦那は実家へ…両親も巻き込みさらに関係は最悪になりました。
    私は後悔してません。お互い見つめ直すきっかけにはなりました。
    仕事をして自立してるなら別居→離婚は有りですよね。
    私は子供が小さいから断念。割りきって生活してます。
    別居せずに好きなときに旅行や買い物など行ってもいいと思いますよ。
    何か言われたら、逆手に取って言えば説得力ありますよ。
    今まで、旦那や子供のことに人生をかけて犠牲にしたならもう十分だと思いますよ。
    私も好きなことをしたいと思ってます。一度きりの人生~悔いのないようにお互い行動しましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~っと・・・

    >どうして?さん

    家政婦だと お給料も 頂けるし、
    雇用先で お食事つきかも 知れないし。
    第一 休日が ありますよね。働かない日と言うか。

    なにかと言うと 家政婦々 って。プロの家政婦さんにも失礼だし。
    主婦と家政婦とは 似て非なるもの ではないでしょうか?

    いい大人が 区別しないで、引き合いに出すのが 幼稚な言い回しに
    聞こえて お返事するのに 躊躇してしまいます。



    まるで「無給無休無報酬の」家政婦さんのような働きかたをしてきた母を見て
    それが当然だと信じて疑わない男性、自らの身辺の処し方さえも教わることもなく年齢だけ重ねた男子の存在があるからこそ 家政婦発言につながる気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、夫に、家政婦扱いと、言うか、家政婦と言われています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分の 息子さんは どんな風に

    >50代さん

    まるで「無給無休無報酬の」家政婦さんのような働きかたをしてきた母を見て
    それが当然だと信じて疑わない男性、自らの身辺の処し方さえも教わることもなく年齢だけ重ねた男子の存在があるからこそ 家政婦発言につながる気がします

    育てているのでしょうか?
    2代目 3代目を 育てていらっしゃるのでは?
    とも 思いますし。違うのかも知れません。

    母親として 意識して、こんな言葉が 主婦に
    投げかけられない様に して頂きたいです。

    また、自分が選んだ人生に あれこれ言うのは
    どうなのかしら? とこれも不思議です。

    問題から 逃げている感じもしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身?

    >どうして?さん

    育てているのでしょうか?
    2代目 3代目を 育てていらっしゃるのでは?
    とも 思いますし。違うのかも知れません。

    母親として 意識して、こんな言葉が 主婦に
    投げかけられない様に して頂きたいです。

    また、自分が選んだ人生に あれこれ言うのは
    どうなのかしら? とこれも不思議です。

    問題から 逃げている感じもしています。

    私が 子供をどのように育てたか ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    共感します!どこの家庭でも家政婦扱いの旦那。やってあたりまえ?どの時代の感覚?って感じてます。
    これから義父母の介護…旦那の病気…様々な問題がでてきますよね。
    私はつい最近1か月ほど別居していました。旦那は実家へ…両親も巻き込みさらに関係は最悪になりました。
    私は後悔してません。お互い見つめ直すきっかけにはなりました。
    仕事をして自立してるなら別居→離婚は有りですよね。
    私は子供が小さいから断念。割りきって生活してます。
    別居せずに好きなときに旅行や買い物など行ってもいいと思いますよ。
    何か言われたら、逆手に取って言えば説得力ありますよ。
    今まで、旦那や子供のことに人生をかけて犠牲にしたならもう十分だと思いますよ。
    私も好きなことをしたいと思ってます。一度きりの人生~悔いのないようにお互い行動しましょう!

    そうですね

    子どもが自立して 夫婦だけになった時…を 考えても 一緒に生活を続けたいと思えなくなりました

    子どもが落ち着くまでは がまんし、
    後悔ないようにしたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    私も同じような悩みを抱えています。
    義母をとても大事にする夫で7年前に色々あってストレスから私は鬱病になりました。以来夫との関係は冷え切り、殆ど口も聞きません。
    私はこれからの人生義父母の介護が待っています。そして冷たい夫の世話。

    別居するにはある程度の資金をもち孤独と戦わなければならないと思いますがその覚悟がおありなんですね。寂しくはないのですか?私は中々出来かねています。旅行や食事に誘っても行かないのも一緒です。甘え下手なんでしょうかね?プライドなんか捨てて昔の若い頃を思い出しながらいつか仲良く出来たらまた幸せになれるのではないでしょうか?
    でも離婚をお考えなら弁護士にご相談してみると自分の気持ちがよく見つめることもできたりします。
    辛いかもしれませんがよくお考えになって行動して下さいね。私は色々試しましたがここに留まる選択をしています。
    どうかお幸せになれますように。

    ありがとうございます

    弁護士さんへも 相談しました

    なんとか 生活はできます
    このままだと 一生 今の状態だとおもうので とにかく一度、行動に移そうと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり お互い、思いやる心…
    言葉にする事も 大事ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんと育てています

    子育てはきちんとしてますよね私達。
    自分が選んだ人生だからこそこれからの人生を真剣に考えたいですよね!
    ここに書き込みのある一人の方の意見にとても憤りを感じています。
    私もくうさんと境遇が似ているので他人事とは思えなくて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖い

    こんな風にストレスの溜まる生活になってしまう可能性があるなら、一生独身の方が幸せかも…とか思ってしまいました…。

    本当に結婚が怖い。
    どんなに好きな人がいても躊躇してしまいそう。



    方向性の違う回答で申し訳ございません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした。送信間違いしています。

    >50代さん

    私が 子供をどのように育てたか ですか?

    ぬしさまと 間違えました。申し訳ありませんでした。
    訂正してお詫び申し上げます。
    失礼を お許し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いやり

    ないです!酷いんです!私は腫瘍が見つかり、経過観察や温泉療法で和らげる方法もあるし、多少労ってもいいのに、使い物にならん!さっさと切れ!て酷くないですか?思いやりの一欠片もなくもはや、心がある人間とは思いたくない!邪魔でしょうがないです!北斗さんを労ってる旦那さんいざと言うとき協力できるのが夫婦、もうこんな人とは一緒に居たくない、そんな現状です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身大切に?

    こんにちは?✋お疲れ様です(^^ゞ

    くうさんとは境遇も違うので、共感は難しいかもしれません。結婚生活はお互い育った環境や性格も異なる他人が、一緒にいきていくので、多少にかかわらず、意に合わないのは、仕方がないんだと感じています。

    私が気になるのは 子育てが一緒にできず思いやりのない旦那 旦那の身の回りの世話で終わりたくない です

    どういう事情で育児が一緒にできなかったかはわかりませんが、私にはご主人の気持ちがよくわかりません。育児は二人で乗り越えて、お互いか補っていくと私は考え、やってきたので、少し戸惑います。

    旦那の身の回りの世話で終わりたくない 
    なら、しなきゃいいんです。大人の男性なのだから自分自身でするでしょうから、ほったかしたらいかがですか?

    家政婦さんはプロです。比較対象にするのは、少し違うかなと私は思います。

    将来的にご主人と別居されても、御自身を大切にしてほしいと願います。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です