現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ギャルママ

ギャルママ多いですね(^_^;)若くて責任持てるのかな?あまりギスギスした会話やめましょ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • いやいや、話題が既に荒れるフラグですよ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目で決めないで、常に自分が逆の立場なら。と、考えてください。同じく、思われたら嫌じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギャルって何を指すんでしょうね?
    ひとくくり、はおかしいと思う。
    若くしてママになったり、ギャルファッションにこだわりがあればギャルママなのか?
    手抜きっぽいイメージがギャルママを連想させるのか?
    連日ニュースになりますが、子どもを虐待したり殺めてしまう親って年齢関係ないもの。
    20でも30でも40でも。
    その人、個人です。
    私はギャルファッションもしない中年だけど、やっぱり、ひとくくりは良くない。
    育児してない人、若いママ、ハデ好きママを混同して、ギャルママって呼ぶこともおかしいと思う。
    このトピの意図は分からないけど、いたずらに煽るのは疑問。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くして子供を産もうと決意できたことを尊敬しますよ(^ ^)
    自分が10代のとき、そんなこと考えられなかったし

    テレビで子供を虐待して殺してる親は意外に30代とか多くて
    自分の好きなことをして生きてきて、初めて思う通りにならないことにぶつかって、プッツンときちゃうのかなぁと思いますが…
    自分自身気をつけなきゃな、と思います


    それに、20代後半から30代前半で産んでるママの方が、本人もケバくて、子供の髪の毛とか金髪メッシュだったり子供の耳にピアス開けてたりしてビックリしますよ

    若いママの方が、そういうことを言われるからかしっかりしてることが多いです

    頑張って欲しいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • で?こんなの相手にすんな!答えてる人へ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くてもしっかりした人は沢山います。
    歳をとっていても信じられないことを平気でする人もいます。

    結局、年齢ではないんだと思います。
    若くして出産して、遊びたい年頃でしょうに子供を抱えて買い物したり、家事をしたり
    子供の世話をしているのを見ると、頑張ってるなぁって思います。
    完璧な人なんていませんよね。私も頑張ろうっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギャルママといっても
    ギャルでもしっかりしていたり子供が普通の名前だったりしますよ

    やっぱり見た目で判断するのはよくありません
    ギャルママとはどういうことか私にはよく分かりません

    でも私がケバイと思う人は周りに意外といます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママじゃないけど

    若いからギャルママ?
    いい年してギャルファッションのママもいますよ。
    お婆ちゃんなのにそういう方もいますしね…
    子どもにも強制して無理矢理耳に穴あけてピアスさせるのはどうかと思いますけど、その人の服装だけなら別に好みですしね~。

    若いうちに産んだほうが体力もあるし、子どももママが若くて綺麗だと自慢できますし良いことも多いんじゃないかな?
    若いってだけででき婚?とか大丈夫なの?って平気で言えちゃう人の方が不安ですよ。
    今流行のマウンティング女子ってやつですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いだけであればヤンママでは?

    若くてもしっかり子育てしてる方、いっぱいいますよ。
    若いから責任もたない・もてないは別問題だとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギャルままってどこからがギャルままなんでしょう?

    外見がギャルでも中身はちゃんとしたお母さんはいますよ、

    私は母が19歳のときに生まれました。
    クラスでお母さんが50代の人とかもいます。

    多分クラスの他のお母さんからみると外見的な面でギャルと判断させるのでしょうね、

    みなさんも出かける時のや多くの人の前に行くときはバッチリ化粧しますよね?
    私の母はそうです。
    でも、人前に行くときでも全くメイクしない人がいます、
    そーゆー人からみるとギャルなんでしょうね、

    ギャルままと判断する基準?は人それぞれだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 19歳で子どもを産みました

    虐待とか子ども放置しておしゃべりに夢中って意外と中年層が多いです。
    わたしは出掛けるのが好きでよく子どもといろんなところに行きますが目に付くのはヤンママではなくごく普通にその辺にいるような中年層。

    子どもが広場で知らない子に突然パンチ、キックされたときの母親もまた中年層でした。
    見ていながら謝りもしなかったので、わたしがその子どもを叱りました。

    なんだかんだ言って贔屓目なしにしてもヤンママではない方の方がマナーなりなんなり学習しなおしていただきたいくらいです。

    30代、40代で20そこそこの小娘にこんなこと思われ指摘されていては恥ずかしいですよね…


    ちなみにわたしはファッションには全くお金をかけませんし髪も黒髪で化粧も最低限のため美容関係全くお金がかかりません。
    そもそもそんな無駄金があるなら子どもの将来や必要なものを買ってやりたいからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くて責任感もてるのかな?って仰ってますが、まさに私は周りのオバサンママからそう思われないかと、ちゃんと躾なくては。と思い厳しくしてきました。

    24で産み今は子供が3歳になりました。
    私は28ですが見た目は20くらいだと言われますし服装もrienda、ROYAL PARTY なので
    ギャルに見えるかもしれません。

    だから余計にちゃんと子育てしなくてはとプレッシャーです。

    でも、よく周りをみてください。
    オバサンでも子沢山でも
    マナーやルール守らないママや
    自分の子供を叱れないママたくさんいますよ?

    私の周りでは オバサンママに限ってそうです。
    金髪のギャルママの方が公園、お店、電車、幼稚園でも
    きちんとマナーもあり挨拶もできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です