現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

年間通して一番作るレシピ

うちは、カレーですね。
月に2.3回は作ります。 Smile
それでも、カレーだけは不思議と飽きませんね。
いつも、人数の倍の量を作っても翌日には綺麗になくなってしまいます。 Wink
翌日は、カレーうどんやカレーパン、お弁当にまで大活躍です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • サラダですかね・・・。春雨サラダやポテトサラダはそのなかでも結構つくります。

    今はデパ地下風サラダにはまっています。でも結構材料がそろわなくて・・・。まえもってどのレシピでつくるか決めてからでないとなかなかできないです。パプリカとかレンコンとか常備野菜にしないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番、って意外と難しいですね。
    我が家はたぶん、タコライスとガパオライスかなぁ。
    両方合わせて月に5、6回ぐらいでしょうか。

    カレーはその次ぐらいですが、やっぱり頻度高いです。
    今もひよこ豆の北インド風カレーが冷蔵庫に入ってます(笑)
    今朝は時間があったので、バウルーでクロックムッシュにしました。
    カレーはバリエーションもアレンジも自在で、エライ!ですよね^^

    ホールトマト缶を使ったレシピもしょっちゅう作ります。
    ペンネアラビアータ、ラタトュイユ、ビーフストロガノフが定番です。

    夫がから揚げ人間なので、から揚げもよく作ります。
    少し残して翌日は酢鶏にすることが多いです。

    外食をほとんどしないので、手抜きしながらいろいろ作ってます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナおろしスパ

    季節関係なく食べますね。
    休日のお昼にぴったり。

    スパゲッティ、油を切ったツナ缶、大根おろし、
    刻みのり、わさび、または ゆずこしょう、
    減塩醤油、または めんつゆ、刻み大葉、

    冬には「かぶ」のおろしたものでも おいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても地味ですが、

    ヒジキの煮物ですね。
    一度にたくさん作って、リメイクもするので、
    食卓にはしょっちゅう出てます。

    同様に、かぼちゃの煮物も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きんぴらごぼう
    ひじきの煮物
    切り干し大根の煮物

    ですかね^_^;
    常備菜なので、頻繁に出します。
    メインは、またこれ?ってならないようにしてるので、よく作るって物が特にないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁です。夏でも汗かきかき食べます。年に70回程度は頂いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五目御飯かな

    我が家は炊き込みご飯でなく、先に具を煮て、混ぜるタイプの五目御飯です。
    一度に大きな鍋に沢山の具材を煮るので、数日間続きます。
    野菜も数種類入るし、お肉も多めに入れたり、他のおかずは漬物と汁物だけでいいので楽チンでもあります。
    寒い時期は月に10日位、真夏は逆に少ないですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン、ドリア系ですね。

    こどもがチーズ好きだし、具のバリエーションがたくさんあってお野菜もたくさん摂れるから便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ、おひたし。

    主菜だと肉巻。
    とにかく困ったときの肉巻です。
    焼いたり、揚げたりパターンを変えて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうが焼き、かな。

    でも私的には「困った時のしょうが焼き」なので、いざ!という時に作れるように普段は作らないようにしてます。
    ペースは月1ぐらいでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    料理と言う程ではないですが、スクランブルエッグです!
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664
    栄養満点なので、毎朝食べて一日の活力にしています\(^o^)/♪

    E658f7fa9023f0cb40639bec86f083a2
    レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ by Nozomi0922 レシピID:3700664
    ホテルのような濃厚とろ~り卵&チーズが、やみつき絶品、至福の時♡レンジで時短簡単、忙しい朝にも◎!油不使用でヘルシー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です