現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海外赴任する兄へのプレゼントは何がいいでしょうか?

兄が春からベトナムのハノイへ赴任することになりました。
奥さんと子供(2歳)は半年〜1年後に行く予定なので、その間は単身赴任という形になります。

そこで質問なのですが、海外赴任されたことのある方で、これは嬉しかった、役に立ったというプレゼントは何ですか?
または海外赴任する人にプレゼントしたことがある方で、これは喜ばれたというプレゼントはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 寂しくなりますね。。。

    友人の大好物のたらこふりかけ、

    好きなメーカーのカレールー、レトルトカレー

    飲みなれた日本の薬、虫よけスプレー、虫刺され薬、

    キンチョウリキッドなどの電子蚊取り器? 変圧器持参、

    お茶漬け、缶詰、常温保存の漬物、
    お兄様の好きな日本食、スナック菓子等、持参することでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハノイですか!ベトナム料理とアオザイ以外の知識がない私です(~_~;)

    以前同僚が海外ヘ嫁ぐ際に、現地での挨拶用に「日本のお土産」をプレゼントしました。
    本人ヘの生活用品や食品の贈り物も考えたんですが、家族が用意してくれるそうなので。
    ご近所や会社の挨拶の話題・ネタになるかなーと数種類贈りました。
    キットカットの抹茶味、お箸のウケが良かったそうです。
    一度、お兄さんとお義姉さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜の名所さん

    友人の大好物のたらこふりかけ、

    好きなメーカーのカレールー、レトルトカレー

    飲みなれた日本の薬、虫よけスプレー、虫刺され薬、

    キンチョウリキッドなどの電子蚊取り器? 変圧器持参、

    お茶漬け、缶詰、常温保存の漬物、
    お兄様の好きな日本食、スナック菓子等、持参することでしょうか?

    薬や虫刺され薬、虫除けグッズは役立ちそうですね!

    日本食、恋しくなりそう。あまり嵩張らないもの探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    ハノイですか!ベトナム料理とアオザイ以外の知識がない私です(~_~;)

    以前同僚が海外ヘ嫁ぐ際に、現地での挨拶用に「日本のお土産」をプレゼントしました。
    本人ヘの生活用品や食品の贈り物も考えたんですが、家族が用意してくれるそうなので。
    ご近所や会社の挨拶の話題・ネタになるかなーと数種類贈りました。
    キットカットの抹茶味、お箸のウケが良かったそうです。
    一度、お兄さんとお義姉さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
     

    現地での挨拶用のお土産‼️
    なるほど。目から鱗でした‼️

    それは現地にいる方に受けそうですね。参考にさせてもらいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本製の爪切り、

    切れ味、買いやすい値段、耐久性ともに、
    世界中で人気ですね!

    耳かきとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    切れ味、買いやすい値段、耐久性ともに、
    世界中で人気ですね!

    耳かきとか・・・

    耳かきですか…‼️
    使っているか分からないので聞いてみます〜
    私は綿棒派なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカイプに必要な機器

    子どもが留学するときに、姉から餞別に貰いました。
    自宅用と子供用と実家の両親(子供からすると祖父母)用。
    別に高いものじゃないけど、実用品だし、いざ買おうとすると興味のない物の買い物って、意外に煩わしいんですよね。
    大学で通信工学を専攻している甥っ子のチョイスだったので、ありがたかったです。
    アレは嬉しかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうど、主人がベトナムに仕事で行っています。
    海外は腕時計と靴で評価?されるようです。
    なので、ビジネスマンなら、いくらあってもいい、靴はいかがでしょうか?
    ちなみに、話題から外れますが、毎月、一度帰ってくるのですが、差し入れには、ベトナムでは手に入りにくい、おせんべい、餡子菓子、スルメイカ、もち吉、旧正月に餅、きな粉、味噌、日本ののり、きな粉など、差し入れで持って行きます。
    米製品や、大豆製品、餡子、羊羹など喜ばれます。
    あと、カレールー、炊き込み御飯のもとなど。
    余計なこと、ずらずら書いちゃいました…
    お値段がわかりませんが、スーツケースやサブバックなどもいかがでしょうか。
    お兄さんの奥様にこんなのいかがですか?と相談してみると、喜ばれるかも^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です