現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こういうのがキラキラネームですか

misarinnです Two hearts
新ママになるとこですが名前を決めるときキラキラネームゎ避けたいんで教えて下さいっ Two hearts
<羅蘭>ららん <月>るな <音>おと <梨空> りさ
ゎキラキラネームに入りますかネ? 
misarinnゎ梨空がいいと思っています。どんなのがキラキラネームか教えて Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 30代さんが、書かれているとおり、ららんちゃんは、画数多いですよね。
    漢字で書く様になると、大変そうです。読み方もそうですし、苗字とのバランスも大切です。そう言う私は、旧姓でこれがピッタリ!と言う漢字を当てたらしいですが、結婚したらすごく名前の画数が多くて、母曰く、結婚したら姓が変わること考えてなかったと言っておりました(>_<)
    今はキラキラネームが流行っていますね。
    色々な人の意見を聞いて、赤ちゃんに可愛い名前をつけてあげてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は全部キラキラネームだと思います。
    ただ意味があるなら別にいいと思いますし、他人に言われたから止めるのであればそれほどの思い入れがない名前なのだと思います。

    コレだ!って思ったら別にいいんじゃないですか?
    ネットの見ず知らずの人に聞くよりは、旦那さんや親御さんに聞いて反対されないかの方が重要ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんと同じで、音『おと』ちゃん以外はキラキラかな?
    梨空は『りさ』とは読めないと思います。

    生まれるお子さんは女の子なのですか?
    大きくなった時に泣きたくなるような名前だけは辞めてあげて下さいね。
    どう読んでも変ではないものが良いのですが、今のところは大丈夫かな〜?
    どれも可愛いお名前だと思います(^^)

    一度、キラキラネームで検索してみると良いですよ。中にはとんでもない名前(別読みが悲しい事になっちゃった)もあるので、避ける意味でも参考になるかと思います。

    *参考迄に、聖夜(のえる)、宝冠(てぃあら)、李愛(りりあ)、真紅(るーじゅ)、希空(のあ)。聖夜、李愛はともかく、宝冠はいくら読み方を可愛くしてもちょっと可哀想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨空はりく君?て 読むかも

    空で「さ」?
    最近 多いようですがね

    月でルナって 宇宙でコスモと読ませるのと同じくくりですね


    子供さんが可愛いなら親の自己満足より生きて行き易い(オーバーですが)
    普通に読んでもらえる名前がいいと思いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。m(__)m

    >30代さん

    ↑人名漢字ですが、人の名前っぽいですかね?

    皆さんの言ってる、人の名前っぽいかどうかは、
    その漢字が人の名前に使えるかどうかとは別ですよ

    見てくれてありがとう Two hearts
    たしかに、<鞄>は人名用漢字だけど変ですね...意味が分かりました。
    ありがとうm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!!

    >イラネ反対さん

    羅も蘭も人名漢字なのは分かってますよ。
    組み合わせが人名っぽくないってことです。別の方も仰っていますが、ペットみたい。
    まぁ、個人の捉え方次第ですからね。

    もう一度ありがとう Two hearts
    組み合わせ的にもちょっと、複雑な字ですか...
    misarinnゎ↑の名前にする予定ゎ無く「、こんなのがキラキラかな」っていう名前を並べただけです。
    皆の意見を聞いて決める予定です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キラキラネームより何より

    とりあえず、
    〜ゎ
    っていうのやめて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本気です。

    >ひみつさん

    このスレの質問自体、本気かどうかを疑ってしまいました。
    でもご質問の文章自体もはじけた感じだし、スレ主さんのお人柄もライフスタイルも今風な方なのではないかと推察します。
    これくらいのお名前でもふさわしいお子さんに育たれるんじゃないでしょうか。

    見てくれてありがとう +1
    ただ、「こういうのがキラキラ?」っていう名前を並べただけです。
    そういう名前ゎ避けようっって思いますし。
    misarinnゎお腹の子供を守る使命があります。本気です。それゎ勘違いしないでもらいたいです。
    はっちゃけるの子供が生まれる前までと心に誓ってます!!
    m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい。

    >ひみつさん

    とりあえず、
    〜ゎ
    っていうのやめて欲しいです。

    ごめんなさい。m(__)m
    しかし、特徴だと思って下さい。<ゎ>があったら「misarinnだ!!若くて意味不な馬鹿な人。」って思ってくれたら嬉しい Two hearts ていうか。意味不な馬鹿な人って思ってると思います。でも、子供が生まれたらもうはっちゃけゎやめるともう決めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々な意見を聞いて決めます!!

    >カノンさん

    30代さんが、書かれているとおり、ららんちゃんは、画数多いですよね。
    漢字で書く様になると、大変そうです。読み方もそうですし、苗字とのバランスも大切です。そう言う私は、旧姓でこれがピッタリ!と言う漢字を当てたらしいですが、結婚したらすごく名前の画数が多くて、母曰く、結婚したら姓が変わること考えてなかったと言っておりました(>_<)
    今はキラキラネームが流行っていますね。
    色々な人の意見を聞いて、赤ちゃんに可愛い名前をつけてあげてください!

    見てくれてありがとうm(_ _)m
    羅蘭ゎやめます。上にあげた名前の中で一番いいのが<りさ>だと思っただけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例を上げたのみ

    >20代さん

    私は全部キラキラネームだと思います。
    ただ意味があるなら別にいいと思いますし、他人に言われたから止めるのであればそれほどの思い入れがない名前なのだと思います。

    コレだ!って思ったら別にいいんじゃないですか?
    ネットの見ず知らずの人に聞くよりは、旦那さんや親御さんに聞いて反対されないかの方が重要ですよ。

    見てくれてありがとうm(_ _)m
    ただ、例をあげて、その中でも<りさ>がイイかなと思いました。
    いろいろな人の意見を聞いて最終的に、可愛く意味のある名前にしますょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ。絶対に治ります!!やめて下さい。

    >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    見てくれてありがとうm(_ _)m
    20代さんゎmisarinnの日常知らないでしょう。
    もう頭に来ました。意味不明で馬鹿なひとにゎ絶対にもう成りませんから。宣言します。
    真剣に考えてるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子の予定です!!

    >✨キラキラ✨さん

    皆さんと同じで、音『おと』ちゃん以外はキラキラかな?
    梨空は『りさ』とは読めないと思います。

    生まれるお子さんは女の子なのですか?
    大きくなった時に泣きたくなるような名前だけは辞めてあげて下さいね。
    どう読んでも変ではないものが良いのですが、今のところは大丈夫かな〜?
    どれも可愛いお名前だと思います(^^)

    一度、キラキラネームで検索してみると良いですよ。中にはとんでもない名前(別読みが悲しい事になっちゃった)もあるので、避ける意味でも参考になるかと思います。

    *参考迄に、聖夜(のえる)、宝冠(てぃあら)、李愛(りりあ)、真紅(るーじゅ)、希空(のあ)。聖夜、李愛はともかく、宝冠はいくら読み方を可愛くしてもちょっと可哀想です。

    見てくれてありがとう Two hearts
    あの4つゎ例で、その中でも<りさ>がちょっと上位です。
    分かりやすい回答ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >✨キラキラ✨さん

    皆さんと同じで、音『おと』ちゃん以外はキラキラかな?
    梨空は『りさ』とは読めないと思います。

    生まれるお子さんは女の子なのですか?
    大きくなった時に泣きたくなるような名前だけは辞めてあげて下さいね。
    どう読んでも変ではないものが良いのですが、今のところは大丈夫かな〜?
    どれも可愛いお名前だと思います(^^)

    一度、キラキラネームで検索してみると良いですよ。中にはとんでもない名前(別読みが悲しい事になっちゃった)もあるので、避ける意味でも参考になるかと思います。

    *参考迄に、聖夜(のえる)、宝冠(てぃあら)、李愛(りりあ)、真紅(るーじゅ)、希空(のあ)。聖夜、李愛はともかく、宝冠はいくら読み方を可愛くしてもちょっと可哀想です。

    泣かせるような名前にゎ絶対にしませんから!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読みやすい名前に!!

    >腹六分めでさん

    梨空はりく君?て 読むかも

    空で「さ」?
    最近 多いようですがね

    月でルナって 宇宙でコスモと読ませるのと同じくくりですね


    子供さんが可愛いなら親の自己満足より生きて行き易い(オーバーですが)
    普通に読んでもらえる名前がいいと思いますけどね

    自己満足な悲しくなる名前にゎ絶対にしませんから!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人に説明しにくい名前はやめた方がいいと感じます。

    「ららん」と「おと」は読めます。

    でも、月が「るな」、梨空が「りさ」は他人からは全く読めない。
    将来、この名前で困るのはお子様本人です。

    私自身がキラキラネーム且つ性別不明な名前なので、40歳越えても面倒くさい思いをしているので。

    自己紹介の時点で、面倒くさい。
    それもコミニュケーションの一つと考える事も出来ますが…
    私は面倒だった。
    名前がちょっと珍しいというだけできっかけになっても、自分自身の評価には繋がらないし。
    むしろ、邪魔だったのです。

    ま、それもひとつの意見として聞き流して下さいませ。


    今までにmisarinnさんが返してきたレスを拝見しました。
    一生懸命真剣にお名前を考えていらっしゃるのですね。
    どうか素敵な名前を授けてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれも可愛い名前とは思いますが、さすがに羅蘭ちゃんはやめた方がいいと…

    キラキラネームのような名前をつけてしまうと年をとってから困りますよ…

    それに、私も、「ゎ」は、辞めた方がいいと思います。
    私も1度そのような言葉遣いをして、指摘されたので…

    トピ主さんより年下の私が言ったら、失礼にあたるかもしれませんが、気をつけてください…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に良いと思います

    ~ゎっていうのは別に人の個性だと思うので、良いと思います。
    そんなの、とても深刻な場合以外だったら気にすることないですよ

    misarinnさんは、すごくいい人だと思いますよ?
    子供が生まれたらはっちゃけやめるとか子供の事まで考えている人なんですね。
    良いお母さんになれますように 心から祝福します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、本当に子供が出来るんですか?まあ。misarinさんの文章を見ている限りお腹に居るようですね。ゎっていうのも特徴と思ってみると良い母ではないでしょうか。別に、misarinさんが全て正しいという根拠はありませんよ。夏恋さん。確かに失礼ですが指摘はいい事なので謝る必要はないと想います。
    わたくしが言うのもおかしいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >misarinnさん

    泣かせるような名前にゎ絶対にしませんから!!

    はい(^^)
    きじとらさんも言っておられますが、こんなに一生懸命生まれるお子さんの事を考えていらっしゃるのだから、大丈夫だと思ってます(あ、なんだか上から目線な感じに?ごめんなさい?)。
    きっと優しいお母さんになられるでしょうね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です