現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

抜歯後レシピ

抜歯後の夫の食事に悩んでいます。
とりあえず今日はポタージュ、明日はトロトロにしたロールキャベツを刻んで食べて貰う予定。
数日は柔らかく、すする必要のないものを。とのことですが、オススメはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お大事に

    にゅうめんはどうですか?
    そうめんをポキポキ折って、出汁で野菜をいろいろ細かく切ってくたくたに煮て
    味付けしたら溶き卵をいれてふわふわに。
    そのままだとすすらないといけないけど、折って煮ればスプーンで食べられますよ?
    あと柔らかくて栄養が摂れるものといえば茶碗蒸しとか…
    雑炊もいつもより柔らかく煮込んだら食べられるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐グラタン、いかがでしょうか?

    前に私が親不知を抜いた時、細かい方が食べやすいと思って、ひき肉メニューや根菜を小さく角切りにしたスープを作ったのですが・・・
    抜歯後の歯ぐきの溝に挟まって苦痛でした(~_~;)

    豆腐グラタンは具なしでOKですし、食べごたえ重視なら木綿がオススメです。
    お大事になさってください(^_^)/
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいです

    ID : 392571

    E3e0aef06c9e0f3b3ad9d1f5f48fd21d
    居酒屋の味?!山芋のふわふわ焼き by こえたまこ レシピID:392571
    居酒屋にこんなメニューありませんでしたっけ? あつあつをハフハフ頬張ってください。ヤケドに注意!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です