現在の発言数449,349件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしたらいいかわかりません

こんばんは。以前にも何度か相談させていただきました。

私は恐らく吐かない過食症です。ここでも相談させてもらい、決心して心療内科に行ってきました。
話を聞いてもらい、胃潰瘍の人にも出すという薬ももらいました。しかし、話を聞いてもらった所で、なにも変わらず、行ってよかったとも思えず、それ以来行ってません。
過食もひどくなるばかりで3日に1回、普通のご飯+3000kcal程のお菓子を過食してしまいます。我慢しようと思ってもダメで常に頭のなかはお菓子のことでいっぱいです。今日も夕方まで我慢出来ていましたが、耐えきれず、少し食べるつもりが、食べ始めたら止まらなくなり、お腹いっぱいになるまで食べ続けてしまいました。
食べたあとは後悔してしまいます。こんな生活を続けて体重も39kgから42kgに増えてしまい、体型も最悪です。
普段の摂取カロリーもかなり多目に1800kcalから2000kcalとっています。なのに、お菓子の過食がとまりません。なぜでしょうか?
このままだと糖尿病も怖いし、先日体調が悪くて内科に行ったら、気にする程ではないけど、甲状腺が少し腫れていると言われました。生理もとまったままで、これからどうしたらいいかわかりません。
そもそもお菓子の過食症ってあるんですか?ただ我慢ができないだけの甘えなのでしょうか?
自分の意志が弱いだけで、治そうと思えば治せるのでしょうか?
カロリーばかり気にして、嫌になります。食べ物にとらわれすぎて、全てのことが嫌になるときさえあります。食べ物にとらわれないで、普通に食べて普通に生活したいです。自業自得なのはわかっています。
普通に生活していくために私はこれからどうしたらいいですか?
乱文・長文ですみません。どなたかアドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 先生に、すべてお話しましたか?

    おはようございます。サヤンママです。お菓子の過食症は、たまにお見かけします。先生にすべてお話しましたか?胃の薬を過食症気味のあなたに出すのは、何だかおかしな気がしました。お菓子を過食症気味だと、糖尿病になるかもしれないですね。私も、甘いものが、止められませんでした。食べすぎもあり、糖尿病になりました。医師を変えるか、本音をぶつけて真剣に治りたいです。と、助けを求めて自分もどうしたのかな?と、内面と向きあいませんか?私は、うつで孤独感がひどくて、過食症になつたと思いました。寂しさを彼氏もいなくて、友達は忙しく元気過ぎて、孤独感でいっぱいでした。今は、ダーリンや友達や、ペット達に囲まれて、孤独感はなくなり過食症も、治りました。糖尿病は治りません。あなたの心には、何かありませんか?自分を責めてはいけません。焦らないで、共に病気と闘う医師を探して下さいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焦りほど、毒はありません。心理的も薬投与も長い期間でその人に
    合っているかみるものです。かぜの薬とは違います。
    病気を怖いのはわかりますが、病気のこと考えたら、怖さが増幅する
    だけですよ。
    お医者様がいったのだから気にならないことなんです。
    安易かもしれませんが、カロリーを考えてくれるカウンセラーを
    つけてもらう。自分で考えない方法もあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔、お菓子がやめられませんでした。
    私の場合はご飯が食べれず三食全て
    スナック菓子という生活でした。

    今は治りましたが原因は精神的な
    ストレスから始まったと思います。
    精神科の先生とは良い出会いがなく
    受診しても意味がありませんでした。

    食べちゃダメだ!と思うと余計に
    焦りがでて食べてしまいます。
    だから、徐々に量を減らす!と
    少しずつトライするのも良いと思います。

    私は自分でお菓子を作るようにしました!
    おからや米粉を使ってヘルシーな
    お菓子を作ればカロリーも気にしないし
    作る時間が楽しくなって気分転換にも
    なります。

    一気に治そうとか私は異常だ!とか
    思わず誰にでも起こる現象ですので
    今日よりも明日に進歩できるように
    少しづつ頑張って下さい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     摂食障害は恐らくメンタルから来る症状なのだと思うのですが、このメンタルを推し量り治療すると言うのは、結局「患者自身がその症状を生み出している自分自身の心と対峙し、本質を理解し、そして中から変わる」事が求められるので、患者が思うより非常に長く時間が必要なものとなります。

     診療内科の投薬自体は、いま患者を苦しめている症状を緩和し、社会生活を送れるようにサポートしてくれる効用が主で「飲めば完治する」類いのものでは無く、私自身、効いているのか効いていないのか判らない薬を投薬されたことが何度かありますが、それは効いた気がするというプラシーボを期待してのものもあれば、実際その患者の適性に合っていないと言うものも含まれていたように感じました。

     なので、「焦り」こそが一番治りを遠ざけてしまう最大の要因となりますので、じっくり腰を据えて治療に向き合ってもらえたらと思います。

     私自身、うつ病に罹患して寛解と先生からお墨付きを頂くまで10年の月日を掛けました。
     ただ、それが私にとって無駄な時間だったとは全然思っていないのです。10年掛けて「弱い自分と向き合い、全てを赦し、受け入れた」からこそ今の自分があると思えば、とても掛け替えなく大切な時間を過ごしたと思うことと、それを支えてくれた先生、カウンセラーさん、そして医療スタッフの皆様に心から感謝しかありません。

     自分自身を責めず、ありのままを受け入れる為に、自分のペースで治療をお続けになることをお勧めしたいと思います。

    ありがとうございます。
    過食が出てから、すごくいろいろなことを考えすぎるようになってしまい、常に気分が晴れない感じになっています。
    このままだと自分ではなくなりそうな気がしています。
    もう病気になってしまってるのですかね?
    焦らないことが大切ですね!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    おはようございます。サヤンママです。お菓子の過食症は、たまにお見かけします。先生にすべてお話しましたか?胃の薬を過食症気味のあなたに出すのは、何だかおかしな気がしました。お菓子を過食症気味だと、糖尿病になるかもしれないですね。私も、甘いものが、止められませんでした。食べすぎもあり、糖尿病になりました。医師を変えるか、本音をぶつけて真剣に治りたいです。と、助けを求めて自分もどうしたのかな?と、内面と向きあいませんか?私は、うつで孤独感がひどくて、過食症になつたと思いました。寂しさを彼氏もいなくて、友達は忙しく元気過ぎて、孤独感でいっぱいでした。今は、ダーリンや友達や、ペット達に囲まれて、孤独感はなくなり過食症も、治りました。糖尿病は治りません。あなたの心には、何かありませんか?自分を責めてはいけません。焦らないで、共に病気と闘う医師を探して下さいね。サヤンママより。

    いつもありがとうございます。
    先生には全てを話したつもりです。
    仕事のことで悩んでいるのもあって、仕事をやめたい。行きたくない。とお話をしたので、おそらくストレスからくるものだと判断されて、気分を向上させる、胃潰瘍の人にも出すという薬をだされたのだと思います。

    私も最近かなり孤独感を感じています。彼氏もいませんし、熱中できるような趣味もなく、友達と遊んでても楽しいと感じないときでさえあるんです。本当に最悪ですよね。
    サヤンママさんは、過食になりどのくらいで糖尿病になりましたか?私も食べ過ぎていて、もう糖尿病になっているのではないかと怖いです。糖尿病の症状が出てから病院にいかれたのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    焦りほど、毒はありません。心理的も薬投与も長い期間でその人に
    合っているかみるものです。かぜの薬とは違います。
    病気を怖いのはわかりますが、病気のこと考えたら、怖さが増幅する
    だけですよ。
    お医者様がいったのだから気にならないことなんです。
    安易かもしれませんが、カロリーを考えてくれるカウンセラーを
    つけてもらう。自分で考えない方法もあると思います。

    ありがとうございます。

    そうですね。焦らないで、自分にできることもやっていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    私も昔、お菓子がやめられませんでした。
    私の場合はご飯が食べれず三食全て
    スナック菓子という生活でした。

    今は治りましたが原因は精神的な
    ストレスから始まったと思います。
    精神科の先生とは良い出会いがなく
    受診しても意味がありませんでした。

    食べちゃダメだ!と思うと余計に
    焦りがでて食べてしまいます。
    だから、徐々に量を減らす!と
    少しずつトライするのも良いと思います。

    私は自分でお菓子を作るようにしました!
    おからや米粉を使ってヘルシーな
    お菓子を作ればカロリーも気にしないし
    作る時間が楽しくなって気分転換にも
    なります。

    一気に治そうとか私は異常だ!とか
    思わず誰にでも起こる現象ですので
    今日よりも明日に進歩できるように
    少しづつ頑張って下さい!!

    ありがとうございます。

    たしかに、お菓子を食べたらダメだと思えば思うほど考えてしまいますし、欲求が強くなります。
    徐々に量や回数を減らしていけるようにしていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。摂食障害歴7年になるameriです。
    あや様の症状は、、、もう既に摂食障害ですね。。。私は拒食→過食→過食&拒食→現在…何を食べても吐いてしまう。。。現在も私も心療内科へ通院やら入退院繰り返しています。
    過食の時期もあったので、お辛い気持ちは痛い程、解ります。
    心療内科へ行ったのですね?
    なのに、胃潰瘍の処方箋だけ…とはおかしいですね。
    主治医からは何かアドバイスうけましたか?
    …摂食障害は心の病です。あや様の過去や現在の状況など、詳しく主治医に話してみて下さい。
    若しかしたら、今、行かれている心療内科は
    あや様に合っていないのかもしれませんね。。。セカンドオピニオンをお勧めします。
    因みに私も今の信頼できる主治医と出会うまでに、何箇所も病院を変えました。
    …ここで、悩みを相談するよりも、
    1早く、新しい病院でカウンセリングされる方が、あや様の症状悪化を防げると思うので、諦めずにプロに診てもらって下さいね。
    …又、過食してしまった自分を責める必要はありませんよ‼︎
    摂食障害は難病指定されている
    『病気』ですから。私も、難病指定されている為、障害者手帳まで発行されました。。。2級ですし。。。
    …ですから、自責にならず、まずは自分と相性の良い主治医&カウンセラーを見つけて下さい。
    摂食障害は必ず治ります。
    私も頑張るので、諦めず…
    そして、自分は『病気なんだ。』と認めて…
    自分を責めて落ち込まないでくださいね。
    甘えている。それは、違いますよ(o^^o)
    全部、病気という、悪魔のせいです。
    側からみれば、『甘えてるだけ。自制心がない。』と思われがちな病気ですが、健常者には理解出来ない病気ですから、あや様、気にしないで下さいね。

    長文、失礼しました。
    お互い頑張りましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    はじめまして。摂食障害歴7年になるameriです。
    あや様の症状は、、、もう既に摂食障害ですね。。。私は拒食→過食→過食&拒食→現在…何を食べても吐いてしまう。。。現在も私も心療内科へ通院やら入退院繰り返しています。
    過食の時期もあったので、お辛い気持ちは痛い程、解ります。
    心療内科へ行ったのですね?
    なのに、胃潰瘍の処方箋だけ…とはおかしいですね。
    主治医からは何かアドバイスうけましたか?
    …摂食障害は心の病です。あや様の過去や現在の状況など、詳しく主治医に話してみて下さい。
    若しかしたら、今、行かれている心療内科は
    あや様に合っていないのかもしれませんね。。。セカンドオピニオンをお勧めします。
    因みに私も今の信頼できる主治医と出会うまでに、何箇所も病院を変えました。
    …ここで、悩みを相談するよりも、
    1早く、新しい病院でカウンセリングされる方が、あや様の症状悪化を防げると思うので、諦めずにプロに診てもらって下さいね。
    …又、過食してしまった自分を責める必要はありませんよ‼︎
    摂食障害は難病指定されている
    『病気』ですから。私も、難病指定されている為、障害者手帳まで発行されました。。。2級ですし。。。
    …ですから、自責にならず、まずは自分と相性の良い主治医&カウンセラーを見つけて下さい。
    摂食障害は必ず治ります。
    私も頑張るので、諦めず…
    そして、自分は『病気なんだ。』と認めて…
    自分を責めて落ち込まないでくださいね。
    甘えている。それは、違いますよ(o^^o)
    全部、病気という、悪魔のせいです。
    側からみれば、『甘えてるだけ。自制心がない。』と思われがちな病気ですが、健常者には理解出来ない病気ですから、あや様、気にしないで下さいね。

    長文、失礼しました。
    お互い頑張りましょう‼︎

    ありがとうございます。
    先生には全てを話したつもりなんですが、やはり病院を変えてみた方がいいですよね。

    そうですね。自分は病気だと認めて、向き合って行かないといけないですよね。
    早く治して、普通に生活できるように頑張ります。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    ありがとうございます。
    先生には全てを話したつもりなんですが、やはり病院を変えてみた方がいいですよね。

    そうですね。自分は病気だと認めて、向き合って行かないといけないですよね。
    早く治して、普通に生活できるように頑張ります。
    ありがとうございます!

    いえいえ(o^^o)
    あや様のお辛い気持ちは
    痛い程良く解りますから。。。

    そうですね〜、、、
    恐らく、あや様と先生との相性が合わないの…かもしれませんねぇ(>人<;)

    私も地元の病院は合わず、毎週、高速使って1時間半もかけて、カウンセリングと摂食障害デイケアに参加しているんですよ。
    近ければ良いんですがね。。。

    とにかく、
    自分を責める事はありませんからね(o^^o)
    自分を優しくしてあげないと、治らない病気ですから。
    又、
    摂食障害は1人で治せる病気では無いので、サポートしてくれる人が居たら
    甘えて、一緒にカウンセリングを受けてもらえたら…ベストです。

    辛くなったら、いつでもお話きくので(私なんかで良ければですが…)また、お話して下さいね。

    あや様は独りじゃないですよ‼︎

    必ず、治りますから。

    …とりあえず、、、
    ネットや役所などでも病院を紹介してくれるので、あや様と相性の良い
    病院がみつかることを祈っています。

    都内だったら紹介してあげたいのですが…(T ^ T)

    …応援していますからね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、さびしい女は太る。という本を読みました。

    >あやさん

    いつもありがとうございます。
    先生には全てを話したつもりです。
    仕事のことで悩んでいるのもあって、仕事をやめたい。行きたくない。とお話をしたので、おそらくストレスからくるものだと判断されて、気分を向上させる、胃潰瘍の人にも出すという薬をだされたのだと思います。

    私も最近かなり孤独感を感じています。彼氏もいませんし、熱中できるような趣味もなく、友達と遊んでても楽しいと感じないときでさえあるんです。本当に最悪ですよね。
    サヤンママさんは、過食になりどのくらいで糖尿病になりましたか?私も食べ過ぎていて、もう糖尿病になっているのではないかと怖いです。糖尿病の症状が出てから病院にいかれたのですか?

    こんばんは!サヤンママです。あやさん、お疲れ様です。私は、区民検診でたまたま、糖尿病ですね!と言われました。十年以上たちましたが、たまに入院します。生活習慣病です。心配なら、内科で相談して下さい。胃潰瘍の薬は、お腹がすきませんか?甘いものは、精神を安定させて、一時的に幸せにします。でも、いきなり甘いものばかりで、血液の血糖値が急に上がると、乱高下して低血糖になります。イライラしたり、落ち着かなくなり、落ち込みます。うつみたいになります。それで、また食べたくなります。病気になると、食欲不振でご飯は食べたくないのに、お菓子や果物をやたらに欲しくなります。依存するのでしようか?私は、歌うことが大好きなので、糖尿病になってからは、ストレス解消に過食しないように、カラオケしたり家で歌います。お腹から声を出すと、スッキリです!ご飯もおいしくなり、間食はしなくなりました。本や新聞の音読も、ストレス解消になります。お試しくださいね!頑張りすぎには、ご注意!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    いえいえ(o^^o)
    あや様のお辛い気持ちは
    痛い程良く解りますから。。。

    そうですね〜、、、
    恐らく、あや様と先生との相性が合わないの…かもしれませんねぇ(>人<;)

    私も地元の病院は合わず、毎週、高速使って1時間半もかけて、カウンセリングと摂食障害デイケアに参加しているんですよ。
    近ければ良いんですがね。。。

    とにかく、
    自分を責める事はありませんからね(o^^o)
    自分を優しくしてあげないと、治らない病気ですから。
    又、
    摂食障害は1人で治せる病気では無いので、サポートしてくれる人が居たら
    甘えて、一緒にカウンセリングを受けてもらえたら…ベストです。

    辛くなったら、いつでもお話きくので(私なんかで良ければですが…)また、お話して下さいね。

    あや様は独りじゃないですよ‼︎

    必ず、治りますから。

    …とりあえず、、、
    ネットや役所などでも病院を紹介してくれるので、あや様と相性の良い
    病院がみつかることを祈っています。

    都内だったら紹介してあげたいのですが…(T ^ T)

    …応援していますからね(o^^o)

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます!

    他の病院を探してみようと思います。


    優しいお言葉本当にありがとうございます。
    今日もお菓子をお腹いっぱいなのに食べてしまって……また罪悪感でいっぱいです。
    この1週間ずっと食べ過ぎが続いているから、今日はカロリーおさえめにしようと思っていたのに、チョコレートがどうしてもほしくて食べたら、また止まらなくなってしまいました。
    途中までは、今日は大丈夫そうだと思えていたのに、考えれば考えるほどダメで……本当に意志が弱すぎて、自分が嫌になります。
    まわりの人はもう少し太ってもいいよと言ってくれるし、自分も健康的な体型になりたいと思うのに、太るのが嫌だと思ってしまいます。
    もうこんな自分が本当に嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。あやさん、お疲れ様です。私は、区民検診でたまたま、糖尿病ですね!と言われました。十年以上たちましたが、たまに入院します。生活習慣病です。心配なら、内科で相談して下さい。胃潰瘍の薬は、お腹がすきませんか?甘いものは、精神を安定させて、一時的に幸せにします。でも、いきなり甘いものばかりで、血液の血糖値が急に上がると、乱高下して低血糖になります。イライラしたり、落ち着かなくなり、落ち込みます。うつみたいになります。それで、また食べたくなります。病気になると、食欲不振でご飯は食べたくないのに、お菓子や果物をやたらに欲しくなります。依存するのでしようか?私は、歌うことが大好きなので、糖尿病になってからは、ストレス解消に過食しないように、カラオケしたり家で歌います。お腹から声を出すと、スッキリです!ご飯もおいしくなり、間食はしなくなりました。本や新聞の音読も、ストレス解消になります。お試しくださいね!頑張りすぎには、ご注意!サヤンママより。

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます。

    そうですね……糖尿病は怖いので内科にいくことも考えないといけないですね。
    お菓子の過食が増えてからいろいろなことも考え込むようになってしまった気がします。
    このままではうつ病になってしまいそうです。

    私にも趣味や好きなことがあればいいのですが、今はありません。本を読んでみるのも、いいですね!

    早く普通に生活できるように頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます!

    他の病院を探してみようと思います。


    優しいお言葉本当にありがとうございます。
    今日もお菓子をお腹いっぱいなのに食べてしまって……また罪悪感でいっぱいです。
    この1週間ずっと食べ過ぎが続いているから、今日はカロリーおさえめにしようと思っていたのに、チョコレートがどうしてもほしくて食べたら、また止まらなくなってしまいました。
    途中までは、今日は大丈夫そうだと思えていたのに、考えれば考えるほどダメで……本当に意志が弱すぎて、自分が嫌になります。
    まわりの人はもう少し太ってもいいよと言ってくれるし、自分も健康的な体型になりたいと思うのに、太るのが嫌だと思ってしまいます。
    もうこんな自分が本当に嫌です。

    あや様へ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あや様こんにちは‼︎

    駄目駄目‼︎自分を責めてはいけませんよ。あや様は意志が弱い?それは間違っていますよ。
    病気だから脳がコントロール出来ないだけなのですから、自責に落ち入ってはいけませんよ。
    病気がそうさせているだけ。
    罪悪感に襲われる気持ちは良く解りますが、自分をもっと優しくしてあげないといけませんよ(^-^)
    …あや様の頭の中は、食べ物、カロリー、体重の数値…で埋め尽くされてはないですか?
    それは、摂食障害特有の思考ですし、全く気にする必要はないのです。
    …病院を変えるのですよね?
    でしたら、カウンセラーにその事を(メモして行って下さい。)全てお話ししてみて下さい。ゆっくりですが、
    今の私みたいに、摂食障害であっても『食べ過ぎちゃった、でも、まっいっかー‼︎』って思考に変化していくはずです。私は摂食障害デイケアも参加していますが…あや様にも是非、参加していただけたらな〜と思いますよ。
    なんなら、一緒に行きたいですね(^-^)
    私の他にも摂食障害の人達は沢山いるので、同じく病と闘っている人達と接すると、不思議と症状が軽減されます。
    やはり、心の病なんだなぁ〜と痛感します。
    …それと、体重計、ポイしましょ(笑)アレがあると、ストレスになって、余計に過食症状悪化します??
    なので、私は受診の時の朝しか測りません。
    それと…
    一気に治そう‼︎だなんて、思わないで下さい。
    例えばですが、一日に5回過食しちゃいました。
    でも、次の日は一日に4回過食しました。
    1回減らせたって事は凄い進歩なんですよ‼︎
    ですから、10〜0に減らそうと思わないで下さい。
    1回減らせた自分を良い子良い子してあげて下さい(^-^)

    …またまた長文になりましたが、
    早くあや様も
    『まいっか‼︎』って思える日が来ると良いなぁ。。。
    他に集中できる事がみつかると良いですね(^-^)

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単純に暇なのではありませんか? 忙しいと食べる時間も忘れます。仕事をする気はないのですか?社会に出て働けば忙しくなります。朝九時から五時の仕事についた場合、通勤でカロリーを消耗し、仕事中は食べられませんから、間食もしなくなり痩せてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    あや様こんにちは‼︎

    駄目駄目‼︎自分を責めてはいけませんよ。あや様は意志が弱い?それは間違っていますよ。
    病気だから脳がコントロール出来ないだけなのですから、自責に落ち入ってはいけませんよ。
    病気がそうさせているだけ。
    罪悪感に襲われる気持ちは良く解りますが、自分をもっと優しくしてあげないといけませんよ(^-^)
    …あや様の頭の中は、食べ物、カロリー、体重の数値…で埋め尽くされてはないですか?
    それは、摂食障害特有の思考ですし、全く気にする必要はないのです。
    …病院を変えるのですよね?
    でしたら、カウンセラーにその事を(メモして行って下さい。)全てお話ししてみて下さい。ゆっくりですが、
    今の私みたいに、摂食障害であっても『食べ過ぎちゃった、でも、まっいっかー‼︎』って思考に変化していくはずです。私は摂食障害デイケアも参加していますが…あや様にも是非、参加していただけたらな〜と思いますよ。
    なんなら、一緒に行きたいですね(^-^)
    私の他にも摂食障害の人達は沢山いるので、同じく病と闘っている人達と接すると、不思議と症状が軽減されます。
    やはり、心の病なんだなぁ〜と痛感します。
    …それと、体重計、ポイしましょ(笑)アレがあると、ストレスになって、余計に過食症状悪化します??
    なので、私は受診の時の朝しか測りません。
    それと…
    一気に治そう‼︎だなんて、思わないで下さい。
    例えばですが、一日に5回過食しちゃいました。
    でも、次の日は一日に4回過食しました。
    1回減らせたって事は凄い進歩なんですよ‼︎
    ですから、10〜0に減らそうと思わないで下さい。
    1回減らせた自分を良い子良い子してあげて下さい(^-^)

    …またまた長文になりましたが、
    早くあや様も
    『まいっか‼︎』って思える日が来ると良いなぁ。。。
    他に集中できる事がみつかると良いですね(^-^)

    ameri.

    ありがとうございます!!

    食べちゃだめだと思えば思うほど、欲求が強くなってしまいます……
    毎日毎日食べ物、カロリー、体重のことばかりです。鏡で 太ってきた自分を見て、さらに落ち込んでしまい、もう疲れます。
    Ameriさんは過食した次の日はどうされてますか?
    いつも通りの食事を続けるのがいいことはわかっているんですが、どうしても、減らして調整しようと思ってしまうんです。それがまた悪循環になってしまうのですかね……

    早く、まっいいか!と思える日が来てほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リサさん

    単純に暇なのではありませんか? 忙しいと食べる時間も忘れます。仕事をする気はないのですか?社会に出て働けば忙しくなります。朝九時から五時の仕事についた場合、通勤でカロリーを消耗し、仕事中は食べられませんから、間食もしなくなり痩せてきます。

    ありがとうございます。

    社会に出てちゃんと働いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    ありがとうございます!!

    食べちゃだめだと思えば思うほど、欲求が強くなってしまいます……
    毎日毎日食べ物、カロリー、体重のことばかりです。鏡で 太ってきた自分を見て、さらに落ち込んでしまい、もう疲れます。
    Ameriさんは過食した次の日はどうされてますか?
    いつも通りの食事を続けるのがいいことはわかっているんですが、どうしても、減らして調整しようと思ってしまうんです。それがまた悪循環になってしまうのですかね……

    早く、まっいいか!と思える日が来てほしいです。

    こんばんは(^-^)

    食べちゃダメダメ…って思いすぎちゃうと、余計に食べたくなっちゃいますよね〜?
    解りますよ〜。。。

    私は過食嘔吐の方なので、食べても食べても。。。うー。吐いてしまうのですよ。だから、食べて吐くのでドンドン干物のようになってしまうのです。

    なので、過食嘔吐してしまっても、エンシュアリキッド飲んで体重を減らさない様にしたり(寝る前に飲みます。)あとは、どうしても予定などないと過食嘔吐したくなる衝動に駆られてしまうので、趣味をしたり、なるべく外出するようにしています。

    あや様は趣味や何か打ち込める事などありますか?

    お仕事もあると思うので、、、
    ストレスで過食しちゃったりもあるのかなぁ。。。

    …私も過食スイッチ入ると、恐ろしい位食べてしまうので、なるべく空腹の時間を作らないようにしています。
    最近は、ちょっとお腹がすいたら、許可食の野菜食べたり、エンシュア飲んだりしています。

    おかげで、30キロ〜31キロに増えました。もー、入院間近なので?再入院、迫られていますから?
    あんな辛い入院は嫌です。。。

    …あや様は体型を気にしすぎなんですよ?体重って、周りの人からみて「あの人、◯◯キロだっ‼︎」なんて解りゃしないので(笑)
    あくまで、数値なんです。
    数値よりも、見た目、心、健康が一番大事ですよ。

    私は働きたくても働かせてもらえないのですから。

    でも、また仕事復帰もしたいですし、再婚もしたいので、
    私、
    豚ちゃんになります(笑)

    人間、中身ですよ〜☺️✨

    …とりあえず、新しい病院があや様に合うと良いですね。

    またMessageおくります?

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと気になったので。社会に出て働いているということは、お菓子をいつ食べるのでしょうか?9時5時のフルタイムの仕事なら、昼食に食べ過ぎれば胃がもたれて午後からの仕事にさしつかえるし、会社が終わって家に帰って夕食を摂ったあとに食べるのか? その場合も、胃腸を壊し、翌日の仕事にさしつかえるはずです。普通、月から金、仕事する場合、週日は仕事のために摂生して酒やお菓子を控えるのが普通で、土日になると反動で酒やお菓子に走るのはわかるのですが。社会人としての自覚があればそんなことにはならないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です