現在の発言数455,404件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目標、開脚180度

最近、開脚180度目指して、ストレッチしてます❗️でもなかなか、上手くいきません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 若い頃、新体操とかやってたクチですか?
    身体軟らかい方ですか?
    毎日運動されてましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 股関節のいちは正しいですか?自己流でやるとどこかいためると
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    若い頃、新体操とかやってたクチですか?
    身体軟らかい方ですか?
    毎日運動されてましたか?

    全く新体操とかやったことないです!
    硬いほうでもないとは思うのですが〜
    毎日も運動できてないです❗️
    ウォーキング1日30分、仕事は立ち仕事の介護職です!
    朝起きたら、できる日は、10分くらいストレッチしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    股関節のいちは正しいですか?自己流でやるとどこかいためると
    思います。

    YouTubeみて、参考にしてやってますが、ダメですかね(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カンカラみゆきさん

    全く新体操とかやったことないです!
    硬いほうでもないとは思うのですが〜
    毎日も運動できてないです❗️
    ウォーキング1日30分、仕事は立ち仕事の介護職です!
    朝起きたら、できる日は、10分くらいストレッチしてます。

    ストレッチは、身体が温まった時の方が良いのは御存じですか?
    お風呂上がりにされた方が良いと思います。
    まー直ぐすぐ開脚出来るとは思いませんが、毎日コツコツの積み重ねだと思いますので頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラシックバレエをずっとやっていましたが、180度は開きません。。
    前後開脚は日々の積み重ねで開くようになると思いますが、横の開脚は股関節の位置や骨格により無理な人もいると聞きました。
    まだ骨や関節が柔らかい小さいうちにやっているとだいぶ違いますが。。
    横に脚を開くとき、つまるような感覚はありませんか?
    そういう感覚があればあまり無理に開こうとすると良くありません。

    とはいえ、日々の積み重ねで、絶対柔らかくはなるので頑張ってください^^
    あと、ストレッチをする前に、脚の付け根やひざ裏、関節なんかを軽くマッサージすると効果アップしますよ^^
    そして重点的にほぐしてほしいのは腰です。

    寒いので怪我にお気をつけて^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ストレッチは、身体が温まった時の方が良いのは御存じですか?
    お風呂上がりにされた方が良いと思います。
    まー直ぐすぐ開脚出来るとは思いませんが、毎日コツコツの積み重ねだと思いますので頑張って下さい。

    お風呂上がりにすると、よいのはわかってるのですが、仕事して帰り、食事すると、睡魔が襲ってきて、風呂もやっとこさ入るとなかなかストレッチする気力が少なくなってくるんです。そーすると、朝にするしかないんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みいさん

    クラシックバレエをずっとやっていましたが、180度は開きません。。
    前後開脚は日々の積み重ねで開くようになると思いますが、横の開脚は股関節の位置や骨格により無理な人もいると聞きました。
    まだ骨や関節が柔らかい小さいうちにやっているとだいぶ違いますが。。
    横に脚を開くとき、つまるような感覚はありませんか?
    そういう感覚があればあまり無理に開こうとすると良くありません。

    とはいえ、日々の積み重ねで、絶対柔らかくはなるので頑張ってください^^
    あと、ストレッチをする前に、脚の付け根やひざ裏、関節なんかを軽くマッサージすると効果アップしますよ^^
    そして重点的にほぐしてほしいのは腰です。

    寒いので怪我にお気をつけて^^

    参考にやってみます。ありがとうございます‼️出来なくても、何かにチャレンジしてみようと思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です