現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ラミネーターの詰まり。

どーしましょ…。
馬鹿なことをしてしまいました。
ラミネートの切れ端を入れたら巻きつきました。
逆回転機能ないです。
分解するしかないですかね?
分解したところでとれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 残念です

    諦めてください。
    分解しても無駄だと思います。
    勤務先で隣の部署のヒトが同じ失敗を2回しました。
    高熱で溶けたものがへばりついた状態なので、分解できたとしても取れません。

    分解できるような構造にはなっていないのではないでしょうか?

    会社では買い替えました。はい。続けざまに2台 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃ小さい機械です。
    L判の写真のサイズまでラミネートできるやつです。
    構造は簡単に見えますが…。

    無理ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 説明書はないですか? トラブル時の対処法が載っているかも。メーカーのサイトに行ってみるのも良さそうです。自己判断で分解すると修理対応できなくなるかも。
    調べてもどうしようもなさそうなら、最後の手段(ダメ元)で分解してみればいいのでは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 借り物なんですよね。
    正直にいってお金を返します。
    5000円返したらいいですかねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  逆の立場で考えてみたら、「お金を渡して解決」って言うやり方は正直マズいことになるんじゃないかと。
     額の多少では無く、「借りたものは借りた時の状態で返す」と言うのが筋だと思うのですよね。

     なので、修理するだけの時間を待って貰えるのか?と言うのを先方に確認して修理に出すか、待てないと言うのであれば同等の機種を買ってお返しするほかに無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無事直せました!
    ローラの部分に少し傷がいってしまいましたが…(ー ー;)

    親戚の家のものなんで正直に言えば許してくれると思います。

    お騒がせしてすみませんでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です