現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

かるかん

前に 質問させて頂いたので かるかんをクックパットで見て 作ったのですが 以前作った時よりも 少しはましに なったのですが まだ やはり かるかんと外郎の中間の様になります 材料は 長芋 上新粉 シュガーカット 卵白メレンゲ BPを入れてクックパットの皆様の様に しているつもりなのですが 混ぜるとき メレンゲを入れてから切るようにというのは なかなか 難しく泡立て器で混ぜています 蒸籠で蒸していますが なかなか 売っているようには ふわふわにはならないのですが  Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 泡だて器で混ぜることによってメレンゲの泡が消えてるのかも。
    ヘラを使って、混ぜると切るように混ぜられますよ。
    その時大きなボールを使えば混ぜやすいかも。

    ただ、私も挑戦したことありますが、
    市販のかる~いかるかんのようにはならないですねぇ。。。
    手作りでもなるのかな?
    なるのなら、もう一度挑戦したいですけど、
    レシピがねぇ。。。

    私の作った時は外郎ではなく、全体に気泡が入っていましたが、
    市販の軽さではありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >ぶーさん

    泡だて器で混ぜることによってメレンゲの泡が消えてるのかも。
    ヘラを使って、混ぜると切るように混ぜられますよ。
    その時大きなボールを使えば混ぜやすいかも。

    ただ、私も挑戦したことありますが、
    市販のかる~いかるかんのようにはならないですねぇ。。。
    手作りでもなるのかな?
    なるのなら、もう一度挑戦したいですけど、
    レシピがねぇ。。。

    私の作った時は外郎ではなく、全体に気泡が入っていましたが、
    市販の軽さではありませんでした。

    やはり ヘラで 切るように 混ぜなければいけないのですね 頑張って もう少し 大きな ボールでやってみます 全体に 気泡が入っていれば それだけでも 今の私にとっては 大きな進歩です また 御気付の点があれば 教えて頂けたらと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です