現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キャセロールとポトフの違いは何ですか?

家に、キャセロール用の鍋というのかな、洋風の土鍋があります。一度も使っていないのですが、ポトフをよく作るので、その時にステンレスの鍋でなく、これで作ってみたらどうかと思ったのですが、いかがでしょうか。
ネットでも載っていなかったので、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • キャセロールはフランス語で鍋です

    ポトフはロシアの鍋ですからOKですよ

    私はシャトルシェフでほったらかして作ります
    ID:2404224

    D36b6cf979a667783960ddd09808839c
    だれでも簡単!基本のポトフ♪ by だんどり亭 レシピID:2404224
    鍋より野菜が味わえます ダイエットにも 200kcal/人 シャトルシェフもおすすめ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフはフランス語ですよ

    pot au feuをカタカナ読みしたものでpotが「鍋」feuが「火」です。
    料理としては大きく切った牛肉や野菜をじっくり煮込んで煮汁と具材で分けてから調味して食べるものです。
    スープとメインを同時に調理する時短レシピの先駆でしょうか?
    ちなみに豚肉やベーコン、ソーセージを使ってキャベツを入れたら「ポテ(potée)」になります。

    casseroleは「食材を温めるための入れ物」でぴったりとした蓋をもつ浅い容器で、本来は暖炉やオーブンに入れて調理する用のものです。
    ホウロウ製が多いです。
    料理としては肉を野菜や調味料と共にとろ火で煮込んだ料理を鍋ごと食卓にだして食べるものです。
    北米ではキャンベル社の影響でとりわけ用グラタンを指すことの方が多いようです。

    >だんどりさん
    ロシア語ではガルショークかと
    調理法として「壺焼き」と訳されることが多いですがpotと同じで調理用の鍋・壺です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^_^;)

    ボルシチと勘違いしました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しい会話ですね

    ボルシチも美味しいですね。
    ビーツが入っているのは、なんでしたっけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよさん

    ボルシチも美味しいですね。
    ビーツが入っているのは、なんでしたっけ?

    ボルシチですよ(^^)
    (横入りごめんなさいm(_ _)m)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です