現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ココアが足りない(ガトーショコラ)

明日のバレンタインの為に今日からガトーショコラを
作っておこうと思ってたのですがココアが10g足りませんでした Sob

レシピは↓のレシピです。
明日ココアを買いに行き明日作ればすむのですが
もうチョコを溶かしバターをチンして
ケーキ型に紙を敷いてるので出来たら今日作りたい!

ココアの変わりに小麦粉をプラスするといいのか
そのままでいいのか・・・もしくはチョコレートを増やす?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

http://cookpad.com/recipe/1172002
F76a964587c59c898c74248f43d7a7c0
ホテルのシェフに習った濃厚ガトーショコラ by kaopiyon レシピID:1172002
小麦粉の量が少量なので、しっとり濃厚です! *2014.08.25、つくれぽ100人ありがとうございます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは♫
    私はずいぶん適当な人なので別にいいかな?って思います。
    (つまりそのまま)
    10gなので無くても平気だと思いますがどうしても心配なら
    小麦粉を少量足すなどしてみては?

    こんな適当なコメントで申し訳ありませんm(_ _)m
    参考になれば光栄です*\(^o^)/*
    バレンタインがいい思い出になると良いですね♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココアって、量の割にグラム数に反映されないですよねw
    あると思ってたら「あら?」って感じで・・わかりますよ!
    わたしなら、そのままでやっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事くれたお二方・・・お礼が遅くなってすみません。
    結局そのまま作りました。すごく好評でした♪
    ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です