現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

4歳児との朝の一時間、どうする?

春から長男が幼稚園に通います。
登園時間が遅いので、今までより出勤時間を遅らせることにしました。
下の妹2人が保育園に行ってから、登園&出勤するまで約一時間、息子と2人きりの空き時間ができます。
必要な家事はその時間にはほぼ終わっているので、はて、何をして過ごそうかと…。夕飯の支度やら家事に更に時間と手間をかける?…けど、せっかく息子といるのになぁ…2人ぼーっとTVを見てるだけというのも、もったいないような気がするし。

朝の時間、こう活用してるよーという方、お話し聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わたしだったら息子のやりたいことを一緒にします!天気がよければお散歩もいいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんの好きなことをやるのが一番だと思います。読み聞かせとか、散歩とか、、、。テレビとかより、ふれあい遊びとかのスキンシップはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でこさん

    わたしだったら息子のやりたいことを一緒にします!天気がよければお散歩もいいかな?

    そうですね、寒くて考えが及ばなかったけど、春になったら暖かいですもんね^ ^
    散歩、来てくれるかな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    お子さんの好きなことをやるのが一番だと思います。読み聞かせとか、散歩とか、、、。テレビとかより、ふれあい遊びとかのスキンシップはどうでしょうか?

    なるほど、今は読み聞かせは、妹たちに合わせた本が多いので、少し上の年齢の子を対象にした本を読んであげようかな…。まだ絵の無い本は難しいかな?本人に相談してみます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です