現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イチゴの砂糖漬けのチョコアレンジ

イチゴの砂糖漬け(水っぽさあります)が冷凍であります。をチョコと混ぜて、イチゴチョコにすることができますか?水っぽさがじゃまして、固まらないと思いますか?
また、チョコでなくてもいいですが、簡単にできる利用法があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • チョコは油脂です。
    水とはけんかします。では生クリームとけんかしないのは
    どうしてか、動物性脂肪分だから。
    ケーキ類にまぜてはどうですか、パンケーキのように
    ソースとして扱う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちごの砂糖漬けをドライにすれぱ可能ですよ。
    明日のためならオーブンを駆使してやるしかないと思いますけど私なら節約で常温乾燥、その後オーブン乾燥にします。

    ちょこでなくてもというなら、
    パウンドケーキ、カップケーキに混ぜる。
    持ち運びできるとしたらそうなるでしょうか。
    自宅ならまた違いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    チョコは油脂です。
    水とはけんかします。では生クリームとけんかしないのは
    どうしてか、動物性脂肪分だから。
    ケーキ類にまぜてはどうですか、パンケーキのように
    ソースとして扱う

    やはり、チョコとはダメですか。先に聞いてよかったです。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    いちごの砂糖漬けをドライにすれぱ可能ですよ。
    明日のためならオーブンを駆使してやるしかないと思いますけど私なら節約で常温乾燥、その後オーブン乾燥にします。

    ちょこでなくてもというなら、
    パウンドケーキ、カップケーキに混ぜる。
    持ち運びできるとしたらそうなるでしょうか。
    自宅ならまた違いますが。

    とりあえず、解凍してみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です