現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

義理チョコあげてもいいのかな?

彼氏の友達や彼氏のお父さんに14日と15日会う機会があるんですが、
友チョコをたくさんつくるので、ついでに渡そうと思っています。
ですが、義理チョコとはいえ、相手に「ホワイトデーにお返しをしなきゃいけない」とプレッシャーを与えてしまうのではないか……?と思いはじめて悩んでいます…。
日頃お世話になっていますし、せっかくバレンタインに会えるのだから渡したいのですが、
わざわざ「ホワイトデーにお返しとかいらないからね!」などというのはいやらしくありませんか?
気にしすぎでしょうか……。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私なら個々に配るのはひかえます。
    その場のみんなでつまむお菓子なら「バレンタインなのでチョコのお菓子でーす」と出すかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます♡
    会える時間はバラバラなんです?
    タッパーなどでポンっと渡すのは少し気が引けます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼女いる友達に渡すのもアウトかな…?
    うーん…難しい〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならあげないかなー・・・。多分気を使う人は使うと思うので(^^;;
    彼女のいる人はやめておきますね。特に気にしない〜って彼女もいるでしょうがよく思わない子もいるでしょうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼のお父さんにはあげることもありますが彼の友人にはあげません。彼女がいる人なら尚更。絶対あげません。
    まあその彼の友人との関係の仕方にもよりますけど何か気の利く女アピールしてるようだしお世話になってるなら何もバレンタインのチョコじゃなくてもいいですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね、最近は人が作ったもの苦手って人もいるしバレンタインは悩むようになってしまいました…笑
    あげるのはやめておこうかな
    返信ありがとうございました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそういったアピールにも受け取られかねませんし、彼氏のお父さんだけにしておこうかな…
    そうですね、わざわざバレンタインに渡す必要もありませんし日を改めて何かしようと思います!
    返信ありがとうございました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余計ですが

    お父さんだけにするより母さんにも渡たすほうがよりよさそう。。。
    「女の子同士でもバレンタイン楽しみましょう」みたいに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたがまようように、相手の女性がきずかうイベントです。
    私は彼だけでいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏さんのお友達は彼女がいる方もいるでしょうし、止めておいた方がいいと思います。
    彼女持ちでなくても、友達の彼女からって完全に義理ですしチョコ好きでない限り嬉しくないでしょうね。
    さぁたむさんが書いているように「ついでに渡そう」がバレバレなので。

    お父さんにも親しくないのであれば控えておいたほうがいいですね。
    親しいなら喜んでくれると思いますよ。
    お返しについては何か言う方がプレッシャーになりますし、お返し貰える前提なの?って思われるでしょうね。
    彼氏さんもいるのですし、わざわざお父さんが気合い入れたお返しはしないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です