現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

柔軟剤って使いますか?

使う方、どんなものに使うのでしょう? 洗濯以外に使い道はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わたしは使わないけど

    通常の洗濯時に使うのでしょう。
    衣類、タオル、寝具とか。
    洗濯以外の使い道は、はて??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンスを切らしてしまった時の緊急措置で
    柔軟剤を使えると 昔むかしに聞きました
    おすすめはしないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯のとき以外に使い道ってある?

    うちでは洗濯のときに使います。
    一人暮らしをしていたとき、柔軟剤は使っていなかったのですが、
    家庭科の教師をしている家族に、
    「タオルは柔軟剤を使わないと長持ちしないよ。
    それと、柔軟剤を使っていないパリッパリのタオルを、まさかお客さんに出していないでしょうね!」
    と注意を受けたので、そんなもんかなーと思って使っています。

    洗濯以外の使い道は知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水に少しだけ混ぜて床などにスプレーするといいと聞いたことあります。匂いもですがコーティングされていいとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加、床拭きの掃除に使うということです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べたら、バケツに柔軟剤5〜6滴くらい、または水200ccに小さじ1くらいのスプレーを作るみたいです。
    まずは試してみよう(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    床ふきやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です