現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バレンタインチョコの紙袋

もうすぐバレンタインですね。

職場のお世話になっている男性陣にチョコを渡す予定です。
昨日デパートでチョコを買ってきました。

荷物にならないように小さめのものを選んだのですが、デパートなどで人数分くれる紙袋(手提げ袋?)って大きくないですか?せっかくフンパツしたチョコなのに(昨年いろいろあったのでいつもより高めにしました)袋をあけてみて「これだけ?」って思われないか心配です。

みなさんは、デパートでもらう紙袋、ちゃんと使っていますか?
袋なしで渡すのは失礼じゃないですか?

もらう側のダンナさん意見などもご存じの方いれば、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 箱のまま渡して
    「持ち帰り用に袋もありますけど、使いますか?ただ箱に対して袋がかなり大きいんですけど(笑)」
    と言って相手に任せてはどうですか?
    箱のまま渡しても失礼ではないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり聞いてみたほうがいいと思います。
    たくさんもらったので一つの袋にまとめたいという方には、大きい袋が有難く思われるかも知れませんし、袋ばかりで邪魔だと思う人もいるかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙袋は便利ですよね。

    持ち帰り用に紙袋があった方が便利だと思います。
    でも紙袋から出してお渡しするのがマナーだと思うのですが…。
    いったん出して向きを整えて渡し、袋もありますが使われますか?と声をかけるのが良いように思います。
    そのものを選んだ心配りも大事ですが、お渡しする時のマナーと笑顔でさらに好感度アップするのではないかな…って思います。
    営業の片宛てなどでデスクに置いておくしかないなら、メモを添えて紙袋を敷物にするかなー。
    職場のバレンタインデーは渡す方も受け取る方も気を遣ってめんどくさいですよね。
    うちの職場でも合同で渡しますが、
    給料も安いって分かってる若い男の子には「お返しは出世払いでいいから」って冗談言いながら渡します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にします

    >めぇさん

    箱のまま渡して
    「持ち帰り用に袋もありますけど、使いますか?ただ箱に対して袋がかなり大きいんですけど(笑)」
    と言って相手に任せてはどうですか?
    箱のまま渡しても失礼ではないと思いますよ。

    アドバイスありがとうございます。

    先に袋が大きいことを言ってしまうのはアリですね。
    参考にします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応袋も持っていきますね

    >いいなバレンタインさん

    やっぱり聞いてみたほうがいいと思います。
    たくさんもらったので一つの袋にまとめたいという方には、大きい袋が有難く思われるかも知れませんし、袋ばかりで邪魔だと思う人もいるかも知れません。

    そうですね。
    人によってもらう量も違うので、大きい袋が必要になるかもしれませんね。

    「袋もありますよ」と一声かけてみようと思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子の渡し方

    >40代さん

    持ち帰り用に紙袋があった方が便利だと思います。
    でも紙袋から出してお渡しするのがマナーだと思うのですが…。
    いったん出して向きを整えて渡し、袋もありますが使われますか?と声をかけるのが良いように思います。
    そのものを選んだ心配りも大事ですが、お渡しする時のマナーと笑顔でさらに好感度アップするのではないかな…って思います。
    営業の片宛てなどでデスクに置いておくしかないなら、メモを添えて紙袋を敷物にするかなー。
    職場のバレンタインデーは渡す方も受け取る方も気を遣ってめんどくさいですよね。
    うちの職場でも合同で渡しますが、
    給料も安いって分かってる若い男の子には「お返しは出世払いでいいから」って冗談言いながら渡します。

    手土産のお菓子を紙袋から出して渡すのは知っていましたが、今まで小さいお菓子が入った小分け用の手提げ袋はラッピングの一種だと思って、袋のまま渡してました(>_<)

    うちの職場だけでしょうか?
    デスクに置いておく場合も、紙袋に入れたままでしっかり存在感をアピールしておかないと迷子になる机ばっかりだからかな?

    とりあえず今日は袋も持っていきます♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です