現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

過食です

毎日日課のように過食をしてしまいます
食べ始めると終わりがないです
爆食い…
ダイエットもしたいのに
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ダイエットしたいのに過食…ってなぜでしょう?
    何かイライラとか、精神的に穏やかでないとか理由があるのだと思います。
    何も抱えてない人はいないと思いますが、瞑想をオススメします。
    自分を第三者として、見るようになれるし、集中力が増したり私も初めて間もないのですが、過食をする事はなくなると思います。
    少なくとも、ダイエットをしたいと考えていらっしゃるなら。。

    あとは、家にすぐ食べられるものを置かないといいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あさカフェさん、こんにちは。
    私も同じような症状です。
    毎日ではないのですが、やはりストレスが原因だと思いました。
    だらだら食べていたら歯がボロボロになり今は歯医者で治療を受けています。
    食後にはみがきをして口の中を清潔にしていることを心がけるよう歯科医から指導を受けてからはすこしは落ち着いてきました。
    食べる時間を決める。
    何か食べる事意外に集中する・・のが私の爆食いの抜け道となりました。
    ①食後は歯を磨き口をよごさない
    ②ちょっとだけ・・飴やチョコ・・などは弾みがついてしまうのでしないこと。
    ③何か作業をする、本を読む、など集中力を必要とすることを日課にする。
    ④今食べているものが半年後の自分の体調、体型を左右すると考えて、食べてみる。

    自分なりの決まりをつくって日課のような爆食いはすこしづつ抑えられました。
    でもやっぱりストレスが溜まってくると!!!食べたい欲求が。
    ホントに自分との戦いですね。
    そして、食べてしまった時には大いに反省です。食べてしまったものは仕方ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門医にかかることをおすすめします。
    なかなか自分だけで治すのは難しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です