現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私の悩み聞いて・・。

こんばんわ。空です。小6だよ!
実は、私は、悩みがあります・・。
それは、友達関係です。

朝、学校について、でも親友がいません。
別に、親友がいないわけではありません。
私の、親友はいつも遅刻して朝は、私1人ばっち。
ほかの友達もいるんですけど、私のことがきらいみたいで・・・・。
私のことが嫌いな友達は、私の親友をとります。
親友しゃべっていると、私のことが嫌いな親友が、私の親友だけを呼んで私は、またひっとり。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 気持ち分かります!

    私も親友を取られてしまって…ひとりぼっちになってしまうことが中学生の時は多々ありました。
    そういうとき私は親友に「○○ちゃんとばっかり一緒にいると寂しいから…。たまにでいいから私とも一緒にいてね!」って言いました。「たまに」って言うのがポイントです!それを言わないと束縛感が出てしまって親友にうざがられてしまい、どんどん自分から離れていってしまうかも…
    あとは他に気が合いそうな新しい友達を見つけるとか。他のクラスでもいいと思います。
    もっと攻めるなら一人で楽しめるもの(読書とか中学にむけて勉強でも)に没頭して仲間外れにしてくる友達に見せつけるっていう手もありますが…
    まぁあと1か月で卒業ですし。
    中学生になったら世界かわりますよ!ゴメン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気が弱いかな?

    親友を取るなら「今喋っているからちょっと待って」のように一声かけてみるといいかもね

    勇気がないのであれば親友に相談してみれば?

    中学生まであと少しだから頑張りな‼応援してるけど
    辛い卒業式にならないようにね

    新1年生‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ様な経験があります。というか私はいじめも受けていました。あ、でもいじめのきっかけは自分で、仕方な買ったのですが、、。
    友達も少なく、私も一人の親友と遊んでいました。その子は、もちろん他の友達がいるから、いつも一緒にと言うわけにはいかないし、休む日もある。他に話す人がいないわけではないけど、友達と言うほどではなくて、、。
    中学に入ると、いじめが終わるかと思ったけど三年間続きました。私は自分の趣味である読書をすることが多かった。トピ主さんは、打ち込める趣味はありますか?好きなことがあって、経済的なこともあるけど、できるならスクールなどに通うとか、(親御さんの許可は要りますが…。)して見るのもいいかもしれません。同じもの、同じことをする仲間の中できっと気が合う友達ができると思います。
    友達が出来ることがベストですが、出来なかったとしても、自分の世界は出来ますよ。
    もう少ししたら、新しい世界が待っていますね。トピ主さんに、ピッタリなお友達に出会えることを祈っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です