現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほくろって取れるんですか?

こんにちは

みなさんはほくろって取れたこととったことがある方いらっしゃいますか?

私2年位前にプツっとしたほくろがあったので1週間かけてほくろを取りました
別に意図的にやったのではありません  当たり前ですが血が出てきました

ほくろが取れほくろの跡は小っちゃい茶色の色素が残っただけでした

おとといもう一回ほくろを取りましたこれも意図的にではありません
1回目と同じ感じでした


これって異常ですか?医学的に問題はありますかね?
長文失礼しました ただ気になってしまいこのトピを上げさせていただきました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんばんは♫これから書く発言は私が思った事なので
    見当違いかもしれませんが読んで頂けて参考になれば幸いです。

    ほくろじゃなくてかさぶたか何かかな?
    ほくろはプツっとはせずに平たいし、取れないと思います。
    あいまいですみませんm(_ _)m

    もしそれがほくろならばちょっと異常かな?
    私は1度も取れたことありません。かさぶたは何度もなんどもありますが 笑)

    自分の体に異常があると不安ですよね………
    こんな私の発言で心配が無くなれば良いですが、もしどうしても不安ならば
    やっぱりお医者さんに行くのがいいのでは?

    何も無いことを祈ります。ではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと気になります。

    かさぶたではないんですよね、皮膚科にいった方がいいかも。

    それで異常が無ければ、こんな事もあるんだって思えるけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小川あくあさん

    こんばんは♫これから書く発言は私が思った事なので
    見当違いかもしれませんが読んで頂けて参考になれば幸いです。

    ほくろじゃなくてかさぶたか何かかな?
    ほくろはプツっとはせずに平たいし、取れないと思います。
    あいまいですみませんm(_ _)m

    もしそれがほくろならばちょっと異常かな?
    私は1度も取れたことありません。かさぶたは何度もなんどもありますが 笑)

    自分の体に異常があると不安ですよね………
    こんな私の発言で心配が無くなれば良いですが、もしどうしても不安ならば
    やっぱりお医者さんに行くのがいいのでは?

    何も無いことを祈ります。ではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

    ありがとうございます
    ほくろといっても平らの場合とぷつっとしたほくろがあるんです

    プツっとしたほくろは大きくないのでかきかきしたら取れただけなんですけど

    すいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞子ちゃんさん

    ちょっと気になります。

    かさぶたではないんですよね、皮膚科にいった方がいいかも。

    それで異常が無ければ、こんな事もあるんだって思えるけど…

    かさぶたではないんです

    皮膚科ですか

    分かりました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほじって取ったことありますよ!
    いつの間にか出てきた小さなほくろ。指の側面にあって、針でホジホジしてました。
    一度取れて色が無くなりましたが、また薄茶いろっぽく出てきて。
    何度かホジホジしてたら、出なくなりました。
    別に取りたいと思ってやったのではなく、何となくやってたので。。
    血が出る程はしてません。針先で少し掬う感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔に傷が残ってしまう前に
    皮膚科へ…‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ほじって取ったことありますよ!
    いつの間にか出てきた小さなほくろ。指の側面にあって、針でホジホジしてました。
    一度取れて色が無くなりましたが、また薄茶いろっぽく出てきて。
    何度かホジホジしてたら、出なくなりました。
    別に取りたいと思ってやったのではなく、何となくやってたので。。
    血が出る程はしてません。針先で少し掬う感じです。

    皮膚科へ行かなくてもいいんですね

    良かったー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    顔に傷が残ってしまう前に
    皮膚科へ…‼︎

    顔じゃなく
    2回とも腕なんです!

    でも心配してくれてありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >玲都さん

    顔じゃなく
    2回とも腕なんです!

    でも心配してくれてありがとうございます

    あぁ??お顔じゃなくて、安心しましたよ〜。。。

    でも、心配ですよ〜。。。

    面倒かと思いますが、一度、皮膚科へ☺️✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    あぁ??お顔じゃなくて、安心しましたよ〜。。。

    でも、心配ですよ〜。。。

    面倒かと思いますが、一度、皮膚科へ☺️✨

    はい
    2度目のコメント有難うございます

    休日いけたら行ってみます

    意図的にというよりは毎日かきかきしてわざととったと同じ感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です