現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

乾燥対策

この時期になると 喉がやられて 咳がでる
加湿器マスクは必須ですが、その他 乾燥対策には これがおすすめとか こうしたら咳が治るとかありますか?
もちろん 病院にかかって内服もしています
喉にも肌にも悪い乾燥をどうにか乗り切りたいです。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 良薬は口に甘し♡パイナップルジュースでつらい咳をストップ! http://jitanbijin.jp/2015/01/28/514/?utm_source=jbeauty_app
    これなんてどうですか??

    試したことないけど…パイナップルが大丈夫なら(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >meiryuさん

    良薬は口に甘し♡パイナップルジュースでつらい咳をストップ! http://jitanbijin.jp/2015/01/28/514/?utm_source=jbeauty_app
    これなんてどうですか??

    試したことないけど…パイナップルが大丈夫なら(^-^)

    お返事ありがとうございます!!パイナップルですか!?!?初めて聞きましたー さっそくパイナップルジュース買ってこよう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アプリの時短美人ってゆーの知ってますか??
    そこのレシピだったのですが!
    これじゃみれないのかな…⤵︎

    生のパイナップルから作っていましたよ!
    熱を加えられた物じゃダメとか…。
    生のパイナップルだから良いんだと思います。
    レシピ見れない様なら…言ってください*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >meiryuさん

    アプリの時短美人ってゆーの知ってますか??
    そこのレシピだったのですが!
    これじゃみれないのかな…⤵︎

    生のパイナップルから作っていましたよ!
    熱を加えられた物じゃダメとか…。
    生のパイナップルだから良いんだと思います。
    レシピ見れない様なら…言ってください*\(^o^)/*

    URLコピーしてみました!!本当ですね〜 ジュースや缶詰めじゃだめなんですね〜パイナップル生で!!
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、空気が乾燥してますよね!なんとなく風邪気味で咳が出て辛いです。
    寝る時にマスクをして寝るようにしていますが、なんとなくいいような気がしています。
    それと、咳風邪になったときは、カリン酒を少し呑んだりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就寝時は蒸気マスクをするようにしています。

    入浴時は、深く呼吸をして喉を潤すようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です