現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

息子のバレンタインデー

年頃の息子さんを持つお母様方、
 
バレンタインデーって、気になりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • う~ん・・・。

    カレンダーを見ると気になっちゃう。。
    「うちの子は、チョコを貰ってくるのかな・・・」とか、「1個も貰えないかな・・・」と1人で悪戦苦闘&自問自答してます・・・。情けない母親です。。
    で、1個も貰えない息子を見ると、悲しくなります。。息子は母親の私似なので、「私が男だったら1個も貰えないな・・・。」と夕飯を作りながら悲しみに浸る1日です。。
    息子はそれほど期待してなかったようで、毎年ケロッとしながら「今年も貰えなかったよ。」と、自己申告してます。
    結局ヴァレンタインは母親が心配するだけで終わってしまいます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は三人息子です。
    21歳、19歳、16歳と年頃といえば年頃ですが......。
    残念な事に最近は義理チョコしかもらってきません???
    それぞれ色々な時期があります。三人中二人がもらってきたり、三人中一人だったり......?持ち帰ったチョコは兄弟で仲良く分けてるみたいです。
    一喜一憂してもきりがないんですが......私も全然気にならないといったらウソになりますね?
    毎年、私も買ってきたり、手づくりしたりして息子や夫に用意してホワイトデーに倍返しを?期待しています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃は気になったかな?
    もう社会人だし、結構子ども達から人気らしいし、彼女もいるし…いっぱいもらうんじゃないかしら?
    私は今年はガトーショコラを作って食べに来てもらいます(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心配性の母親さん

    カレンダーを見ると気になっちゃう。。
    「うちの子は、チョコを貰ってくるのかな・・・」とか、「1個も貰えないかな・・・」と1人で悪戦苦闘&自問自答してます・・・。情けない母親です。。
    で、1個も貰えない息子を見ると、悲しくなります。。息子は母親の私似なので、「私が男だったら1個も貰えないな・・・。」と夕飯を作りながら悲しみに浸る1日です。。
    息子はそれほど期待してなかったようで、毎年ケロッとしながら「今年も貰えなかったよ。」と、自己申告してます。
    結局ヴァレンタインは母親が心配するだけで終わってしまいます。。

    実は私も同じ思いです。

    貰えるのかなぁ、でもだめかなぁ…

    ホント親バカな自分です。

    さてと、旦那と子供へのチョコ、明日買ってこようっと。楽しくやりましょう。いつかは離れていく子供だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アルプスヤスコさん

    我が家は三人息子です。
    21歳、19歳、16歳と年頃といえば年頃ですが......。
    残念な事に最近は義理チョコしかもらってきません???
    それぞれ色々な時期があります。三人中二人がもらってきたり、三人中一人だったり......?持ち帰ったチョコは兄弟で仲良く分けてるみたいです。
    一喜一憂してもきりがないんですが......私も全然気にならないといったらウソになりますね?
    毎年、私も買ってきたり、手づくりしたりして息子や夫に用意してホワイトデーに倍返しを?期待しています?

    皆で分け合うなんて、微笑ましいですね。

    子供達はそんなに気にしないかも。親が思うほど。

    家族でチョコを囲んでワイワイ楽しんでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずらんさん

    子供の頃は気になったかな?
    もう社会人だし、結構子ども達から人気らしいし、彼女もいるし…いっぱいもらうんじゃないかしら?
    私は今年はガトーショコラを作って食べに来てもらいます(#^.^#)

    社会人になるまではあと数年。今の時期がいいのかもしれませんね。

    大人になってさりげなくチョコ食べてる姿を想像しながら楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です