現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

普段着は何枚持っていますか?

日頃着回しているのは、ブラウス3枚にストレッチパンツ1枚、レギンス2枚、カーディガン2枚、巻きスカート1枚でまにあってしまいます。
どうしても楽な服に片寄りがちと。
バーゲン期間なのに新調したいとは思えなくて!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ニット5枚、重ね着用シャツ5枚、ブラウス3枚
    ジーパン2本、レギンス1、マキシスカート3枚、スカート2枚
    ちょっと枚数適当かな…(^_^;)

    私も今全然買ってないけど安いですよね(#^.^#) 夫のはジャケットやダウン買ったんですけど自分のはニット帽しか買ってないです(^_^;)
    娘が泊まりに来てるから明日また見に行こうかなぁ見るだけでも楽しいですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は洋服大好きなので、買ってしまいがちです。
    でも結局は着心地が良いもの…
    この歳になると、ラクなものしか
    着たくない❗️
    今の時期、オシャレより寒さ対策重視ですし…^^;
    そうなると普段着ている服は
    限られてきてしまいます。

    私は気に入った服は何枚か買って
    着まわしているので、
    「またあの服着てる」と周りから
    思われているかもしれません〜


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少ないです

    ニット2枚、カットソー4枚、ジーンズ2本、レギパン1本、カーデガン1枚、ジャケット1枚。普段はこれで充分です。
    お出かけ用にワンピやショートパンツもありますが、ほとんど出番なしです。

    今は授乳中なので着られる洋服のタイプが限られているというのもありますが・・。

    他のママにたまに会うと、毎回同じ服のしゃれっ気もない自分が恥ずかしくなりますが、逆の立場ならそれほど気にしないだろうと勝手に思い、よしとしてます(笑)

    元々洋服に興味がなく、選ぶのも疲れる。なので買い換えるときはあえて同じような素材・デザインのものを選ぶようにしています。そうしておけばまず間違いないかなと思って。

    それに、洋服は消耗品だと割り切ってお金をかけず、思い入れないようにしています。高かった・・大切な人からもらった・・と思うと処分できませんから。

    シンプルなオシャレを楽しめて物を大事にする自分とは真逆な女性に憧れますが、ほど遠いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジーンズ3枚、ストレッチパンツ3枚、パーカー3枚、上に切る服3枚、上インナー8枚?、下インナー4枚以上。
    上インナーはカップ付のを着ているので多めです。今時期はこれだけ。
    オシャレに鈍感なので5年前の服とか普通に着ちゃうんですよね。女子力の低さ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です