現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

海外にお住いのかたお友達になりたーい

普段は、Facebookなどで、辞書を、引きながらなんとなく、英語に触れていますが、海外にお住いの方と海外生活やお料理、文化など、知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • オーストリアに住んでますよー

    英語苦手ですけどねー^^;; はははっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリア

    オーストラリアに住んでますよ〜♥
    英語の勉強中です(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Naoさん同感

    日本人だけど、職場多国籍でございます。
    料理は共通話題です。
    今日はパイナップルの畑もってるとのこと
    どうりで毎日休憩でくれるわけだ。

    みなさんのお話し楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリフォルニア在住です~

    お手軽にオーガニックの新鮮な果物や野菜が手に入るので料理のしがいがあります!なんて、特に大したことしてませんが(汗)。

    でも、やっぱり日本は魚介類の品揃えや新鮮なところが羨ましいです~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UAE在住

    ISはおそらく近くにはいないので日本より安全に暮らしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Xenobiaさん

    ISはおそらく近くにはいないので日本より安全に暮らしてます。

    日本より安全、、どこですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾住んでいます。

    暖かい国で天然酵母パン作ったりして
    楽しんでます。
    食べ物もおいしいですよ。韓国料理、タイ料理、ベトナム料理が
    安くておいしい値段で食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾私も住んでましたヽ(^o^)丿

    >tanta328さん

    暖かい国で天然酵母パン作ったりして
    楽しんでます。
    食べ物もおいしいですよ。韓国料理、タイ料理、ベトナム料理が
    安くておいしい値段で食べれます。

    台湾に昔、語学留学してました〜♥
    夜市が大好きでよなよな食べ歩いてましたよヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペインのバルセロナ在住です。
    なんといっても新鮮な魚貝類の宝庫、お米文化の国なので、日本人には合いますね。
    マグロや海栗、海老が特に美味しいですが、魚なら基本何でもいけますよ。
    週末になると市場を覗いてお刺身を買ってます。

    農業国でもあるので野菜と果物も豊富で美味しいです。
    オレンジが特に最高。でも苺はちょっといただけないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロンドンです

    私は青魚が好きなのですが、こちらでは白身魚が多く、サンマや鯵が恋しい Sob
    日本食素材は高いので、普段は、Pinterst見て洋レシピを実験しています。Sweet Potato(日本のさつまいもほど甘くなく人参みたいな味)、Beetroots(Feta Cheeseとバルサミコで美味しい。スムージーに入れると紫色ドリンクに)、Kale多用してます。Jamie Oliverの本、"30 minutes meal"お気に入りです。
    日本で見たことなかった系野菜としては、Turnip, pursnip, swedeなど。

    レストランはいろいろな国の料理があり、個人的には中東料理(特にレバノン料理)が好き。ロンドンは治安のいいエリアと悪いエリアが明確ので(危なそうな人もわかりやすい)、日本より安心して夜道歩いていまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましい!

    >vino tintoさん

    スペインのバルセロナ在住です。
    なんといっても新鮮な魚貝類の宝庫、お米文化の国なので、日本人には合いますね。
    マグロや海栗、海老が特に美味しいですが、魚なら基本何でもいけますよ。
    週末になると市場を覗いてお刺身を買ってます。

    農業国でもあるので野菜と果物も豊富で美味しいです。
    オレンジが特に最高。でも苺はちょっといただけないです。

    スペイン&スペイン料理大好きです。
    イギリスから遠くないのに、どうしてこんなに違うんだろう、と思うこと多いです。
    「スペイン=美味しい」というイメージが頭に焼き付いてます。Cervecería Catalanaまた行きたい、イカ墨リゾットまた食べたい、と思い続けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Millie2さん

    スペイン&スペイン料理大好きです。
    イギリスから遠くないのに、どうしてこんなに違うんだろう、と思うこと多いです。
    「スペイン=美味しい」というイメージが頭に焼き付いてます。Cervecería Catalanaまた行きたい、イカ墨リゾットまた食べたい、と思い続けてます。

    Cervecería Catalanaは人気ですね!
    バルセロナに来た日本の方の一番人気です。

    今度いらっしゃる機会があればla flautaも試してみて下さい。
    はいつも混雑しているCervecería Catalanaに比べて入り易いです。
    私は知人や友達を案内する時は最近la flautaに連れていくことが多いです。
    Cervecería Catalanaとはまた違った雰囲気の中でタパスを楽しめます。

    バルセロナに来られたら是非和食も試してみて下さい。
    Koy旬香がお薦めです。
    スペイン、カタルーニャ地方特産の素材を使った和食は絶品ですよ!!
    日本では食べられない和食なので食べる価値ありです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベルギーに住んでます

    こんにちは。
    ベルギーに住んでます。チョコ・ムール貝・フリッツなどなど
    美味しい食べ物があります(^○^)
    ただ、バターの使用量がハンパありません。
    日本では品薄な状況の中ですが…
    ぜひぜひ、一度どうぞ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >vino tintoさん

    Cervecería Catalanaは人気ですね!
    バルセロナに来た日本の方の一番人気です。

    今度いらっしゃる機会があればla flautaも試してみて下さい。
    はいつも混雑しているCervecería Catalanaに比べて入り易いです。
    私は知人や友達を案内する時は最近la flautaに連れていくことが多いです。
    Cervecería Catalanaとはまた違った雰囲気の中でタパスを楽しめます。

    バルセロナに来られたら是非和食も試してみて下さい。
    Koy旬香がお薦めです。
    スペイン、カタルーニャ地方特産の素材を使った和食は絶品ですよ!!
    日本では食べられない和食なので食べる価値ありです。

    お店の名前メモしました!ありがとう。
    食べるためだけにでも訪れたいBarcelonaです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DCに住んでま〜す!

    DC...実はチョコレートシティーと言われるほど 黒人の方々の人口が多いところです。
    私の夫も黒人なので我が家ではSOULFOODをしばしば作ります。ゴスペルなんて歌いながら作ると気分もSoulfulにりますね〜♪

    独身の頃は..スペイン セビージャにも居ましたので、スペイン料理も好きで良く作りますよ。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペインのバルセロナに住んでいます

    野菜や果物がとても美味しくて安くて満足しています。
    日用品は基本的にとても安くて生活しやすいです。
    こちらにきて、パプリカの甘さにはまって、しばらく生パプリカをおやつで食べていました^^
    スペイン料理は基本的には夫の両親の作ってくれる物が中心なので、家庭料理が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シアトルに住んでます

    土地柄か、魚介類は比較的新鮮なものが手ごろな値段で手に入ります。一番のお勧めは鮭ですかね。

    5~6月にかけて、アラスカから旬のコッパーリバーサーモン(紅鮭?)がシアトルに空輸されるのですが、もう口の中でとろけます Yum この時期になると、シアトルではお祭り騒ぎになるほど皆大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インディアナです

    英語使ってませーん。
    インディー500が有名です。
    ベリーが産地らしく、シーズンには日本より安い価格で買えます。
    内陸なのでシーフードが生で食べる機会が少ないです。

    マーケットで売っているフライドチキンが専門店より美味しい。
    ジャンバラヤの素、タコスミートのソース、チリスープの素何でもイージーに作れる素があります。
    オーブンで焼くだけとか多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  インディアナのおとなりのシカゴです
    リンカーンステイツとも呼ばれ、ナンバープレートにリンカーンが描かれています。
     
     有名な5大湖の一つミシガン湖は海のように大きくて波まで打ちます。
    冬はものすごく寒くて長くて、春を待ち焦がれます。
     
     英語は、移民の方が多いのでアクセントの種類がたくさんあります。
     
     アメリカ屈指の治安の悪い州です。
    私の住んでいる所はそうでもないですが夜は歩かないほうが賢明です。
     
     食べ物は肉文化で、魚好きの私はちょっぴり物足りないですが、食材は日本より格段に安いので助かります。
     
     日本の四季の美しさ、食べ物のおいしさ細やかさなどを考えると、やはり日本が一番いいです(*^_^*)

     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイ在住です

    ニューヨーク近郊からハワイに去年越してきました。
    日系人が多いので日本食材も手軽に買えると思ったら、ないものだらけでした。
    ここではほとんど全てのものが本土から高い輸送費をかけて運ばれてくるので何でも高いですし、
    外食の味のレベルは、普通の値段でぎょっとするほどまずい、もしくは普通の味で目ん玉飛び出るほど値段が高いのどちらかです。でもこの気候と自然とのんびりした空気は気に入ってます。小さな子どもたちはおむつだけで裸足であるきまわってるし、大人も基本Tシャツ短パンにビーチサンダルなので本当に洋服代がかかりません。うちにたいに本土の都市部から移住してきてるアメリカ人が多いせいか車の運転は割りと荒いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です