現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供の安全

年々、子供が犠牲になる事件が増えていますね。○岡や○○山。ほんとうにいたたまれないです。うちも小学生男低学年います。学校終わってから一度自宅に戻り、遊びにいきます。必ず行き先を言ってから、遊びにいかせます。誰々の家に行くとか。公園にいくとか。時間も決めて。子供用の携帯は持ってません。以前は、友達の家に行くと言って遊びにいきましたが、時間になっても帰らず、お友達の家も分からず、学校に電話して担任の先生から、お友達の家を教えてもらい、迎えに行きました。お友達の家にはおらず、近くの公園にいました。自分でも帰り道わからず、私が迎えに来なかったら野宿するつもりだったと変なことを言ったり(笑)。自分のわからない場所には、遊びにいかせないようにしてます。学校からのメールで不審者情報のメールがたまにきます。子供を車に連れ込もうとした、追いかけ回したとか。みなさんは子供用の携帯おもちですか?どのようにしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ほんとに最近は恐ろしくて子育ても大変ですね>_<
    うちも小学生2人幼児ひとり男の子がいます。
    上の子達に以前見守りケータイもたせていましたが、使いこなせず解約しました~_~;
    一度長男の帰宅が19時ごろになったことがあり血の気が引きました>_<
    子供達が遊ぶ時には遊ぶ相手のママと必ず連絡先を交換しています。
    子供のいうことは基本信用できないですからね。利便性安全性考えると過保護でも、小学生のウチは親同士が必ず連絡できる関係 はマストですね。
    お友達が遊びに来てくれて思いのほか遅くなった時には本人がいいと言ってもママに連絡のうえ車で送り届けます。どんなに近くても。おばちゃん買い物あるからついでさぁ。とか言って。ほんとにいつなにが起こるかわからない世の中ですが、子供達の安全を第一にしたいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です