現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝食に野菜は食べますか?

朝は忙しくて、平日は納豆にネギで終わり Sweatだったり、
パンに飲み物だったり Sob
良く考えると野菜あまり摂取していないなぁ~とつくづく感じます。 Wink

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • きゃべつの千切りにちりめんのせて、ブロッコリーくらいかなぁ。
    切ってタッパーに入れとくて楽チンだよ❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は…常に冷凍常備野菜の
    ブロッコリーと
    ほうれん草を食べています。
    最近寒いので、温野菜が主です(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープの中にキャベツや白菜を入れて食べてるかな。
    何となく野菜がないと落ち着かないので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食がパンの時には、小さく切った玉ねぎやピーマンを載せてハムトーストにします。
    彩り合わせで乗せているので、量にしたらちょこっとですが(汗
    ご飯の時には必ず卵かけご飯にネギ、薬味です。
    あとは大根や白菜の漬物ですませてしまいます。
    お野菜はお昼か夕食でがっつり取れればいいかなぁと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯の時もパンの時も、お味噌汁やスープに野菜を沢山入れるようにしています。(野菜5種類くらい)
    果物は何かしら毎日付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まったく食べません。むしろ、朝ごはんも、食べません(o´罒`o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり・・・

    >30代さん

    朝食がパンの時には、小さく切った玉ねぎやピーマンを載せてハムトーストにします。
    彩り合わせで乗せているので、量にしたらちょこっとですが(汗
    ご飯の時には必ず卵かけご飯にネギ、薬味です。
    あとは大根や白菜の漬物ですませてしまいます。
    お野菜はお昼か夕食でがっつり取れればいいかなぁと思ってます。

    パンに玉ねぎ、ハムを載せたり卵かけご飯に野菜を組み合わせたりで野菜を手軽に摂取するのがやはり多い気がします。
    それ以上のサラダを作るというのは、忙しい朝はなかなかできないですよね。 Sweat
    一番良いのは、前日の夕飯の時に作り置きすると手軽かもしれませんよね。
    分かっていても面倒になってしまいますね。
    家庭菜園で野菜はたくさん収穫してあるのですが、それでも野菜が朝はほとんどないのはやはり自分自身寂しい気がしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝用に常備

    朝はパン食のため、冬以外の季節はサラダ系の常備菜を作ってます。
    ポテトサラダやかぼちゃサラダやそんなんです。

    冬は冷蔵庫から出したてを食べるのが寒いので、ポタージュ系のスープを
    ガラスのポットに入れておき、カップに注いでレンチンします。
    パン焼いてる間に温まるので、便利です(*^-^*)

    スープは、たくさんの野菜で作るようにしています。
    (例えば、キャベツ人参トマトかぼちゃパプリカを同量ずつ、など)
    クイジナートのスープ作るマシンのレシピなどを見ていろいろ作ってみたり。

    ただ、我が家は二人共同じものが続いても平気なタイプだからできることかなー。

    他には、耐熱の小さめの器(パイレックスとかで安くで売ってます)に前日の夜ご飯の
    支度ついでにじゃがいもやトマト、ブロッコリー、きのこなど入れて味付けまでして
    おいて冷蔵庫に保管、朝パンと一緒にトースターで焼いて食べるのも、とても便利です♪

    二人して少食のため、1日野菜の摂取量、どんなにがんばっても満たないので朝からなるべく摂取を心掛けてます(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です