現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

辛くておいしい料理は?

豆板醤、生姜をたっぷり使った麻婆豆腐を食べたら身体がポカポカしてきました。寒い冬に身体が暖まる辛くておいしい料理があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 普通ですが…
    チゲ鍋が好きです。スンドゥブとチゲ鍋の違いはなんですかね⁉️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ鍋が大好きです☆

    あと年中好きなのはカレーライス☆
    辛口好きです
    インドカレーの辛口が特に好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズンドゥブとは『スンドゥブチゲ』のことで、日本語にすると『純豆腐鍋』です。
    チゲ鍋とはそもそもチゲが鍋の意味を持っているので「鍋鍋」になっちゃうんですよね(笑)
    Ameriさんが言われてるチゲ鍋がどんなものかわからないのですがもし豆腐チゲならば
    豆腐チゲとは『トゥブチゲ』のことです。
    要は豆腐の種類が違うって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ズンドゥブとは『スンドゥブチゲ』のことで、日本語にすると『純豆腐鍋』です。
    チゲ鍋とはそもそもチゲが鍋の意味を持っているので「鍋鍋」になっちゃうんですよね(笑)
    Ameriさんが言われてるチゲ鍋がどんなものかわからないのですがもし豆腐チゲならば
    豆腐チゲとは『トゥブチゲ』のことです。
    要は豆腐の種類が違うって感じです。

    ひみつ様…勉強になりましたぁ‼︎
    鍋鍋では、おかしいですね(笑)
    …では、私が作る鍋は
    お豆腐も入れるので、
    トゥブチゲになるのですね‼︎
    ちょっとかっこいいので、此れからは友人に『昨夜はトゥブチゲ作ったわよ〜』と台詞はいてみます(o^^o)
    知識をありがとうございます❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    やはり韓国料理でしょうか。唐辛子は血行がよくなって頭もすっきりするような。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三升漬けという東北の調味料があります。ごはんのともや
    湯豆腐にあいます。しその実ができる頃に作ります。
    ゆずこしょうも辛いです。
    鶏ささみであえものにしてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三升漬け

    >pさん

    三升漬けという東北の調味料があります。ごはんのともや
    湯豆腐にあいます。しその実ができる頃に作ります。
    ゆずこしょうも辛いです。
    鶏ささみであえものにしてもいいと思います。

    しりませんでした。ゆずこしょうは冷奴につけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です