現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供[女の子]の名前です

突然ですが、3月末に子供[女の子]が生まれる予定です Two hearts
名前で候補があります。
。美桜みお 。蘭 らら 。彩花 あやか 。ひまり 。遥花 はるか 。向日葵 ひまわり、ひまり

です。他に、ほんわか系の名前ありますか?
キラキラネームだなって思うのも回答して頂けますでしょうか。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 美桜ちゃんに一票!
    かわいいですね〜*´`*
    みおってひびきもすきです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    美桜ちゃん、彩花ちゃん、向日葵(ひまり)ちゃんは同学年にいます!!♡

    蘭でららは... 読みにくいけど、最近はこぅいう名前も多いと思います♪

    個人的には、春生まれなので...

    咲桜(さくら)ちゃんとかが好きですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます❤︎
    今時のお名前は可愛らしい名前が沢山あって羨ましいですね〜(o^^o)

    私は、みおちゃんに一票です!

    美しい桜で…
    みおちゃん。。。可愛らしいです❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も美桜ちゃんに一票です。
    とても可愛い名前だと思います。
    彩花ちゃんも、優しくて綺麗な響きの名前ですね(^^)
    蘭で【らら】はちょっと辛いかな?

    ほんわか系ではありませんが【ゆい】ちゃんとか、言葉にしたり、耳にした時に優しく聞こえる音がいいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんこんばんわ!

    保育所で勤めはじめました。名簿とお帳面のチェックする時に本当にビックリします。フリガナを見ないとほとんど読めない!!

    私の名前の漢字自体も読みづらいと子供のころから実感していましたが、最近は違う!と現場の先生方が悩んでました。両親や兄弟とのつながりや由来、性別や国籍が判りにくいようです。

    春に出産の予定でいらっしゃるなら、平仮名のららちゃんは春うららな感じを受けて心がほころんでくる気がします。漢字にするのがもったいないような気もしますし。

    寒波がまだきてますので、お体には充分に気を付けてくださいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなら

    3月はアブラナという可愛らしい花が咲きますなのでラナとかハナとかサキとか
    オススメはサナやセナやココミです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美桜ちゃん♪
    かわいいですね。
    桜系なら「舞桜 まお」などもかわいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 向日葵でひまりちゃん、可愛いけど、春生まれですよね?リストの中なら、美桜ちゃん。リストを見る前に桜ちゃんが浮かんだので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    美桜ちゃんに一票!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの子供
    埜乃果 ののかです^o^

    参考になるかわからんが笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彩花ちゃん可愛い♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も遥花か、彩花がいいと思います。
    大人になっても上品で落ち着いて素敵なイメージです!
    ららは個人的にはキラキラかと…;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キラキラかどうかはわからないのですが、私は蘭と書いてららとは読めません。
    向日葵と書いてひまりと読めるのも知りませんでした。
    ひまわりは夏!というイメージですが、好みなのでいいと思います。
    春生まれの女の子、というイメージから
    すみれちゃん、さくらちゃん(桜ちゃん)、ももちゃん(桃ちゃん)
    ももかちゃん(桃花ちゃん)、はるかちゃん(春花ちゃん)はるなちゃん(春菜ちゃん)

    出産までもう少しですね?どうぞお大事に?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 穂乃 ほのちゃん
    とかどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蘭←ららとも読めるんですよね( ^ω^ )
    私の友達の妹が蘭ちゃんです。
    すっごくいい名前だとおもいます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほのかはどうですか。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が今23歳です。

    生まれた時は、

    れおなってつけたかったんだけど

    夫に却下されました。

    他にも

    すみれとか、さくらとか

    出してみたけど、どれも却下されて

    ゆいに決まりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    うちの娘はのどかです( ´ ` )
    二人目はひなたになるかなぁ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い名前ですね

    彩花に1票です。
    蘭はキラキラネームですかね~。

    彩花という名前は、就職にも有利な名前だと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の子なんだからこういう所で聞かないで、本気で考えて欲しいな。
    猫の仔の名付けじゃ無いんだから。
    悩むのは当然だし、どれが一番なのかなんて正解はないけど、だからこそ親に選んで貰いたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です