現在の発言数455,597件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毎日の昼食何を用意しますか?

今年に入り主人が昼に帰宅、昼食を家で食べるようになりました。
会社が新社屋へ移転し個人スペースが無くなり弁当を営業車内で食べるか食堂を利用しなければならなくなったのだとかで……

先月までは娘が居たので彼女に合わせた麺類と焼き飯でしのいでいました。
今月から娘が入園し二人になったのもあり、何を用意すればいいのかわかりません。
希望を聞いても「何でもいいよ」「有るもので」「簡単に作れる物」としか聞き出せません。
帰宅時間、出発時間が定まってないので手早く出せるように準備しておくべきだとは思うのですが……

皆様でしたらなにを用意されますか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お弁当を作って一緒に食べる!

    時間が決まっていないというのは、準備も大変ですね。
    いっそのこと、お弁当を作ってはいかがでしょうか。自分の分とご主人のぶんと二つ。
    それなら何時に帰ってきても、さっと出して一緒に食べられますよ?
    家ならではとしてご飯だけ別にして、食べるときに温めてもいいですね。
    お弁当…と難しく考えず、前日の夕食の残りをとっておいて1品にしたり。
    具だけ作っておいて帰ってきたら温めてご飯にのせるだけの丼や、娘さんと食べていらしたチャーハンや、焼きそばも温め直しが出来ますね。
    お昼ご飯、自分だけなら楽ですよね(^_^;) でも外食よりお金はかからないし、安全で
    美味しいし、何よりご主人と二人で食事が出来るし!考えようによっては良いことばかりかもしれませんよ♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自営業の我が家も毎日、お昼ごはんを作ります。おまけに午前中の仕事が終わる時間がまちまちなのでチャーハンやオムライス、焼きそばなどが多いです。または前日の夕飯の残りも多いです。朝は味噌汁を多めに作ってあるので温め直して食べてます。
    あとは干物を焼くことが多いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も、以前は毎週土曜日だけお昼食べに帰ってきてました。

    旦那は「何でもいい」とか言うけど、さすがにお茶漬けやカップラーメン出すわけにもいかないし、毎週悩んでました。

    でも、うちもそんな感じでしたよ。余ってるご飯でチャーハンにしたり、うどんや蕎麦をゆでたり。
    焼きそば、時には野菜たっぷりの袋ラーメンだったこともあります。

    これくらいの時間に帰ってくるかな?と逆算して作っておいて万が一それより遅くなっても温め直しが出来るメニューが多かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です