現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

百貨店で買うもの。

地域や百貨店の特色でも違うと思うのですが。
独身貴族の時は服なんかも買いましたか、今なんて無理無理!!
最近、魚などか割と安くて新鮮。種類も多いのでたまに買います。
あなたは百貨店で買うものありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 食の遊園地?

    こんにちは、

    普通に安い商品も結構ありますね。
    野菜、魚も意外と変わらない値段です。
    ちょっと高くても、珍しかったり、おいしい物も。
    たまにハズレもありますが。

    デパ地下グルメ、

    おいしくて、斬新な組み合わせで
    とても参考になるデリ惣菜、具だくさんサラダ、

    日本各地から集まる、駅弁・産直・物産展も楽しいですね。
    普段、中々手に入らないようなご当地の食品や調味料、
    気に入れば、後でお取り寄せも可能。

    ドイツから冷凍輸入した生地で焼いたクロワッサン、
    本場のプレッツェルパン、
    おいしい発酵バター、チーズ、パン、野菜、
    直輸入食品、

    <成城石井>
    ノルウェー産スモークサーモン、
    シチリア産オリーブ塩漬け、
    シチリア産ブラッドオレンジ・マーマレード、
    イギリス製レモンカードジャム、
    タイ風サラダ、タイ風焼きそば、
    京都きつねうどん、
    KINBO エスプレッソ・コーヒー
    アボカドオイル、
    大山バター420円、
    ドイツ製フーバー社オーガニック・プレッツェル(袋入り菓子)

    <明治屋>
    「タイチョイス」スイートチリソース、240円
    ヘーゼルナッツオイル、
    奈良・片上醤油(木桶仕込み)630円

    お買い上げ金額で、1~2時間分が無料になる、
    百貨店・駐車場のサービスをよく利用します。
    近くでのコンサート、イベントの駐車場対策に
    とても助かっています。
    全国共通・デパート商品券1000円を買って
    合計金額の調節をしたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日のクリスマスイブ

    たまーにしか行きませんが、
    イブの夜に作りたい料理が決まらない時、
    全部 デパ地下で買ってきました。

    サラダ、前菜、お惣菜、デザート、パン、
    ちょっと高級な乾燥パスタも。

    お皿にきれいに盛り付けて。
    もちろん、買ってきたよと伝えます。
    選ぶのもワクワク、本当にラクでした。
    全部、目新しい物ばかりで
    家族も喜びましたし、とてもおいしかったです。

    ただ、手に食い込むレジ袋、エコバッグが重い、
    すごい人混み、熱気がすごかったです。

    百貨店で、おひとりで買い物をされている女性、
    ~80代で姿勢もよく、センスのよい方を見かけると
    私も見習いたい、素敵!
    何を買ってるのかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近買ったもの・・・

    私は仕事の帰り、ちょっと高くつきますが、手抜きのお惣菜を買って帰ることが多かったです。

    今は、専業2人暮らし。百貨店が意外に野菜やキノコ類が安い!

    魚は買いませんが、珍しいものは買います。最近気に入っているのは、明治屋のコンビーフ低脂肪のものです。

    うちは田舎のデパートなので、明治屋が入っていないので大阪に出た時買いだめします。
    関東の方が羨ましいですが、お財布とも相談です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 百貨店の包装紙が必要なときに

    あらたまった人にあらたまった品物を贈るときはデパートで買い求めます。

    普段のものや親しい間柄の人に贈るときは中身のほうが重要なので専門店で買い求めます。

    たとえば食材で、野菜は八百屋さん、魚は魚屋さん、牛肉や豚肉はお肉屋さん、鶏肉はかしわ屋さん(関西では鶏肉はかしわと言います)スーパーではあまり食材は買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お中元やお歳暮のお菓子を買います

    ネットで買い物します。お店での順番待ちもないし、ほんと便利。
    うちの田舎から百貨店に行くまで、時間と交通費がかなりかかります。
    百貨店でお総菜やパンを買うのは憧れで~す。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく買うものは

    お野菜とお魚です。
    デパ地下の生鮮食品は高いというイメージがありますが
    少しばかり量が多い分、高価に見えるだけで、実際は近所のスーパーと
    変わらないと思っています。
    逆にスーパーより品質が良いものが揃っているので、見た目も立派だし
    新鮮なので日持ちします。
    お魚などは、たくさん入っていても冷凍保存できるので便利です♪
    私はデパ地下の生鮮食品売り場が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ

    よく行く百貨店の量り売りのチーズが大好きです Yumスーパーではなかなか置いてない種類があるんですよね。いつかあの切り分ける前の大きなチーズを丸ごと買ってみたーい!!と思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハム

    デパ地下のハム専門店のハムが美味しくて大好きです。
    ちょっとお値段がするので頻繁には買えませんが、価値があると思います。
    ある時、店頭で切り分けてくれる骨付きハムを買ったら、たまたま最期の方に当たり、
    私が欲しいだけのグラム数が取れずに次の新しいのを開封してるから、
    「残った骨、欲しいです」と譲っていただいた。
    (値段は忘れたけど)すごく安かった(気がする)。
    スープを取ろうと思って買ったけど、
    お肉も全然いっぱい残ってるし、細切れにしか切り取れないけれど、
    骨に近い所のお肉はジューシーでとても美味しかった。
    お目当てのスープも大変美味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です