現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

寝るときに

私だけだと思いますが後頭部から首に力を入れて
寝るようです。
何故だか自分でも、分かりませんが。
起床時は毎日毎日首に肩に…こりが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 同じく

    私も首から肩にかけて凝ってます。頭痛も吐き気もあるので頭痛薬はかかせません。
    一度、頭痛と肩こりから吐き気がおさまらず脳外科の病院にいきました。

    頭のMRIをとっても異常はなく医者からは筋の緊張性のものだと診断されました。

    それからは、肩のストレッチをしたり工夫するようになりました。

    誰にでもある日常的な症状だけど、結構こわかったです。

    あまりひどかったら病院受診してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枕が合っていないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけじゃない

    >30代さん

    私も首から肩にかけて凝ってます。頭痛も吐き気もあるので頭痛薬はかかせません。
    一度、頭痛と肩こりから吐き気がおさまらず脳外科の病院にいきました。

    頭のMRIをとっても異常はなく医者からは筋の緊張性のものだと診断されました。

    それからは、肩のストレッチをしたり工夫するようになりました。

    誰にでもある日常的な症状だけど、結構こわかったです。

    あまりひどかったら病院受診してください。

    吐き気は、ありませんが。たまーに頭痛が、あります。
    何度何回も色んな病院へ行きました。
    もちろんMRIもとりましたが異常はなかったのです。
    30台さんと同じく!です。
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。
    何故か、首に力が入ってしまい(無意識的に)疲れがとれません。
    30代様と同じく、偏頭痛は毎日、悪化すると吐き気、、、更に背中の張りも酷く、処方箋いただいてます。
    肩凝りも酷いので、我慢出来ないレベルに達したら、マッサージへ行きます(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩こりは、家事もおっくうになり、辛いですよね〜


    漢方を出してもらってます。

    それと、お風呂に、ぼ〜っと好きなバスクリンかアロマオイルでも、たらして、とにかく、なにも考えずに、まったりしてみてください。

    お風呂あがりは、お気に入りの香りのクリームや、ボディーミルクで、心地いい眠りにつけます。


    肩こりしたら、30回ずつ、クロールの動きをして、肩周辺を、リラックスさせてあげたら、


    ひどい私の肩こりも、
    ①葛根湯や、
    ②バスクリン、
    ③アロマオイルや、
    ④半身浴、
    ⑤寝る前に、あったかい生姜の入った☕️紅茶、もしくは、好きな香りの紅茶なんかも、


    リラックスさせて血液の流れを良くしてくれて、
    1日疲れた自分にご褒美をあげて、リセットして下さい。


    お酒を止めて、そちらを最近は楽しんでますよ〜?



    体調がよくなれば、主人と、お酒も飲みたいな???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です