現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

質問です

わが家の玉子焼きは、砂糖と牛乳を入れて作るものなんですが、他にふわふわな玉子焼きを作るには何か入れる物があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • マヨネーズ
    メーカーがおすすめするからのっかってみた
    マヨ味はしない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片栗粉

    卵2つにつき、片栗粉小さじ3分の2、だし汁60㏄、その他です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山芋

    山芋をすって入れるとふわふわに。砂糖、しょうゆだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はよくじゃがいもをすったものを入れてオムレツを作りますが、卵焼きにしてもおいしいかもしれません…試した事は無いのですが^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょびっと 塩っけ

    砂糖と牛乳だけですと、甘いだけなので

    ほんのちょっと 塩か醤油などを加えると、甘味も引き立ち より美味しくなるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふわふわ でしたね。

    ごめんなさい、ふわふわな、ということでしたね。

    それでしたら出汁と片栗粉かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリーム!!
    ふわ&とろで、美味しいよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です