現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サーティワンアイスクリームで好きなアイス

私は、バナナ&ストロベリーです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全64件)

  • >オジンオチプさん

    ありがとうございます。思い出しました。ディッパーダン!!! 友達がアルバイトしてたんでした。そうか40代のもとにゃんさんは中学生。50代の私は当時、高校生でした。懐かしいわア。

    ダン、ダン、ダン、ディパーダン♪♪、ダン、ダン、ダン、アイスクリーム♪♪♪って唄じゃなかったですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラブポーションサティーワンが大好きです。前はチョコチップとダブルだったけどなくなっちゃたんですよね。またでてくれないかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう長いこと食べていませんが、子供の頃は
    ロッキーロードが好きでした。
    でも買ってもらってすぐにアイスだけコーンからポトッって
    落ちてしまって大泣きした覚えがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんわんポンさん。おはようございます。サヤンママです。サーティワンは子供時代から、ごちそうです。私はベリーベリーストロベリーが大好きですね!苺が世界一大好きな果物です!味見が何回も出来るから、本当に食べたいアイスを選べて、幸せですよね?私は病院から、甘い物を禁止されて居ます。だから炭水化物を我慢して、たまに隣の駅まで食べに行きます。アイスを食べに行くと、ストレス解消になります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレオクッキー&クリームとロッキーロード
    ロッキーロードは30年変わらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、オレオの入った「オレオアンドクッキー」と
    「オレンジシャーベット」と
    「チョコレート」デス!
    下は、チョコ、上に、オレンジが合いますよ。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなに、それ!? と言われてしまいますが(笑)
    チョコチップが1番好きです☆

    が、夏ごろ気付いたことが…最近チョコチップないな。

    店員さんに聞いたところ。
    生産終了になっちゃったんです!!との事(°Д°)
    大好きなフレーバーだったのに。。。

    やっぱりマイナーだったみたいです(。´Д⊂)

    31さん!!ぜひとも復活を~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何と言ってもロッキーロード!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ならラムレーズンとチョコミント♪

    期間限定物は毎年夏から9月くらいにあるダイキュリー(カクテルをイメージしたライム風味の爽やかなシャーベット)が最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全体的にさっぱりしたものが好きです…特にポッピングシャワーが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコミント!小学生の頃、私はシャーベット系が好きだったのですが、母がチョコミントを好んで食べていました。私も20歳前後くらいからチョコミントがいちばん好きになりましたね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    31高校生の頃駅前にあって、
    通っていました^_^

    私はいつも

    ベリーベリーストロベリー
    でした Two hearts
    ダブルや雪だるま大作戦のときは
    ベリーベリーストロベリー

    ジャモカアーモンドファッジ
    でしたヾ(´︶`♡)ノ

    たまーにキャラメルリボンにする
    事もありました╰(*´︶`*)╯
    美味しいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は有るかどうか分りませんが。。。

    アプリコット・ブランディーです。。

    30年ちかくむかしです。。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リコリスは苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラメルリボンやクッキーアンドクリームもいいですが・・・

    ラブポーションサーティーワンが好きです。
    でも注文するにはちょっと恥ずかしい名前ですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、期間限定のレモンマスカルポ-ネチ-ズケ-キと、マスクメロンとかです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポッピンシャワー一筋♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストロベリーチーズケーキ
    ジャモカアーモンドファッジ
    ジャモカコーヒー
    ナッツトゥーユー
    とか好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    でもいつも期間限定のシーズンフレーバーを頼んじゃいます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる味を テイスティングで もらうのですが やっぱり キャラメルリボンと ベリーベリーストロベリーです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディッパーダンの「コールタール」は実在した!

    >もとにゃんさん

    懐かしい!
    でもね・・・ディッパーダンです^^

    あのコールタールのような色に慄きながらも食べました><
    まだ中学生だった私にはスパイスも刺激的!

    いろいろなイミで思い出に残っています☆

    知っていらっしゃる方がいて、とっても嬉しい!!!

    子供の頃、街へでかけた〆にディッパーダンのアイスを食べるのが何よりの楽しみで、当時は見たこともないような色とりどりのアイス達の中から2ディップだけ選ぶ時の緊張感が忘れられません。
    ある日みかけた真っ黒な色に「なんじゃこりゃ?」と思いつつ、好奇心に惹かれて頼んだ「コールタール(?)」。見た目もタールなら、味もアスファルトみたいで(食べたことないけど)、子供の口には食べ物とは思えない刺激。
    いつも30円のソーダアイスを食べていた小学生としては超高級アイスだったのですが、泣く泣く完食を諦めたのでした。
    ディッパーダンが街から撤退した今となっては誰も分かってもらえないのですが、同じ体験をした人がいたのはなんだか嬉しいですね。
    今となっては懐かしいトラウマです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です