現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飯。。。作りたいけど、やる気でんわー

料理は好き。食べるのも!作るのも!
な、はずなのですが、食べたいものがないとき
作りたいものがないとき

そろそろ作らないと。。。なんだけど、エンジンがかからない

そんなとき、みなさんはどーしてますか?
実家暮らし、まだ独身なので、長期のお休みの時は、料理くらいして家族の助けにならなくては。。。
という気持ちと、好きなはずのお料理も仕事に忙殺される日々で、なかなか作る機会も減っていて、、、

作れば楽しいし、ストレス発散にもなる~~!のですが、今もらっている長期の休暇では、気の向いたときに お菓子やご飯をつくってしまって、、、

せっかくの自分の時間、毎日いろいろ作りたいのに、やる気が出ない日々〔なら、無理すんなって、話ですが。笑〕

主婦の方とか、一人暮らしの方とか、いろんな方がいらっしゃると思いますので
こんなゆる~~い、わたくしに、どうかご指南おねがいしまーす☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 気持ち分かります

    そんな時ありますよね、実家であれば必ず作らなければならないという義務感も薄れますしね。(>_<)

    時間に余裕がある時、私なら食べてくれる人のリクエストを聞いて気持ちを奮い立たせます。唐揚げと言われたら、ヨッシャ!最高の唐揚げを作るぞとね(^-^)そして、美味しいと言われたら、また頑張れるって感じです。

    単純過ぎますね( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おおー!!そうか☆☆☆

    >40代さん

    そんな時ありますよね、実家であれば必ず作らなければならないという義務感も薄れますしね。(>_<)

    時間に余裕がある時、私なら食べてくれる人のリクエストを聞いて気持ちを奮い立たせます。唐揚げと言われたら、ヨッシャ!最高の唐揚げを作るぞとね(^-^)そして、美味しいと言われたら、また頑張れるって感じです。

    単純過ぎますね( ̄▽ ̄;)

    なんとなく作る。。。ではなく、作るからには「うまいもんっ、食わせたる~」ですね!!
    かっこいい!!家族も私も、心も体も喜ぶ♪ですねーー

    さすが!聞いてみて良かったです
    毎日あたまを悩ませ、手を変え品を替えて戦ってらっしゃる主婦のみなさまには、お叱りを受けるのではないかと、、、正直 心配でしたが、質問してよかったです

    今日は、母が歯医者で帰宅がもう少し遅くなるようなので、今から喜んでもらえるもの作ってみます!!
    今日は激さむっっ!!なので、白菜と豚肉をつかって暖かメニューにしてみますね
    やっぱ鍋かなぁ~。。。ど定番ですが。。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンプレート

    聞こえはよいですが、余裕でのこりもの
    時間かけません。
    自分の時間ほしいので、まとめで作ったのを
    卵や、もやし、とうふ、なんか加える。
    10分。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気張らない♪

    >30代さん

    聞こえはよいですが、余裕でのこりもの
    時間かけません。
    自分の時間ほしいので、まとめで作ったのを
    卵や、もやし、とうふ、なんか加える。
    10分。

    じゅ、じゅ、10分!!!すごっ☆

    そーですよね!毎日のことですし
    自分の時間を大切にしつつ、無駄なく食材を使い切る☆

    おかげさまで、今夜はあらかじめストックしておいた無印の「トムヤムクン風スープの素」を使ってみました
    昼間は、トムヤムスープ作ろうか悩んで、海老がないし諦めて。笑

    だったのに、やる気になれば!
    豚肉とキノコ、豆腐に野菜たち。。。あるもので、なんとかなるものですね、、、
    家族も、あったかい☆うまー☆と喜んでくれました。

    明日も気張らず、楽しんでみまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です