現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

うさぎがペットです

こんにちは!私はうさぎを飼っています
まだうさんぽした事がないのですが、飼っている方にお聞きしたいのですが、うさんぽはした方が良いのかしない方が良いのか迷っています
ご意見お聞かせ下さい❗️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • ウサギってちょっとの振動で死ぬっていうぐらい弱いから散歩行かすなら気をつけてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええっΣ(゚д゚lll)
    酷く驚かせると死んでしまうという話しは私も聞いた事があるのですが、振動も駄目なんですか〜?

    前に見た?ちゃんは、車に乗って来てたんですけど、車の振動とかもよくないのでしょうか?

    うさんぽ姿、凄く可愛かったのですが、長生きして欲しかったら、窓辺で日向ぼっこ程度の方がうさぎにとっては良いのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前飼っていました。めちゃくちゃうさぎって可愛いですよね。大好きでしょうがないくらいうさぎ好きです。

    うさんぽってうさぎにウサギ用のひもつけてお散歩するやつですよね?やったことあります。でもうさぎが嫌がっている様子だったのでやめました。うさぎはストレスに弱いようなので、うさぎの様子を見ながら決めた方がよいと思います。

    また、うちのうさぎちゃんは、散歩は嫌いですが、庭に囲いをしてその中で自由に動き回るのは好きでした。その際、目を離さないように気を付けました。※カラスとかにねらわれないように

    クーミカフェさんのうさぎさんも可愛いのでしょうね♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    我が家もうさぎ飼っています。6歳の女の子です!うさんぽしたいのですが、したこと無いんです。リードを購入して装着しようとしましたが、思い切り拒絶されましてf^_^;)
    抱っこも苦手な子で、寂しがりやだけど、触られるのは嫌いな天邪鬼なタイプです(笑)
    時間を決めてゲージのお外で遊ばせています。気分がいい時はビックリする程ジャンプして走り回ったりしてますよ(*^_^*)充分健康な様なので、このスタイルで良いのかなと思っています!!

    ありがとうございます‼️女の子なんですね?私も女の子のうさぎちゃんにしたかったんですが、男の子に縁があるようです^_^ちなみに息子が3人います?長男が特にお世話を良くしてくれます。我が家も、ベランダか部屋の中しか出した事がなく、部屋の中ではジャンプしたり興味津々な感じで動き回ります❗️みなさんのご意見を聞かせて頂き、みなさん楽しんでうさライフされているんだなあと嬉しい気持ちになりました‼️また色々教えてくださいね?ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。そうなんですね…アレルギーだと辛いですね?でも、そのうさぎちゃんが、コムタンままさんの心の中にずっといてくれますよきっと?柴ちゃん、インコちゃん、亀ちゃんと賑やかで楽しそうですね^_^?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    姉が飼ってます
    散歩はさせたことなくゲージから出してちょっとだけ運動や晴れた日に窓を開けてその近くで外の風に触れさせる程度だそうです
    ウサギってすごーく目が悪くて少し遠くのものは見えないし臭いで嗅ぎ分けたり噛んで確かめたりするらしいので外は怖いと言ってました

    ありがとうございます‼️たしかに目はあまり良くないようですね…嗅覚で判断するのでしょうね。私も、時々カプッと噛まれます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒸しあなごさん

    私も以前飼っていました。めちゃくちゃうさぎって可愛いですよね。大好きでしょうがないくらいうさぎ好きです。

    うさんぽってうさぎにウサギ用のひもつけてお散歩するやつですよね?やったことあります。でもうさぎが嫌がっている様子だったのでやめました。うさぎはストレスに弱いようなので、うさぎの様子を見ながら決めた方がよいと思います。

    また、うちのうさぎちゃんは、散歩は嫌いですが、庭に囲いをしてその中で自由に動き回るのは好きでした。その際、目を離さないように気を付けました。※カラスとかにねらわれないように

    クーミカフェさんのうさぎさんも可愛いのでしょうね♥

    ありがとうございます‼️蒸しアナゴさんもほんまにうさぎちゃんがお好きなんだなあとすごく伝わりました?
    私も今のコはリードすらまだ付けた事ないんですが、前に飼っていたコはリードを付けたらすごく緊張して嫌がる様子でした。なので、無理しない方がいいのかなあと思います?
    前のコはネザーランドだったのですが、今のコはロップイヤーです。私や息子たちが帰ると、大歓迎で喜んでくれてめっちゃ可愛いですよ☺️?
    ただ、抱っこしてじっとはしてくれないんです蒸しあなごさんのうさぎちゃんは抱っこさせてくれましたか?
    今は飼われてないのですか?
    またうさぎのお話聞かせてくださいね(^-^)/?カフェを通じてうさ友さんになれたら嬉しいなあ?よろしくお願いします(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カオスキメラさん

    ウサギってちょっとの振動で死ぬっていうぐらい弱いから散歩行かすなら気をつけてね

    ありがとうございます‼️確かにうさぎちゃんはデリケートな動物です^_^ありがとうございます‼️気を付けますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそぜひともうさ友さんになってください

    >クーミカフェさん

    ありがとうございます‼️蒸しアナゴさんもほんまにうさぎちゃんがお好きなんだなあとすごく伝わりました?
    私も今のコはリードすらまだ付けた事ないんですが、前に飼っていたコはリードを付けたらすごく緊張して嫌がる様子でした。なので、無理しない方がいいのかなあと思います?
    前のコはネザーランドだったのですが、今のコはロップイヤーです。私や息子たちが帰ると、大歓迎で喜んでくれてめっちゃ可愛いですよ☺️?
    ただ、抱っこしてじっとはしてくれないんです蒸しあなごさんのうさぎちゃんは抱っこさせてくれましたか?
    今は飼われてないのですか?
    またうさぎのお話聞かせてくださいね(^-^)/?カフェを通じてうさ友さんになれたら嬉しいなあ?よろしくお願いします(^-^)/

    わたしは今は飼っていないのですよ。家族のような存在のうささんがいなくなったときはホント悲しかったです。今もその時がくるのが怖くてなかなか飼えません。しかしいつかまた飼おうと思って、本屋でいつもウサギの本を立ち読みします。

    わたしもネザーランドドワーフを飼っていましたよ。コロコロとした丸い体つきが可愛いですよね。やはり抱っこするとバタバタしてつめ切りが一苦労・・・。つめ切り以外は抱っこするのをあきらめました。

    うちのうささんはエン麦が大好きです。たまに動物用ビスケットあげるのですが私も食べたくなるほどおいしそうだなーと思っています。

    ロップイヤーも可愛いですよね。ペットショップで見たこは全く動かなくっておとなしいうささんでした。うちのグルグル常に動き回っているうささんと大違い。うさぎによっても性格ってこんなに違うのですね。だからその子に合った飼い方が大切なのですね。

    これからウサギ愛について色々語っていきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒸しあなごさん

    わたしは今は飼っていないのですよ。家族のような存在のうささんがいなくなったときはホント悲しかったです。今もその時がくるのが怖くてなかなか飼えません。しかしいつかまた飼おうと思って、本屋でいつもウサギの本を立ち読みします。

    わたしもネザーランドドワーフを飼っていましたよ。コロコロとした丸い体つきが可愛いですよね。やはり抱っこするとバタバタしてつめ切りが一苦労・・・。つめ切り以外は抱っこするのをあきらめました。

    うちのうささんはエン麦が大好きです。たまに動物用ビスケットあげるのですが私も食べたくなるほどおいしそうだなーと思っています。

    ロップイヤーも可愛いですよね。ペットショップで見たこは全く動かなくっておとなしいうささんでした。うちのグルグル常に動き回っているうささんと大違い。うさぎによっても性格ってこんなに違うのですね。だからその子に合った飼い方が大切なのですね。

    これからウサギ愛について色々語っていきましょう。

    蒸しあなごさん、私も、同じ思いをしました?1羽目のネザーランドの子名前はミントといいますミントは、抱っこはあまりされるのは好きではなかったですが、私が抱っこしたらしょうがないなあという感じでさせてくれる子でした?でも、とっても恐がりさんでベランダに出しても全くその場を動かずじっとしている子でした…。
    いつもミントは、家族みんなが癒される存在でした…あの子が本当に突然亡くなってしまったので悲しくて悲しくて…ケージもずっとそのままにしていました?というか片付けてしまったら本当にいなくなってしまったことを実感する事になるのが恐かったのかもしれません。そんな日々が1年近く過ぎ久しぶりにペットショップに行ったら今のロップイヤー、名前はティッピーに出会い、何度も顔を見に行き、家族になりました‼️ティッピーは元気いっぱいとっても人懐っこい性格でめっちゃ可愛いですよ?蒸しアナゴさんもいつか家族になりたい子が見つかると良いですね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるぅ~(T_T)

    こんにちは。
    亡くしてしまう辛さはすごく良くわかりますよぉ!!
    今の柴犬を飼う前はパピヨンを飼っていて(その子は17歳11カ月生きました)
    あまりに悲しくてもう飼うものかと思いましたけど、売れ残りの
    柴に会ってしまい、5日間通いつめて連れて帰って来たのです。

    ももこの時は亡くなって1か月くらいした時に犬のおやつを
    買いに行ったペットショップでうさぎが触れるようにしてあったので
    ついふらふらと寄っていくと、1羽のうさぎが私に寄ってきて
    立ち上がってチューしてくれたのです・・・
    ペットショップでおいおい泣きました・・・
    恥ずかしいので「飼っていたウサギが亡くなったばかりで・・・」
    と言い訳しながら・・・

    どうしてもその子が頭から離れなくて悩みに悩み、
    「あの子はももこの生まれ変わりかも・・・
    もしまだ売れていなかったら運命の子かもしれない・・・
    先生との約束なんて言わなきゃばれないかも・・・」
    と、思い、3日後にペットショップに行きました。
    その子はもういませんでした・・・
    運命の子ではなかったのですね・・・
    ほっとしたのが半分、残念なのが半分でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クーミカフェさん

    蒸しあなごさん、私も、同じ思いをしました?1羽目のネザーランドの子名前はミントといいますミントは、抱っこはあまりされるのは好きではなかったですが、私が抱っこしたらしょうがないなあという感じでさせてくれる子でした?でも、とっても恐がりさんでベランダに出しても全くその場を動かずじっとしている子でした…。
    いつもミントは、家族みんなが癒される存在でした…あの子が本当に突然亡くなってしまったので悲しくて悲しくて…ケージもずっとそのままにしていました?というか片付けてしまったら本当にいなくなってしまったことを実感する事になるのが恐かったのかもしれません。そんな日々が1年近く過ぎ久しぶりにペットショップに行ったら今のロップイヤー、名前はティッピーに出会い、何度も顔を見に行き、家族になりました‼️ティッピーは元気いっぱいとっても人懐っこい性格でめっちゃ可愛いですよ?蒸しアナゴさんもいつか家族になりたい子が見つかると良いですね??

    ありがとうございます。
    クーミカフェさんと運命の出会いをしたティッピーちゃん、いつまでも元気で長生きしてくれるといいですね!
    元気なうささんは私たちにとっても元気の源となりますよね。疲れて帰ってくるときでもお家にいるうささんをみるだけでほっこりしますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うさんぽ 想像したら可愛すぎて♡

    うさぎ飼ってません

    でも!

    想像したらあまりに可愛すぎて♡♡♡

    つい書き込んじゃいました

    春にうさぎとお散歩なんて絵になりますね〜
    動物を飼う予定はないので実際に出来ないのがとも残念です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは^_^私も同じ経験ありますよ❗️ティッピーにたどりつくまで私もペットショップに何度か通って可愛いこがいて何度か見に行き、次に行ったらもういなかったという事ありました?ティッピーの時も次行ってもういなかったら、悲しいなと思いながら、
    行ってみたらガラス越しで寂しそうにしていました。あー縁があったんだなあこの子とは??と思いました。すぐに飼えなかったのは、主人が2羽目を飼う事を賛成してくれなかったので…でも、私の思いを理解してくれてやっと家族になる事賛成してくれて、すぐペットショップに行って、残っていたのでほんまに嬉しかったんです❗️
    縁てほんまに大切ですよね?
    コムタンままさんの気持ちほんまに良くわかりますいなかった時、辛かったでしたね?でもそのうさぎちゃんは優しい飼い主さんと幸せに暮らしていますよ❗️きっと…?またお話ししましょうね☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒸しあなごさん

    ありがとうございます。
    クーミカフェさんと運命の出会いをしたティッピーちゃん、いつまでも元気で長生きしてくれるといいですね!
    元気なうささんは私たちにとっても元気の源となりますよね。疲れて帰ってくるときでもお家にいるうささんをみるだけでほっこりしますよね。

    こんばんは〜蒸しあなごさん、うさぎちゃんの本見てますか?私も本屋さんに行ったらいつも、うさぎさんの本見てますよ?可愛いですよね〜?
    蒸しあなごさんも、いつかお家でうささんとほっこりしてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、ありがとうございます‼️
    30代さん、ペットは飼われた事ないのですか?家の事情で飼えなかったり、無理な場合もありますよね…?
    可愛いだけではない事はたしかですよ
    うさぎは結構糞を沢山するので、掃除は豆にしてやらないと病気になります。でも、それ以上に癒やしてくれますよ?ご縁があると良いですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クーミカフェさん

    こんばんは〜蒸しあなごさん、うさぎちゃんの本見てますか?私も本屋さんに行ったらいつも、うさぎさんの本見てますよ?可愛いですよね〜?
    蒸しあなごさんも、いつかお家でうささんとほっこりしてくださいね

    見てます!最近驚いたのが、ウサギの気持ちがわかる本です。うささんは鳴いたりしないので思っていることがわかりにくい部分もありますよね。(たまにピーピー鳴きますが。)

    そんなうささんの気持ちがわかればさらに仲良くなれますよね♪
    クーミカフェ さんとクーミカフェさんのうさぎちゃんは読まなくてもすでに心が通じ合っている仲とお思いですが。面白い本があったので紹介させていただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒸しあなごさん

    見てます!最近驚いたのが、ウサギの気持ちがわかる本です。うささんは鳴いたりしないので思っていることがわかりにくい部分もありますよね。(たまにピーピー鳴きますが。)

    そんなうささんの気持ちがわかればさらに仲良くなれますよね♪
    クーミカフェ さんとクーミカフェさんのうさぎちゃんは読まなくてもすでに心が通じ合っている仲とお思いですが。面白い本があったので紹介させていただきました。

    おはようございます‼️蒸しあなごさん?そんな本あるんですか?知らないです‼️なんて言う本なのか教えてほしいです?ティッピーは、毎日ぷーぷー鳴いてケージの上を開けたら顔を上に上げて来ますよ?勢いあまって上にバーンと上がったり、突拍子もない事してびっくりするんですよ?
    そうですね!大分分かり合えるようになりましたが、まだまだ気持ちはわからないかもです?その本熟読したら蒸しあなごさん可愛いうさちゃんにきっと出会えますよ?楽しみですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クーミカフェさん

    おはようございます‼️蒸しあなごさん?そんな本あるんですか?知らないです‼️なんて言う本なのか教えてほしいです?ティッピーは、毎日ぷーぷー鳴いてケージの上を開けたら顔を上に上げて来ますよ?勢いあまって上にバーンと上がったり、突拍子もない事してびっくりするんですよ?
    そうですね!大分分かり合えるようになりましたが、まだまだ気持ちはわからないかもです?その本熟読したら蒸しあなごさん可愛いうさちゃんにきっと出会えますよ?楽しみですね〜

    「ウサギの気持ちが100%わかる本」でインターネット検索すると結構でできますよ。いろんなシリーズがあるみたいですね。値段がちょっとお高めですがウサギを飼うときは購入しようと思います。

    テイッピーちゃん可愛いですね。うさぎって結構、立つんですよね。キューとですよね。
    つぶらな瞳でみつめられちゃうとおやつを余計にあげちゃうんですよ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しあなごさん、私もインターネットで検索してみたらありました?
    さっそく買ってみようと思います❗️
    うさぎさんの本、結構あるんですね❗️うさぎと暮らすは、時々買っています☺️うさぎは、わんちゃん、ねこちゃんの様に鳴いて表現出来ないけど、体全体で精一杯表してくれますね後一番怒ってるとわかるのが、足ダン❗️ですね?今朝も、日曜なので朝ごはんあげるのちょっと遅くなったんです?そしたら思いっきり足ダンされました?ちょっとえらそーでした?
    その後お腹一杯になったのかのびーしてリラックスしてました?
    でも、うさぎちゃんは撫でるだけでこちらも癒される不思議な力を持ってますよね❗️我が家のむすこたちは仕事や学校で疲れてもティッピー撫でたら癒されるなあと言ってます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です