現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ナスが大好き!もっとレシピが知りたいです

よかったらみなさんが作っているナスを使った、簡単で美味しい料理教えてください♪
麻婆茄子ぐらいしか作れません。。笑
パスタとかに入れるのはどうしたらいいんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • ナスを乾かす

     瑞々しいナスの美味しさも魅力の一つなのですが、炒め物にお使いになる前にナスの水分を飛ばす一手間を掛けると、甘さと濃厚さが際立ちますよ。

     ナスを乱切りなどにしたら、ザルに広げて、ベランダとかで乾かす。
     或いは、オーブンで加熱してシワシワにする。

     本当はその後に油通しをすると中身がトロトロ食感になるのですが、そのまま炒めて頂いても味が濃いナスを味わって頂けるかと。

     そして何より食べている時にナスから水分がドリップしてきませんので、味が濃いまま最後まで食べられるというのも魅力の一つとなります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシーな焼きなすはいかがですか♪

    かにかまと玉子とうふでボリュームup Two hearts
    冷たくひやしてお召し上がり下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

    D9ffc3007bd03924a81ba69eb3db9f6c
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1分

    手前味噌でスミマセン。
    1分で出来ますのでお試しください。レシピID : 1452857

    27f65790d16c2ae8cec24fea5a107a26
    たった1分で出来ちゃう★茄子の浅漬け by ichimai レシピID:1452857
    あと1品ほしいときに。あっという間にできるので忙しい時でも簡単に作れます。 1分で作ったとは思えない美味しさ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすをざっくざくと一口大より大きめに切る。生姜を荒く刻む。鶏胸肉を一口大に切る。長ネギを3センチ幅くらいの輪切りにする。これらをいっしょくたに好きな濃さにめんつゆを投入し煮る。煮えたらできあがり!
    実際はもうちょっと手間をかけるんですが、とっかかりになると思います。具材、切り方、分量はお好みで。アレンジし放題。キノコ類を入れてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の母が作ってくれたナスとピーマン、豚肉の味噌炒めが定番です(^o^)
    http://cookpad.com/recipe/3149248

    A373304316d8120332a9d4825ca0e546
    激ウマ!ナス、ピーマンと豚肉味噌炒め! by るーえーず レシピID:3149248
    話題入り感謝! 日本の食卓の定番、ナスピー豚肉味噌炒め。子供にも大人にも愛される味です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単です♪よかったらお試しくださいね♪

    http://cookpad.com/recipe/3241012

    C9e20933cf5258ce80ede17d4def7b72
    蒲焼きのタレで簡単茄子の蒲焼き☆ by mayu☆cafe レシピID:3241012
    簡単でボリューミーご飯いっぱい食べれます…なのにヘルシー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスのディップが最近のヒットです。
    ナスとキノコ類(なんでも)をオリーブオイルでにんにくのすりおろしを炒め、香りが出たら弱火でなるの乱切りとキノコの乱切りを3分の1の量になるまで水けを飛ばしながら炒めます。塩少々入れて、冷めたらハンドミキサーでディップにします。そのまま食べても、パンに載せてもおいしいです。ナス丼にしてもヘルシーでおいしいです。
    私はからしをトッピングします。
    ナスのディップは、欧州で「貧乏人のキャビア」と呼ばれています。そのくらいおいしいです。
    皮の厚いナスが余っていたら作って常備すると朝、昼、晩ごはん問わずに重宝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすイタリア

    http://cookpad.com/recipe/3303845

    私あまりなすが好きじゃなかったのですが、これを作ってからなす好きになりました。

    Ea45b658dba0dadfc452e54bdbe0371b
    ●夏野菜●なすのトマトソース焼 by ラミー1202 レシピID:3303845
    夏野菜を使って、大人にも子供にも人気な簡単料理。家にある食材でアレンジ可能。 なす嫌いでも喜んで食べます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単~蒲焼どうですか?

    http://cookpad.com/recipe/3241012

    C9e20933cf5258ce80ede17d4def7b72
    蒲焼きのタレで簡単茄子の蒲焼き☆ by mayu☆cafe レシピID:3241012
    簡単でボリューミーご飯いっぱい食べれます…なのにヘルシー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすウマイっすよねぇ~

    ナスうまっっ♡な甘辛~ ID:3313745
    http://cookpad.com/recipe/3313745

    甘辛に飽きたら、同様に焼いた茄子に味付けなしで『大根おろしとめんつゆでぶっかけナス』も超かんたん!!
    我が家の定番ですねん♡

    091ba8fab990b230c5e2903cd8d4bcdc
    ナスうまっっ♡な甘辛~ by mamychoco レシピID:3313745
    材料コレだけ!!でも『また茄子ぅ~?』とは言わせない♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単です!しょうがでさっぱり。

    自分のレシピですいません。私は茄子といったら、いつもこれです。
    味噌汁とかに入れてもいいのですが、子供たちは茄子の味噌汁嫌いのようで、我が家の定番料理です。

    レシピID : 2709287

    Ffbc6d19ca755945d92e77ecba33e3d7
    なすしょうが漬け by まあみママ レシピID:2709287
    夏の暑い時期しょうがの香りでさっぱり食べられます。子供も大人も楽しめるおかずです。そして簡単です!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が作るのはシンプルですが、なすを食べやすい大きさに切り、フライパンに油を入れて炒めてお皿に盛りマヨネーズと醤油かけたり生姜をすりおろしたのと醤油かけたりして食べたリします。
    後はなすとピーマンの味噌炒めですね。なすとピーマンを食べやすい大きさに切り味付けは味噌と砂糖や酒やみりんで味付けして出来上がりです。
    茹でてからし醤油も良いですね。
    なすの浅漬けみたいのでなすを食べやすい大きさに切りビニール袋に入れてほんだしと塩を入れ揉んで味がしみこめば出来上がりです。調味料はお好みの量で。
    パスタは私が良くやるのは、なすとしらすとオクラを炒めて茹でたパスタを入れてほんだしや鶏ガラスープの素、塩コショウで味付けして食べたりしてました。醤油やバター入れても良いかもしれません。
    ミートソースになすを入れても美味しそうですね☆
    あまり参考にならないかもですが良かったらやってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏・秋はナスがおいしい~★ですね
    冷やし麺の具にしたり、天ぷらも好きです


    簡単です・・・よかったらこんなメニューはいかが??

    ナスのつくね焼き
     ➡http://cookpad.com/recipe/3996951

    ナスチーズのミルフィーユカツ
     ➡http://cookpad.com/recipe/3346027

    42644923c3361ec92965335e09af904c
    簡単★ナスのつくね焼き♪ by ★じゅりあ☆ レシピID:3996951
    秋ナスぴったり ナスにつくねをくっつけて焼くだけ★ 肉汁がナスにしみこんでジューシーでおいしい♡ おかず・おつまみにも♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタだとこちらのレシピ美味しかったですよ✨
    ID:1069312

    Ccf702780437eaf0b8e881142e356384
    極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく レシピID:1069312
    しっかり味付けされたひき肉がパスタに絡んで簡単なのにウマウマ!パスタコンテストグランプリ受賞&TVで紹介されました♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのレシピも美味しかったですよ✨
    ご飯が進みます?
    ID:2287346

    F25e109aeb391bb731f25b498aff3f9c
    じゅわ〜♡なすの煮浸し by *70* レシピID:2287346
    一手間で全然違う! お汁がじゅわ〜っと出てきます♡ 簡単なのに、とっても美味しい!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスだけで簡単!ナス南蛮で検索してみて下さい。
    昨夜のおかずに作りましたが、御飯が進みました?お試しあれ❣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この大茄子の料理はおすすめしますぞ!

    茄子って使い道がめっちゃ多いですねえ


    大ナスビと多種キノコの洋風炒め・・・・・激ウマ料理です +1

    http://cookpad.com/recipe/4003000

    3083dad5bf4ef14bd3aed68dbfe45928
    D3fdddc47e11fb9884f7030bf7e91bc6
    大ナスビと多種キノコの洋風炒め by 福井のおじじ レシピID:4003000
    大きいナスビと山採りの冷凍キノコをいっぱい使って激うまの炒め物を作りました
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単すぎるナス料理

    トマト味のナスもなかなか良いですよ。
    冷たく冷やしても美味しいです。
    http://cookpad.com/recipe/4004623

    6e4566f3f82bc0b6f621ba5b20c88e58
    茄子トマトソース煮込み by Chee_2009 レシピID:4004623
    油は使用せず、レトルトミートソースを活用。低カロリー。 圧力鍋で煮るだけ簡単・手間要らず。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬味たっぷりの翡翠茄子が大好きです。

    さっぱりしていて一人で三本分食べてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム・・・

    なすジャムを作った事があります。
    よくある普通のごく普通のジャムの作り方で良いです。
    おいしかったですよw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です