現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何歳まで生きれると思いますか?

今まで、死など気にもしなかったですが・・・
父が亡くなって、ふと死を考えてしまいました。
自分もいつかは死ぬんだと考えたら、自分の死は、やはり70代が妥当で80歳まで生きれたら嬉しいな Smileと考えてしまいました。

皆さんは何歳まで生きれるとお考えですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 猫よりは、ダーリンよりは、長生きします。

    こんばんは!サヤンママです。この世に大切な存在があるうちは、生きていたいですね。何歳かな?70位でしょうか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私にはあまり遠くない将来です。両親ともに長生きではありませんでしたし。
    短いものと思って生きたいように生きるようにしています。
     
     いつ、どんな形で終わりに向かって行くのか・・
     いつかくるその日までが終活だと思って、何事に関しても整理整頓ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそんなに遠い未来ではないようです。
    どのくらい長く生きるか・・も大切ですが、生きている間に何ができるのかー。
    置かれた場所で自分の出来ることを精一杯、毎日毎日今日で人生が終わってもいいというくらいの気持ちで生きています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬漬けなので…60位かしら?と思っております。

    迷惑かけながら、あの世へいくのは嫌なので、、、

    眠るように、あの世へ行けたら幸いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祖母は90迄、生きたけど…

    自分は持病持ちなんで60迄、生きたら良しとしなければと思っています。
    あと十数年ですが、可能なら両親も見送り、自分自身で身辺整理もしっかりしてその日を迎えられたらと思うこの頃です。旦那には申し訳ないけど先に行くつもりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハレー彗星を見てから考える予定です

    四国八十八ケ所にえーと、フィンランドでサンタとオーロラをーみて、と。とりあえず、2062年のハレー彗星を見る! ぎりぎり、99才。
    で、3桁になったら、肉眼で超新星爆発もみたいよーと騒ぐ予定。
    オリオン座のペテルギウスの爆発がみれるかもしれないし、うーん。

    親にも2035年には東京の自宅で一緒に日蝕見ようね、とおだててます。
    老後を誓ったのは介護するためじゃないよ、ダイヤモンド婚するためだぞ、と夫に言い聞かせてます Sweat

    持病があっても、元気な先輩を見習って、年金も70才以降、35年間もらう。←日本経済に期待してる。
    エンディングノートとかも50回くらいは書き直さなきゃ納得できそうもない Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の親友は49歳で亡くなりました。余命宣告を受けた後、自分のやりたいことを100書き出して一つ一つ消して行きました。ギリギリまで諦めてない姿に胸をうたれました。

    人はいつ死ぬか…誰もわかりません。それと同時に身じかな人にいつ先立たれるかもわかりません。

    だから最近思うこと…夫婦喧嘩はしない 笑

    喧嘩したまま別れがきたら後悔するから。そんな後悔だけはしたくないですね。いつも絵顔で過ごす そう心がけては…います。

    両親も亡くなった今、死は怖いものでは無くなりました。また会える。。そう思えます。何才まで生きられるかは不明ですが、私も頑張ったでしょう。と、言える生き方をしたいですね。

    タイトルとは離れてしまいましたが、こんなことをフッと考えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も薬漬けだからそんなに長くないかも、、。
    でも、子供がいなくて思い残しが無いのがせめてもの救いですね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的にいくつぐらいまで生きられるか考えたことがありませんでしたし、今、考えてみてもまったく想像がつきません。でも、いつかは必ず死ぬ、ということは常に意識しているようなところがあります。友人や家族には「あんたは早死にかもね」と言われます。正義感が強すぎるから、と。

    はなさんのコメントに深く共感致しました(;_;)
    送ってくれる人達からも、待っててくれている人達からも、頑張ったね、って言ってもらえるような生き方をして行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死ぬことよりも遺品整理するひとがいない
    平均寿命ぐらいはいきたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何歳まで生きれるか?  わからないです。  
    両親を相次いで亡くし、すごく辛いです。いい年したおばさんなのに・・・
    私が死んだら私の子も、こんなに辛い思いをするのかしら。
    せめて役に立つうちは、親にしてもらった事や愛情を、同じように子供にしてあげたい。それにはまだ死ねないから、お父さんお母さん、見守って下さいと願っています。

    グラタンさんの<神のみぞ知る>ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるなら眠るように

    何歳まで生きられるとしても、出来るなら死ぬときは眠るように逝きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は持病もあり、薬を沢山飲んでるので…後…10年も生きれたら幸せかなぁ?とぼんやり思ってます。朝起きたら…っていうのが理想で…病院でいっぱい管がついて亡くなるのは嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余命判定機?

    小学生の時に社会科見学で行った逓信総合博物館にあった機械で、自分の年齢を入力してスイッチを押すと、あと何年生きられるかが表示される機械がありました。
    要するに平均寿命-自分の年齢=生きられる年数という単純な機械だったので皆が面白がってやっても出てくる年数は皆同じ(笑)

    私の父は80歳で他界しましたが、父は骨粗鬆症で腰が曲がっており、どう見ても90近くに見える一方、同じ年齢でも姿勢がシャンとしていてお若く見える方もいますね。
    年を取ってからいきなり若く見せる事は出来ないので、普段から健康に気を付けて若くいられるように努力を重ねています。

    あと、父はアルツハイマー型認知症、母は脳血管型認知症だったので介護の苦労は十分味わいました。
    私は子供がいないので介護してくれる人もいないし、認知症にだけはなりたくないんですが、両親を介護した結果、「認知症になっちゃった者勝ち」とも思えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん…?

    私は50歳代です。

    何十歳でしょうね!!

    私は自分では余り長生きはしたくないですね。もう50年も生きてきましたからね。
    女性の寿命は80歳代です。
    もし私が80歳まで生きれたとして、何の病気もしないで周りの方々に迷惑かけないのなら良いのですが‥‥。
    認知症にかかったら大変です。

    もう、いままで沢山楽しんで来たのでいいかな~(´-`).。oO

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれつきの先天症心室中隔欠損症、三尖弁不全症でした。
    2歳10ヶ月カテーテルを受ける。
    その後も病院通院するも何も変化なし。
    29歳7ヶ月心不全発症。
    29歳8ヶ月カテーテルを受ける。
    29歳10ヶ月心臓手術を受ける。
    手術は成功したが洞結節→心房→房室結節→His束→左右脚→プルニシエ線維のどれか1箇所を手術中に傷がつき、不整脈発症。不整脈治療として電気アブレーション治療を受けるが改善されるペースメーカーを埋め込み。
    障害3級から1級に。
    34歳1ヶ月心臓衰弱により両心ペースメーカーを埋め込み。
    36歳9ヶ月現在至る。

    両心ペースメーカーになり、少しは心臓の衰弱は落ち着いているがこのまんまいくつかまで生きられるか?は謎。

    この歳でペースメーカーだから長生き出来るとは自分は思ってないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年私は心肺停止で殆ど逝ってしまいました。
    奇跡的に助かりました。その半年後実母が亡くなりました。
    私も持病があるのでそう長生きは出来ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩…

    喘息の発作で死にかけました。
    成人している子供が3人いますが、寝室が別で助けを呼ぶこともできず…

    大発作の時に飲みなさいと医師から渡されていた薬でなんとか呼吸が出来ました

    あー死ぬかと思った

    というわけで長生きする自信はありません(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 34j歳だよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとここの話題に外れますが、平均寿命っていったい何をもとに割り出してるのな?
    どう考えても、男80、女87っていうと、基本的に男0~160、女174までバランスよく生きてないとおかしいですよね。
    本当に享年を人数で割ったら、男は65くらい、女は70くらいが平均なんじゃないのかな?
    なかには0歳や1歳で亡くなるかたもいらっしゃるのだから。
    平均余命っていうのがベースになってるって聞いたことがあるけど、自分には全く理解できない。
    いずれにしても75過ぎたら、そろそろお迎えを意識した方がいいのかもって自分は勝手に思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です