現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

髪の毛をさらさらにしたい。

私の髪の毛は、くるくるドライヤーの使いすぎでパサパサしています Sob
修復できますか?さらさらにする方法教えてください Four leaf clover
かならずお返し返事します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 洗い流さないトリートメントなどを使ってケアするといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    洗い流さないトリートメントなどを使ってケアするといいですよ。

    トリートメントしていますが、よく出来ていないのですかね…
    ありがとうです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫!?

    髪は女の命とも言いますからね!私も普通のドライヤーを使って、その後、LAX?だっけ?の「髪の美容液」使ってます!
    その後、念入りにクシでとかして、寝るときも髪を撫で付けて眠ってます!
    朝起きたら寝癖もあんまりついてないし、クシがスッと通りますよ!
    おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、中学生の頃クセが強くてさらさらのストレートに憧れてたので、高校生の頃から縮毛かけてます
    縮毛かけると、すっごいさらさらになります!

    ドライヤーする前にヘアオイルつけると髪がまとまってよりさらさらになるのでおすすめです☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハニーチェおすすめです。

    私も髪の毛がパサパサでしたがハニーチェのシャンプー、コンデショナー、トリートメント、オイルを使い始めたらツヤサラになりました。

    シャンプーを新しくしたのでいい加減に洗わずにちゃんと洗おうと思ってあるサイトに書いて洗い方で洗ってるのもツヤサラにつながってるのかな?って思うので洗い方書きますね。

    ①洗う前に髪のはえている方向と反対にブラッシングをします。

    地肌の汚れが浮き、頭皮のマッサージにもなります。

    ②シャンプー前にシャワーで3分洗い流します。

    これで汚れの7割が落ちます。

    ③シャンプーのすすぎは洗う時の3倍

    すすぎ残しは毛穴に汚れがつまったままになり悪臭の元になります。

    ④トリートメントはつけたら(頭皮には付けない)濡らしたタオルまたはシャワーキャップをつけて湯船に入り、10分たってからしっかりすすぎます。

    ⑤コンデショナーは(頭皮には付けない)3分たってからしっかりすすぎます。

    ⑥後頭部から乾かす。

    ドライの基本は「根元から」「毛のはえている方向に沿って」 乾かします。そうすると、キューティクルが整うのでツヤが出る上、うねりも起こらなくなります。

    ドライヤーは髪の毛を傷めない為に髪の毛から10センチ以上離して使います。

    自然乾燥、乾いてない所があると雑菌が繁殖して悪臭の元になります。

    A2746f8d318b911e4d95494584a1db70
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    くるくるドライヤーや、アイロンでオシャレするのは、止められないですよねー?オシャレしたいもん❗️

    ドライヤーで乾かす前に、モロッカンオイルという美容液オイルが、お勧めです。肌触り滑らかになって、香りにも癒されます。

    私は、通販で購入しています。
    遮光瓶に水色のステッカーが貼ってあります。

    あと、カラーリングが一番傷めてしまうと思うので、メッシュ程度にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーオイル!

    シャンプーして、コンディショナーして、タオルドライした後に、ベビーオイルでも椿オイルでもいいので、よくのばして髪になじませてドライヤーで乾かしていた頃がありました。手間暇かかりますが、いい感じになった事覚えてます。(今は、そんなに気をつけてないので)。よかったら、お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりトリートメントですねー。
    あとはヘアアイロンを使い過ぎないことですね。

    ベビーオイルも使ったことがありますが、トリートメントの方がサラサラになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TUBAKIのシャンプーとリンスがいいですよ!
    めっちゃ潤う!
    つやつやするよ!!
    あとは、リンスをつけてからすぐに流すんじゃなくて少しそのままにすると髪に栄養がいきわたっていいかも! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしてドライヤーは温風だけ使っていませんか。
    冷風を使って仕上げるとパサつきが抑えられますよ!

    あとは定期的にトリートメントを使ったほうがいいですね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です