現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当デザート何か教えて下さい

毎日お弁当を作るのですが、デザートがなかなか思いつかないので何か良いものがあったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • デザートだったら毎日作るのは大変ですしお菓子とかでどうですか?
    フルーツみたいなみずみずしいものが良いならリンゴとかのほうがいいですがf(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦が40代の夫に持たせるお弁当の場合

    ウチはミカン1個とか、カットリンゴくらいです。
    ごくたまにプチチョコやプチクッキーを持たせることも。
    いずれも市販の個別包装品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節のフルーツが良いでは?

    あとは、缶詰めフルーツや
    個包装のゼリーなど。

    お弁当のデザートって、何気に嬉しいですよね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません(T ^ T)
    良いのでは?の間違いです。

    誤字、失礼しました(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴやスティックゼリーを入れています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴのシナモン煮を持って行ってます。娘二人のお気に入りです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチンしたカボチャを潰して、甘みを蜂蜜やメープルシロップで足して、
    ラップで茶巾ふうに絞り、そのままお弁当箱に詰めます。

    ナッツ類を入れると、より美味しいですよ。

    わたしはカボチャの煮物を作るとき、少しだけ取り置いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋羊羹の冷凍を入れておくと、保冷剤なもなり重宝してます。自然解凍で食べられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイートポテトを一度にいっぱい作って冷凍してお弁当に入れています。

    食物繊維が豊富なさつまいもでおいしくヘルシーなおやつになります。大学芋もおやつ感覚でお弁当に入っていると嬉しくなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人気

    今日は。
    学校のスキー学習で、スキー場に行きます。ちなみにお菓子は禁止です。
    寒い中、体力を非常に使うので、毎回チョコレートムースをもたせています。
    体力回復に即効性があり仲間にも大変人気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保冷バッグがあるなら

    小さいタッパーに直接ゼリー液をたらして、フルーツをどかどか入れて、冷蔵庫で固めたものを持って行きます。
    おすすめは牛乳寒天かな。残りは大きなボウルで固めて、おたまじゃくしやスプーンでダイナミックにすくって小分けして食事の後に食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとくち杏仁豆腐なんていかがですか?
    上のさがわさんと似ていますが、先日下のレシピを作って大好評でした。

    http://cookpad.com/recipe/3790269

    F54dcee79b01878cdf0d23041a5be1bd
    ひとくち杏仁豆腐♪ by ミシャトモ レシピID:3790269
    スプーンが無くてもポロン♪っと食べられる、中に隠したフルーツもカラフルで可愛い杏仁豆腐です。寒天使用で好楽にもGOOD☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みによりますが、ドライフルーツが便利でした。
    フレッシュフルーツがないとき、たまに入れました。

    また、お弁当箱とは別の小さな密閉容器に、
    煮りんご。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です