現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレー粉?

いつも、クックパッドにお世話になっていますが、お勧めのカレー粉がありましたら、どなたか教えてくださいませんでしょうか?
まだ料理は新米なのでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • カレーパウダー?それともカレールゥ?の事ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー粉ならどこでも手に入るS&B、ルーならバーモント♪
    バーモントの甘口はどのメーカーよりも甘いので、
    お子様はもちろん、中辛と混ぜたりして独特の美味しさを出せます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギャバン

    カレールウが苦手なので、カレー粉でカレーを作ります。
    なので、いくつか試したことがありますが、GABANのが一番風味が好みです。
    スーパーにはカレー粉はエスビーの小さい缶のものしかないので、アマゾンで購入しています。
    アマゾン、品揃えが割と多くて楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお気に入り☆

    カレー粉…

    それは私にとってとっても重要な調味料の一つです(*^_^*)

    何しろ、毎日お味噌汁に入れちゃうくらいですから♪(自分の分だけね)

    そんな私、色んなカレー粉を試しましたが、今の一番のお気に入りは“インイディアン株式会社”のインディアンカレーですね。
    もちろん、エスビーの赤缶やナイル商会のインディラカレーなんかも美味しいですけどね♪
    インディアンのは香りが好みで愛用しております(*^_^*)
    塩が添加されていないのもよいと思っております。

    でも、人それぞれ好みがあるでしょう…

    色々試してみるのも楽しいものです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トップバリュのカレー粉、意外においしいです。侮れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへの返信
    私が知りたいのはカレーパウダーの方ですが、初めての投稿で返信がいただけて、ありがとうございます!

    なすさんへの返信
    返信ありがとうございます!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナンひみつさんへの返信
    GABANとかアマゾンでの購入一度してみたいと思います。全てが興味津々の時でカレーパウダーを使用した料理に挑戦していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー粉命さんへの返信
    お味噌汁に入れるとどんな味になるのか?一度試してみたいと思います。 インデアンカレーなども使用してみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ももてさんへの返信
    トップバリューのカレー粉はどこでも売っているのでしょうか?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トップバリューは

    >ミニーさん

    ももてさんへの返信
    トップバリューのカレー粉はどこでも売っているのでしょうか?
    ありがとうございました。

    イオンや系列のスーパー(マックスバリュ他)で購入できますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへの返信
    ありがとうございます!明日にでもさがしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイル商会のインデラカレー粉はいかがでしょう。スパイシーで本格的だけど、日本人の口にもよく合います。ネットで手に入りますが、東銀座のナイルレストランでも買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーフリークさんへの返信
    ナイル商会のインデラカレー粉は
    他の方も勧めて頂きましたが、本格的で日本人の口に合うところに興味が湧きました。他の方のお勧めカレーパウダーと合わせて使ってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です