現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホルモン唐揚げ・モツ唐揚げについて


皆様にどうしてもお聞きしたいことが!


最近同居人とともにホルモンにはまっております。苦手な部位はないのでいろいろ食べ比べているのですが、最近ネットで「ホルモン唐揚げ」なる単語を目にしました。
これを自宅で試してみたいのですが、いかんせんどの部位を使えばいいか解りません(´;ω;`)

ご自宅で手作りする方、外食で口にしたことがある方、どの部位(牛の直腸だったとか、豚のガツだったとか)を使用していたか教えていただきたいです、よろしくおねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • はじめて知りました

    そんな美味しそうなものがあるとは!
    気になったので検索したら唐揚げセットが通販で売ってるんですね。
    素材は「豚ガツ(胃)」「牛ほそ(丸腸)」の二種が。
    ん〜〜〜〜、この辺のスーパーじゃ手に入りにくいな〜〜

    レシピではスーパーで手に入りやすい下処理された豚、牛それぞれの小腸、大腸で作ってありました。
    でもどうせならガツやほそで試したいな〜
    通販かな〜やっぱ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!

    >カイさん

    そんな美味しそうなものがあるとは!
    気になったので検索したら唐揚げセットが通販で売ってるんですね。
    素材は「豚ガツ(胃)」「牛ほそ(丸腸)」の二種が。
    ん〜〜〜〜、この辺のスーパーじゃ手に入りにくいな〜〜

    レシピではスーパーで手に入りやすい下処理された豚、牛それぞれの小腸、大腸で作ってありました。
    でもどうせならガツやほそで試したいな〜
    通販かな〜やっぱ。


    ね!ね!とっても美味しそうですよね!
    なるほど、豚ガツに丸腸ですか
    私の町のお肉屋さんにもないので、同じく毎回通販で入手しています(><)
    今回も通販で購入する予定なので、試してみようと思います、回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せんじがら…

    もしかして「せんじがら」の事でしょうか?


    ネットで調べてみます?
    クックのレシピにあげてらっしやる方もいます。
    「せんじがら」で検索してみて下さい。

    それで合っていたら、うちの地元で出来上がった物をスーパーなどでもよく売っています。
    私も大好きです♡ビールによく合います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (補足)

    もし、それで合ってたら うちの地域のスーパーでは出来上がった物を「せんじ肉」という名前で売っています。

    牛や豚の内臓(大腸や小腸など)で作りますが、地域によっては手に入り難いそうですね。
    うちの地域では比較的 手に入れやすい方ですが、残念ながら、私は作った事がありません(^^;;
    うまく作れるといいですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!

    >ビール大好き♪さん

    もし、それで合ってたら うちの地域のスーパーでは出来上がった物を「せんじ肉」という名前で売っています。

    牛や豚の内臓(大腸や小腸など)で作りますが、地域によっては手に入り難いそうですね。
    うちの地域では比較的 手に入れやすい方ですが、残念ながら、私は作った事がありません(^^;;
    うまく作れるといいですね^ ^


    せんじがら!
    これまたお初な名前でした、検索してみたのですが、とても美味しそう!私は東北在住なのですが売っているところを見たことがありません
    モツ・ホルモンがこんなに地域性の出る食べ物だとは思いませんでした、勉強になります(^^)
    これも作ってみようかしら…?ビールに合いそうなのでウズウズします(笑)

    残念ながらホルモン唐揚げはこれとはまた別な物のようですが、また新しい食べ方を教えてもらいとてもありがたいです!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島で

    数年前、広島に旅行したとき食べたホルモン天ぷら、一味ポン酢で食べるのですがとってもおいしかった!
    先日再度訪問した際、時間の都合どうしても食べられず残念無念・・・
    この際、旅行されてはいかがですか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滋賀県にあるB級グルメで1位をとった「ホソカラ」もホルモンの唐揚げですね。
    お取り寄せもできますので参考にどうぞ。
    http://shop.bai-an.net/

    実際に出店している所に何度か食べに行きましたが
    とろ~り濃厚ですごく美味しかったですよ。
    ちなみに、日記に書いているオススメ食材・調味料にものせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です