現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

顔が乾燥して~~

昨日から急に顔が乾燥して目を閉じても笑ってもバリバリって感じです
睡眠不足もあり  仕事のの忙しさもありですが・・・今回は酷くて困っています
気持ちも暗くなって 誰にも合わないようしています・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • お風呂でビニール傘ひらいてやる、うそみたなサウナ法あります。
    コットンパックやるとか、長くはだめで、3分ぐらいが
    ちょうどいいです。蒸しタオルあててみたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにサウナできるらしいです

    売ってますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐伯チズさんの本を読まれてみてはいかがでしょうか?(o^・^o)
    緊急事態でも、ローションパックは強い見方ですよ♪
    それと、とにかく隙あらば横になるのも良いとありました♪
    体が休まっていないと水分や栄養も受け付けにくくなります( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえずではありますが、今お使いの洗顔を止めて、ぬるま湯のみで洗顔してみてはいかがでしょうか?それだけでも随分落ち着くと思います。
    そして、なるべく、シャンプーやリンス、トリートメントなどもお顔にかからない様にされると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分補給も忘れずに!(ぬるま湯とかお茶など)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お風呂でビニール傘ひらいてやる、うそみたなサウナ法あります。
    コットンパックやるとか、長くはだめで、3分ぐらいが
    ちょうどいいです。蒸しタオルあててみたらどうでしょう。

    顔が赤くなって・・・蒸しタオルダメでした・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美肌研究者さん

    佐伯チズさんの本を読まれてみてはいかがでしょうか?(o^・^o)
    緊急事態でも、ローションパックは強い見方ですよ♪
    それと、とにかく隙あらば横になるのも良いとありました♪
    体が休まっていないと水分や栄養も受け付けにくくなります( ´△`)

    美肌研究者さま
    体を休めるのが良いと言う事 そ~かもしれません。
    仕事なので無理してファンデショーン塗っていったら
    顔で皮膚呼吸できなくなりました 息苦しくなりトイレに行って
    顔を洗いました・・・その後かなり突っ張って大変でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    とりあえずではありますが、今お使いの洗顔を止めて、ぬるま湯のみで洗顔してみてはいかがでしょうか?それだけでも随分落ち着くと思います。
    そして、なるべく、シャンプーやリンス、トリートメントなどもお顔にかからない様にされると良いと思います。

    はい。気を付けてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    水分補給も忘れずに!(ぬるま湯とかお茶など)

    なんか妙に喉が乾くんですよ~水分補給大事ですね~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れなのですね…。
    オリーブオイルを肌に塗ってお風呂に浸かるといいですよ。

    少し落ち着いたら、ハチミツパックをおすすめします。洗顔後肌にのばしてしばらくおき、ぬるま湯で洗い流します。
    私はこれ、塩を混ぜてパックしているのですけど肌が敏感な時には塩がしみますのでね。
    ハチミツでとってもしっとりしますよ。

    もしかしたら、ストレスで肌が敏感になってるのかもですね。ファンデーションもしばらくお休みできればいいのですが。
    BBクリームとか、軽いパウダーくらいにしてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です