現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

得意料理教えて下さい!

恥ずかしいですが、最近覚えたバナナケーキ Sweatくらいです。
手の込んだ料理はほとんど苦手なんです Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 鯵の南蛮漬け 鯵揚げて漬けるだけですが、常備菜としてよく作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ

    生やけにならないのは餃子みたいに
    蒸し焼きするといいです。
    料理研究家ケンタロウさんがやっていました。
    事故にあわれ、大変でしたが、また
    どんなすがたでも、拝見したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにしか作らないけど

    豚の角煮が得意です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタンが得意になりました(^_^)クックパッドのおかけです(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いももち。
    おじいちゃん宅は野菜農家なのでイモが沢山届きます。
    ジャガイモの皮剥くのが面倒なくらいであとは蒸す・潰す・混ぜる・焼くだけ。
    少量ならもっとらくちん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンはいつも焼いてます。
    あと、最近キッシュをよく作ります。具はなんでも、いろいろ試しています。
    オーブン料理(粉モノ系)が得意、と言ってもいいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん お洒落ですね。

    主に お菓子です。
    クレープよく作ります。
    生地を寝かしておくので、朝に混ぜて 昼にフライパンで焼いて冷まし、
    夕方に 生クリームをホイップして巻く。
    生クリーム以外の材料代が安いからです。

    あとは、トリュフ 白チョコとアーモンドプードルと生クリームを混ぜて
    ココア生地に転がすだけ。

    お料理だと、ナスのお料理が 大好きです。季節になると
    毎日ナス・・・・。ついでに、紫色の服を着ていることが多いです。Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の角煮ですね?作る時は、ほぼ1日がかりです^_^でも、家族みんな喜んで食べてくれます(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白身魚のムニエル
    鱈などの白身魚に塩胡椒を振り、小麦粉をまぶして焼くだけです
    白身魚のホイル焼き
    ほぐして半分に切ったえのきと、スライスした玉ねぎを塩コショウとマヨネーズで和えて、少し大きめにカットしたアルミホイルの上にのせます。軽く両面に塩胡椒を振った白身魚をのせてホイルの蓋をしっかり閉じて、蒸し焼きにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族人気は、炊き込みご飯です(^^)

    家族全員に人気なのは、炊き込みご飯です!
    今日も、母に「炊き込み!?」と聞かれましたが、残念、普通のご飯だったので、食べてもらえませんでした…(;^^)
    (かわりにバームクーヘンとおせんべい食べてました!)

    あとは、煮込み系が得意、というより、楽なので多用します!
    今日は、里芋の煮物が好評でした(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 得意料理は・・・時短、ヘルシーなどなど

    手が込んだ料理は私も苦手です
    すぐできるレシピなら沢山あります

    ID:2165483

    3984063c754c6b2f23ba02d462f33907
    ダイエット!はんぺんエノキハンバーグ by だんどり亭 レシピID:2165483
    エノキダケとはんぺんで最強ダイエット&ヘルシー
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き

    店のよりうまい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよさん

    主に お菓子です。
    クレープよく作ります。
    生地を寝かしておくので、朝に混ぜて 昼にフライパンで焼いて冷まし、
    夕方に 生クリームをホイップして巻く。
    生クリーム以外の材料代が安いからです。

    あとは、トリュフ 白チョコとアーモンドプードルと生クリームを混ぜて
    ココア生地に転がすだけ。

    お料理だと、ナスのお料理が 大好きです。季節になると
    毎日ナス・・・・。ついでに、紫色の服を着ていることが多いです。Sweat

    おかしは私も毎週作っています。
    クレープはまだ作ったことがありませんが、生地を寝かしておくとは驚きです。
    前もって作っておくということなんですね。
    生クリームと最高の組み合わせですから美味しさは間違いないですよね。
    トリュフも簡単とはしりませんでしたので、参考にして作ってみたいと思います。
    私は、本日初めてアップルパイを作りました。
    冷凍シートを使ったのですごい簡単でした。
    明日食べようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝かすのは 30分位です

    >ももつくさん

    おかしは私も毎週作っています。
    クレープはまだ作ったことがありませんが、生地を寝かしておくとは驚きです。
    前もって作っておくということなんですね。
    生クリームと最高の組み合わせですから美味しさは間違いないですよね。
    トリュフも簡単とはしりませんでしたので、参考にして作ってみたいと思います。
    私は、本日初めてアップルパイを作りました。
    冷凍シートを使ったのですごい簡単でした。
    明日食べようと思っています。

    30分以上でも構いませんが、生地が 乾かない様にラップします。
    生クリームを泡立てたら 栗・いちご 好きにはさみます。

    トリュフは 生クリームと ホワイトチョコレートと
    アーモンドプードルがあればすぐに出来ます。
    クックにレシピがあります。

    アップルパイは私も好きです。リンゴの安い時に 甘煮を作って
    冷凍しています。パイシートも作りますが、お粉が散るので
    市販のシートも便利ですね。
    お互いにがんばりましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です